• 締切済み

ソファー革の 色塗り替え

この度引越しをするのですが 新居の家具の色とソファーの色があいません。 とても気に入っている一人がけ様の リクライニングソファーなのですが 愛知県で格安で腕の良い塗り替え業者を ご存知の方教えていただけないでしょうか!

みんなの回答

noname#96559
noname#96559
回答No.1

ソファーの色を変えたいとのご希望ですが、素人がスプレーで細工をするなら別ですが、本職さんに頼む場合、張替えと同じことになりますよ。 本体から、皮の部分をはずし、染色をする、それを元に張るわけですが、余分の部分があれば良いですけど、一度はずしたものを元にはめるのはかなり難しいですよ。 こういうケースでは、元の皮は捨てて、新たに皮を張りなおすのが一般的です。元の皮を使うのは、どうしても手に入らない素材だけです。 で、よほどの品でない限り、新たに買ったほうが安くつくということが起こります。 家具屋さんに電話してよくお聞きになったほうが良いです。

k-935
質問者

お礼

早速ご返答ありがとうございます。 とても参考になりました。 やはり良いもの物でも、買った方が早いですね。 最近では安くて良い物もあるので、検討してみます。 ありがとうございました。