• ベストアンサー

男性に質問!ピンクグレープフルーツの香りは好きですか?

ちなみに、普通のグレープフルーツの香りよりも、少し苦味がある感じの香りです。 よろしければ、年齢も教えて下さい(*uДu)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

グレープフルーツって意外に香りとしての感覚は少ないんですよ。 それよりはゆずとか分かりやすい方が良いかも☆

yuki_0jt
質問者

お礼

(*゜ー゜)アドバイスありがとうございます! ゆず、良さそうですね☆

その他の回答 (1)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

直接的な回答でなくて申し訳ないですが、ここで香りの好みの質問は無理でしょう。言葉の表現では推測のしかたもそれぞれです。 その上、一概に男性と言っても千差万別で、特に香りの好みは好き嫌いが顕著なものです。似た香りでもちょっと違うともう嫌いとか・・・。 因みに小生(中年・男子)に限って言えば、一番好ましいのは、男女に拘わらず「無臭」です。但し、これが一番難しいのかも。先日、歯医者さんから口臭がしてました。 香水だって、一つの目的は体臭をマスクするためのものですものね。

yuki_0jt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 歯医者さん、うっかり者ですね√(o0艸0*!)

関連するQ&A

  • ピンクグレープフルーツの香り

    私は柑橘系の香りが好きです。 特にピンクグレープフルーツの香りが好きです。 ピンクグレープフルーツの香りの香水があれば教えて欲しいです。   お願いします☆★☆ ボディショップのボディーバター(ピンクグレープフルーツのフレーバー)みたいな香りが理想です。

  • 香水:グレープフルーツの香り、教えて♪

    最近、グレープフルーツの香りを集めています。 入浴剤・芳香剤。アロマオイル・スプレーなど、そこそこ見つかったのですが、 どれも香りが薄い(^_^;)そりゃそうだ。 そこで香水ならと考えて検索するけど、こればかりは説明書き読んでも難し(複合の香りで)。 グレープフルーツができるだけ強くて、欲を言えば あの苦味みたいな部分も出てたらなおうれしいな。 量もたくさん入ってそこそこお得な香水、ご存知でしたらおすすめ教えてください。 この際男性用でも構いません。(枕やカーテンで使うので)

  • グレープフルーツの香り

    グレープフルーツの香り 香水 を探しています。 「グレープフルーツっぽい…」とか、「グレープフルーツ系」とかではなく、『今グレープフルーツむいて食べた?』くらいの、 《グレープフルーツそのものの香り》って言うのが良いのですけど… 店頭ではなかなか ないし、サイトでは香りまで分からないし… もし良かったら、ハーブオイル的なものに近い、グレープフルーツオイル(?)みたいなもので手作りできるのでも良いのですが… ご存知の方、ぜひ教えて下さい よろしくお願いいたします。

  • グレープフルーツの香りってどうしたら・・?

    先ほど「おもいっきりテレビ」で、柑橘系(グレープフルーツ)の香りが、精神面にとてもいいという話題をやっていました。(集中力が高まる、など) 他ごとをしながら聞いていたので、詳しくはわからないのですが、グレープフルーツの皮を玄関においておいたのか、番組内では「玄関を入るとグレープフルーツの香りがしてとても気分がよく・・・」と誰かが話していました。 家の中にグレープフルーツの香りをたちこめさせるためには、どういう方法があるでしょうか? そういうオイルがあるのでしょうか、それとも皮を置いておくだけで、十分に香るものなのでしょうか? それとも芳香剤でしょうか? 香りに詳しい方、教えてください!

  • グレープフルーツの苦味

    わたしはグレープフルーツの苦味が嫌いなんです。 グレープフルーツの苦味をできる限り消すにはどうすればいいでしょうか? またはグレープフルーツの苦味を隠せる料理は何がありますか?

  • グレープフルーツのかおりのタバコ知ってますか?

    先日、電車でグレープフルーツの香りがするタバコの広告を見ました。そのときは名前を覚えていたのですが、忘れてしまいました。どなたか知りませんか?

  • グレープフルーツの香りがする香水を教えてください。

    電車の中ですれちがった人がつけていた香りで忘れられないものがあります。 グレープフルーツの香りがふっとしたかと思うと、とても気持ちのよい花の香りに変わっていくのです。 あの時ほど、(香水っていいなぁ)って思った時はありません。 絶対あの香水をみつけたいと思っております。どうかご存じの方がいましたら教えて下さい。 「○○ではないですか?」という情報もありがたいです。絶対デパートで試してみます。

  • グレープフルーツの香りのコロン

    一昨年くらいの夏場に、ロフト(高槻店)の特設コーナーで見たのですが、グレープフルーツの香りの、おそらくオーデコロンかオードトワレだと思いますが、探しています。 ネットで検索したところ「パシャ」では無いと思います。他にグレープフルーツの香りの香水などを見たところ有名どころには当てはまるものが無かったです。 瓶は四角い透明の物のだったと思います。瓶の大きさは6cmかける10cmくらいの物だと記憶しています。 値段も1000円から2000円まではしていなかったと思います。 有名ブランドの物では無かったです。 分かりにくいとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • ピンクグレープフルーツの香り…アロマオイルや香水

    私は、ボディショップのピンクグレープフルーツの香りが大好きです。 その匂いが部屋にもあるといいなと思いましたので、 それと似たような匂いのアロマオイルや香水、芳香剤を探しています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いいたします。

  • ピンクグレープフルーツ ルビー の中身の色って…

    より赤いグレープフルーツは、ピンクかルビーかどちらでしょうか? どちらも変わらないのでしょうか… よくピンクグレープフルーツを砂糖で煮てパウンドケーキに入れて焼いてるのですが、断面でピンクグレープフルーツのまっ赤!のつぶつぶをみせたいのですがいつも買うとどちらかというとオレンジ色のほんのりピンクでどうしても見た目が普通になってしまいます。見た目もおしゃれなパウンドケーキが焼きたいのですが… より赤いものの選び方などもありましたら教えていただけるとうれしいです(外見、香り、産地、皮のかんじ…) 詳しい方ぜひよろしくお願いいたします^^

専門家に質問してみよう