• ベストアンサー

Youtube投稿、画質が悪い…

Youtubeに動画投稿をしています そこで Minecraftというゲームの動画を投稿しているのですが 10分程度の実況動画です。。 動画は1280*720で30fpsでmp4です AmaRecTVで撮影Aviutlでh.264エンコードかけて 容量は1.63GBくらいなんですが 画質がYoutubeに上げるとかなり悪いです… パソコン上ではめちゃ良いのに 画質を綺麗にYoutube上にアップロードするにはどうすればいいですか? 動画容量を上げるだけでは…解決には 1080pでの録画は不可です…お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

参考です。 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/401.html http://video-knowledge.com/youtube_encorde 上記の抜粋 1 アマレコ録画ファイルがインターレースの場合AviUtil 拡張編集でインターレース削除。 2 AviUtil H.264の設定  ・シングルパス - 品質基準VBR(可変レート)  ・ビットレート 30000kb(添付画像) ※視聴者へのアピール: 視聴者に動画をHD画質で再生してもらう。 動画プレイヤーの右下にある 歯車アイコンをクリック してもらい、 「画質」で「720p HD」や「1080p HD」などを選択 してもらうのです。すると、 歯車アイコンの横に「HD」と表示 されます。動画の説明欄にこのやり方を書いておけば、視聴者にHD画質で動画を再生してもらいやすいはずです。

Ryokutya2
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても参考になりました!! Youtube頑張ります!!