• 締切済み

おでこに直径5mm程度の赤いおでき?

1年以上前から、おでこに直径5mm程度の赤いおできのような血の塊のようなものが1つあります(潰そうとしてみましたが出血もなく潰れませんでした)。痛みはなく大きさの変化もないのですが気になっているので色々調べてはみたのですが、いまいちよくわからないので何かご存知の方がいたら情報をおねがいします。

みんなの回答

  • Arangren
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.1

痛くない、ということでしたらにきびや吹き出物では無いと思います。 脂肪の塊、もしくは黒子のできる前兆かもしれません。 それと、老人はおできが多いですよね?突起物のようなおできがある方はよく見かけます。なので単なるおでき、という事も考えられます。 が、悪性の腫瘍という場合もありますので、気になる様でしたら皮膚科で見てもらうと良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 道路上の直径約60mmの丸い穴は、なぜ開いたか?

    数年前から気になっていたのですが、道路上にアスファルト面に開いている、それもホイルソー(ドリルの一種)できれい開けたような直径60mmm位で深さ20mm程ものをご存じの方はいませんか? 外壁のペイント落書き同様、誰かの夜中に行ったイタズラかとも思っていますが、、、或いは何かの道路面の試験的な穴でしょうかね。 アスファルト面のへたり具合は、確かにもっと大きく(直径100mm程度、深さ200mm位)やっているようで、最近実際に見ました。 実際はどうなのでしょうか? 事故につながるほど大きくなく、微妙に実害を無くしている知能犯的。 一度でも見たこと有る方や事情をよくご存じ方、または過去に実際に開けていた方(時効?)強者の方はどうぞ。 教えて下さい。

  • 直径10mm程度のドリル穴や管の深さ方向に最大で100mm程度まで

    直径10mm程度のドリル穴や管の深さ方向に最大で100mm程度まで 直線の側面を検査する機材をご存知でしょうか? 内視鏡やファイバースコープ、側視鏡ですが・・・ 一般にこれらの製品のように長さ・深さ・自由度は必要ありません。 単価が安いものを探しています。

  • ドリルで4寸の柱に直径30mm深さ20mmの穴

    ドリルで4寸の木材の柱に直径30mm深さ20mmの丸い穴ほろうと思います。でも,直径30mmのドリルの刃で20mm程度で止めようとすると抜けず,貫通するまで上方向には抜けなくなります。途中で止めるいい方法をご存知の方教えて下さい

  • お尻 おでき(痛い)平滑筋腫?

    宜しくお願いします。 11月下旬の朝 椅子に座って痛かったのでお尻を見たらおできがあったので1週間様子を見て 皮膚科に行きました。 メスで2mmほど切って押したのですが血しか出ず、ミノマイシンを3週間飲み、アクアチウムを塗布していましたが何ら変化ありませんでした。 抗生物質を4週間目にフロモックスに変更して3日後ですが胃腸が調子悪く皮膚科へ。 今度は針で3ミリほどくり抜きしたのですが血しか出ず、しこりがあると言われ大きな病院へ 行く様紹介状を貰いました。 まずはエコーでお尻おできの皮下を見たのですが担当医師はわからないというお返事。 そして主治医は 平滑筋腫の疑いかフンリュウかもしれないのでくり抜いてセイケンするとお話され、麻酔を打ち直径6mm、深さ6mmくらいくり抜きました。 抗生物質は飲まなくいい、ゲンタシンを塗布とのこと。セイケン結果によって手術です。と言われて年末年始は楽しい気分で過ごせそうにありません。 単なるおでき(せつ)と言われていたのに、平滑筋腫の疑いと聞き、何それと思い、帰宅後に ネットで調べると怖いことばかり記載されているので気落ちしてきました。 セイケン結果はお正月明けの2週間後なので憂鬱です。 ある日の朝、お尻が痛いなと思ってみたら しこりのあるおできがあったという状態ですが 平滑筋腫ですとか、フンリュウはこんな急激にしこりと痛みを伴うものなのでしょうか。 セイケン結果を聞く前にお尋ねするのもなんだかなぁと思いましたが憂鬱すぎて可能性として どんな状態が多いとか、平滑筋腫ってお尻のおでき なのかなということを教えて欲しいです。 ネット検索では決して安心できる内容ではないので不安でたまりません。よろしくお願いします。 ※ちなみにくり抜いた先生は違う先生でしたが、絆創膏を貼る時に まだ残ってるような気がしたと言ってました。 家に帰ってくり抜いた部分を見たら 表面のキズにびっくりしてます。

  • 直径7mmの認印鑑を作れるお店。

    直径7mm程度の認印鑑が必要なのですが, インターネットでお店を探しても,10.5mmまではあるのですが, それより小さい印鑑を作れるところがありません。 インターネットで注文できるお店をご存知であれば教えてください。 条件は,次のとおりです。 直径7mm程度 2000円以内 WEBで注文可 よろしくお願いします。

  • 直径38mmのピン球

    現在、直径38mmのピンポン球を探しています。 製造、販売を今でも行なわれているのでしょうか? ご存知の方居られましたら情報提供お願い致します。

  • おでこに突如あらわれるシコリ

    お世話になります。 私ではなく、友人のことなのですが、どうぞ宜しくお願い致します。 タイトルのように、おでこに知らない間にシコリが出来ます。 大きさは、10円玉くらいの直径で、2~3mm程度の厚さ。小さいタンコブのようなものです。 頭をぶつけたわけでもなく、気が付くと出来ているそうです。 腫れは、2,3日で引きます。 痛くも痒くもありません。 一度、皮膚科に行ったそうですが、原因がわからないと言われたそうです。 また、昨日出てきたようで病院へ行きたいのだそうですが、何科に行けば良いのかわかりません。 何か、怖い病気でしょうか・・・・ 本当に心配です。 明日にも、お医者さんに連れて行ってあげたいので、何かご存知でしたら、宜しくお願い致します!

  • 犬 おでき?

    12歳のゴールデンレトリバーです。 夜、マッサージを兼ねて体をふくのですが、後ろ足の内モモによごれの固まりみたいなものが毛にからみついているものと思い、よく見ないでプッツンとはさみで切ったら肉のかたまり(袋状できったところからちょっとだけ体液がでている、7mmくらい)でした。 犬は切ったときビクッとしたくらいでその後痛がりもせず、ちょっと出血しましたがしばらくタオルを当てていたら止まりました。血はさらっとした明るい色でした。 その周辺は他よりぶよぶよした感じです。 月初めにフロントラインをつけたばかりで、食欲もあり元気です。 小屋の敷物も毎日代えてそうじしているので不潔ではないとおもいます。 気にしないで大丈夫でしょうか?

    • 締切済み
  • 白目にオレンジ色で直径2~3mmのふくらみが・・・

    4~5日前に気が付いたのですが、右の黒目の左側の白目に、オレンジ色(血が薄まったような色)で、直径2~3mmのふくらみがあります。中央にぽつんとなっているような感じもします。充血も少しあります。痛くもかゆくもありません。ただ、見た感じ目立つ場所で気になります。視力が悪く、酸素透過性のハードコンタクトを使用しています。眼科に行ったほうがいいでしょうか。なにかの病気でしょうか。わかる方教えてください。

  • 直径33mm以上のM10ワッシャーを探しています

    直径33mm以上の幅広ワッシャーを探しています。 ホームセンターを数軒回りましたがどこもありませんでした。 購入できる店やサイトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。