• ベストアンサー

包茎

19歳なんですけど包茎です。 この年で包茎は異常ないですか? 勃起した時は自然にむけます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.4

これは違反ですが、あくまで1の回答は、冗談であり、嘘です。キリスト教国で皮を切る「割礼」は、あくまで宗教儀式です。 とりあえず、温泉センター行きましょう。子供連れ、もう干上がったおじさん含めて、包茎なんて掃いて捨てるほどいます。で、金儲けの雑誌広告にあるように、仮性でも手術しないと、癌になるは、女の子に毛嫌いされるは・・・ってのはありません。まあ、あまりに刺激に弱ければ、ちょっと早くなる・・・ってのはありえますが。

nishinshi5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1の回答で正直あせってました。 自然とむけるのを待ってようと思います。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

仮性なら心配は無いでしょ。不潔な状態にしていなければ。 そして性行為に問題が無ければね☆

• TUR-Bt
回答No.2

勃起した時に自然にむけるのであれば「仮性包茎」と言って 問題ありませんよ。異常ではないです。 まったくむけないものは「真性包茎」と言って、 状態によっては(感染などが起こる場合など)手術なども 必要になるかと思います。 まぁ包茎に限りませんが、入浴時にはきれいに洗った方が よいですけどね。

• yamasakaki
回答No.1

かなりマズイですよ。 中一位でムケてないと。 仮性でも手術した方が良いですよ。 不衛生ですし、性病はもちろん性交以外で感染する疾患にもなります。 アメリカでは生まれてすぐ皮を切る習慣があるくらいです。 何より普通の女性ならどん引きです。 何も知らないウブな女かお店の女しか相手してくれないでしょう。