• ベストアンサー

ニコニコ動画に投稿したいのですが・・・

ニコニコ動画によく見かける、ゲーム動画をうpしたいと思いました ですが、普通に8分程度で100MBを超えてしまうのですが、 どうすれば、いいでしょうか? すでに、うpされている動画は20~30分で、どうやっているのか 知りたくて質問しました。 うpしようと思っている動画の拡張子:WMV 画質・音質:そこそこ良いと思います。 プレミアム未登録です あと、他のプレイ動画はpart100超えていて、プレミアムでも、確か 8GBまでなのに なぜ投稿できているんでしょうか? 長文すいません。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

まず第一にwmvではなくflv形式でupするべきです。 wmvでupされた動画は向こうでflvに変換され、この際画質が落ちます。 また、ムービーメーカーでビットレートを自由に変えるにはWindowsMediaエンコーダをインストールする必要があります(無料)。 細かい説明は割愛しますが、さしあたってこのサイトを見てください。 http://nicowiki.com/%E5%8B%95%E7%94%BB%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89.html >part100超え flvの最大容量を使っても 40MB×100=4GB ですから余裕で収まりますよ。

nrtm8150
質問者

お礼

URL・説明のほう非常に助かりました。 WMVではなくFLVでやってみます。 ですが、40MBまでらしいのでビットレートをさげないとうpできない ということですか? FLVには『Sorenson H.263』と『On2VP6』の形式があるとhttp://nicowiki.com/encode.html に記載されていたのですが、どちらがいいのでしょうか? なんどもお尋ねして申し訳ないのですが、時間があれば ご回答お願いします。