• ベストアンサー

マイドキュメントやマイコンピュータの左のメニューが消えて困っています

マイドキュメントやマイコンピュータを開いた際に左5cmほどに帯び掛けがでて、そこからメニューを選べるタスク(?)についてですが、たとえばマイピクチャなどの折は写真にポインターをかざすとビューが表示されたりする左側の帯の部分です。あと、共有ドキュメントへ切り替えたり、フォルダ関係の項目切り替えのメニューがあったりする左の青い縦の帯の部分(すみません、名前がわからないもので)それが今日突然きえました。新しいマウスを買ったのでドライバをインストールして再起動したと同時に消えてしまいどこをいじっても表示されません。ドライバを入れたことと何か関係がありのでしょうか?パソコンの知識が極めてなく、質問がわかりにくい事をお詫びします。元にもどすにはどうすればいいでしょうか? OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

「スタート」ボタン→「マイコンピュータ」→「ツール」→「フォルダオプション」→「全般」タブを開きます。 最上段の「フォルダに共通の作業を表示する」のラジオボタンをオンにして「OK」を押してください。

kicchi811
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。ご教示通り実行した所、見事に直りました!心から感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akiyosi1
回答No.2

表示→エクスプロラーバー→フォルダにチェックの事?

kicchi811
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。解決いたしました。