• 締切済み

ラバー

レイストームとフレアストームどっちがフォアに使いやすいですか?

みんなの回答

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.2

もし、攻撃型でドライブを多く使うなら、「レイストーム」。 スマッシュを多く使うなら「フレアストーム」。 こんな感じの回答でよろしいでしょうか? 参考にしてください。

omotesofts
質問者

お礼

ありがとうございます。フレアストームにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7532159
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

スピードではフレアストームが高くてスピンはレイストームです。 両方表ソフトなのでどっちも同じだと思います

omotesofts
質問者

お礼

やっぱりスピード重視なのでフレアストームにします。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 表ソフトラバー

    ラバーをバタフライの表ソフトラバーのレイストームかフレアストームに変えようと思っているのですが、どちらの方がドライブが入りやすいでしょうか??

  • SK7のバックに貼るラバー(表ソフト)について

    SK7のバックに貼るラバー(表ソフト)について 前陣速攻なので、フォア・バック共に表で考えております。 フォアは、スペクトル・ティラノ・フレアストームで決まりなのですが、バックがなかなか決まりません。 回転系でスポンジがやわめなのがいいかとおもっております。 候補としては、スピンピップス21スポンジ、レイストーム、チャレンジャーATTACK、オリジナルTバージョン、モリストSP、ブースターSA あたりではないかと思います。 バック側の表ソフトのベストマッチラバーを教えてください。

  • バックのラバーが決まりません。

    僕はコルベルスピードを使っています。 そろそろラバーを変えたいと思っています。 フォアはいままでどおりスレイバーELを使おうと 思っているのですがバックが決まりません。 前はフレアストームを使っていました。 スピードは速くてよかったのですが回転がいまいちかかりません。 もう少し回転のかかるおすすめのラバーはありますか? 表ソフトでお願いします。 ドライブ主戦型です。 卓球歴は一年ちょいです。長々とすいません。お願いします。

  • ラバー

    表ソフトのレイストームのトクアツを貼ろうと思っているのですが中陣、後陣からでもレイストームでドライブなどが入りますか???

  • ナックル

    フォア表ソフトでのナックルの打ち方がわかりません。どうやってうてばいいのですか。ちなみにぼくはフレアストームです。

  • ロングサーブが・・・

    僕は、前BでフェイントAGを使っていました。 表に変えようと思いフレアストームに変えました。 スマッシュも良く入り、ナックルも出しやすくとても良いと思いました。 しかし、試合形式で相手がロングサーブをだしてきてドライブで返そうとしました。 ネットにかかりました。何か変だなと思いもう1球、ロングサーブを出してもらいました。またネットにかかりました。 どうしてもロングサーブが返せません。 落ちてしまいます、角度をあわせようとしたら浮いてしまいます。 どうしたら上手く返せますか? あと、レイストームは他の表と違って落ちてしまうものなのですか、教えて下さい。お願いします

  • 前陣に適したラバー

    前陣速攻型です。裏にアンチを貼っています。欲しいラバーとその理由を下に書きましたので、どれが適しているか教えてください。 ・エクリプスソフト(以前使ったことがあり、コントロールの良さと打球感がよかったから) ・スレイバーEL(使い心地がよかったエクリプスと比べたいから) ・サムライ(ドライヴを結構打つから。でもやっぱり名前が最高!) ・ソルシオン(簡単にドライヴが入りそうだから) ・フレアストームII(前陣だし、なにせ表紙がかっこいいから) ・インパルススピード(ブロックが結構できて、柔らかくて、コントロールが良くて、丁度いいレベルが中級者というのに目がいったから)

  • ペン表速攻(7枚合板、フレアストーム(厚))からシェークへの転向を考え

    ペン表速攻(7枚合板、フレアストーム(厚))からシェークへの転向を考えております。 おすすめのラケットとラバーを教えてください。 シェークは初めてなので、合板から初めてカーボンへいくのか、それともいきなりカーボンでやってみるのか悩みどころです。 候補としては、球離れがよい方がいいと思うので、しならないラケットとして、SK7、ホーリークラウンを。ラバーはフォアをフレアストームの厚、バックをスレイバーELの中がいいかなーとおもいます。 ベストマッチを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • シュラガーとプリモラッツ・カーボンでは、どちらの方が表ソフトラバーと合

    シュラガーとプリモラッツ・カーボンでは、どちらの方が表ソフトラバーと合いますか? ラバーはバタフライのフレアストームIIにしたいと思います。 また、これらのラケットにバタフライのブライス・スピード・FXは合いますか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

  • 裏面ラバー

    ぼくは中学生で中ペンでレイストーム(表ソフト)を貼って表ソフト型をやっています。裏面にラバーを貼って裏面ドライブなどをやってみようかと思うのですが、どんなラバーを貼ったらいいでしょうか。 回答おねがいします。

専門家に質問してみよう