• ベストアンサー

予備校について質問

予備校って学校みたいな所なのでしょうか? また、授業中は学校の用に、先生などから『~さん、ココの答え分かりますか?』などの用な、問いは飛んで来たりしますか? 個人的にそういった先生とのやりとりは、苦手です。

noname#75823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo17
回答No.1

学校の用には「学校の様に」ですよ(笑) 予備校にもよると思いますが、私が通っていた予備校は「ここの問いの答えは?」なんて質問されました。 学校と違い、予備校は大学受験のために、学力を上げるために通う感じです。 予習や復習をしっかりして、きちんと聞いてないと高いお金を払っていく意味がありません。 きちんと目的意識(○○大学に行きたいなど)がある人には、効率よく受験勉強ができていいと思います。

質問者

お礼

遅れてすいません 本当に、小さい事ではあったのですが、僕にとっては結構気になるところではあったので参考になりました! やっぱ、こんなワガママ言ってちゃ駄目ですよね(笑) ご意見、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

そういう形を取る所もあります。それは予備校に拠ります。 人数が多ければ一々一人一人を先生がケアする事は出来ませんけどね☆

質問者

お礼

遅れてすいません 本当に、小さい事ではあるのですが、僕にとっては結構気になるところだったので、参考になりました! ありがとうございます!

• c_crimer
回答No.2

いく予備校によっては、授業を受け持ついわゆる講師と、個人の成績の相談に乗ってくる・・・・、というか、成績を管理するうざい人がいる所もあります。 場所によりけりですねー。 私の所では、講師との質疑応答は、全くありませんでした。

質問者

お礼

遅れてすいません 本当に、小さい事ではあるのですが、僕にとっては結構気になるところではあったので、とても参考になりました! ありがとうございます!