• 締切済み

動画を圧縮できるソフトはないでしょうか?

lonnry9の回答

• lonnry9
回答No.1

ソフトとしてはAviutlと言うソフトがおすすめです。 ニコニコ動画には100MB制限の他にビットレートや解像度、音声などに制限があります。 それら条件を守らないとUPした時に再エンコードされて画質が格段に悪くなってしまいますので、 ただ圧縮するだけでなくニコニコ動画用にエンコードするのをお勧めします。 下のURLに詳しく書いてありますので、読んでみてください。 ・エンコード設定 http://nicowiki.com/encode.html ・AviUtlを使ったMP4 (H.264) エンコード http://nicowiki.com/aviutl_h264.html 因みにファイルの形式(avi、MP4など)とコーデック(VP6、H.264など)は別物です。