• 締切済み

不動産仲介の仕事はキツイ?

不動産仲介の仕事は実際どうなんでしょうか? (ノルマはありますか?)

• costx
  • お礼率19% (573/2991)
  • 転職

みんなの回答

• tkjungle
回答No.2

ご自宅のポストに投げ込みの不動産物件紹介のチラシや 投げ込みのアルバイトの募集チラシが数日で山ほど入ることが あります。以前スーツ姿の2人が頑張って投函していました。  仲介業の場合、件数が取れなければ会社も存続できません。 「売って、売りまくれー」と朝から元気に朝礼をしている 店舗もよく見かけます。ノルマは設定されなくても、されても どちらにしても、日単位、週単位、月単位、3月単位、半年、 年間で件数をこなさなければ、生きていけない業界ですね。 ただ、営業の仕事は業界が変わってもそんなものですよ。

noname#79340
noname#79340
回答No.1

成績が、収入に直結する仕事ですから、高収入を得たい人はキツイとかどうとか考えないんじゃないですかね。 ノルマがあったらいやだなとか思ってるような人には勤まらない可能性のほうが大きいと思います。 この物件を売ったらいくらの手当てがもらえるとか、そういうことをエネルギーに1枚でも多くのチラシをまき、1件でも多く電話をかけ、一人でも多くの人に会う、というのでなくては勤まらない仕事ですね。 そういう性格の人なら、年収一千万円はかるいし、そうじゃない人はすぐに「キミ、むいてないんじゃない?」といわれる業界です。