• ベストアンサー

表ソフトラバー

ラバーをバタフライの表ソフトラバーのレイストームかフレアストームに変えようと思っているのですが、どちらの方がドライブが入りやすいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink-2525
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ドライブでしたら断然レイストームですね フレアストームのほうは見てもらえばわかるよう回転ではなく スピードを思いっきり重視してあるラバーです 今まで表を使っていたのなら、打球感が似ているフレアストームのが良いと思います ただ僕はレイストームの方を使ったことがないので、参考程度に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • choko33ju
  • ベストアンサー率47% (33/69)
回答No.3

レイストームはかなりドライブが打ちやすいです。 一般的に、粒が台形をしているものは回転をかけやすいといわれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

レイストームだと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シュラガーとプリモラッツ・カーボンでは、どちらの方が表ソフトラバーと合

    シュラガーとプリモラッツ・カーボンでは、どちらの方が表ソフトラバーと合いますか? ラバーはバタフライのフレアストームIIにしたいと思います。 また、これらのラケットにバタフライのブライス・スピード・FXは合いますか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

  • SK7のバックに貼るラバー(表ソフト)について

    SK7のバックに貼るラバー(表ソフト)について 前陣速攻なので、フォア・バック共に表で考えております。 フォアは、スペクトル・ティラノ・フレアストームで決まりなのですが、バックがなかなか決まりません。 回転系でスポンジがやわめなのがいいかとおもっております。 候補としては、スピンピップス21スポンジ、レイストーム、チャレンジャーATTACK、オリジナルTバージョン、モリストSP、ブースターSA あたりではないかと思います。 バック側の表ソフトのベストマッチラバーを教えてください。

  • 表ソフトラバーのドライブ

    表ソフトラバーでドライブを打つ時のラケットの最適な打球感は何だと思いますか?  ちなみにラバーはレイストームを使っています。 皆さんの回答をお待ちしております。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットは「吉田海偉」を使っています。ラバーは「テナジー64」の厚を使っています。僕は今、ラバーを変えようと思っているのですが、ラバーを変えると同時に、プレースタイルを「ドライブ型」から「前陣速攻型」に変えようと思っています。そこで、ラケットはそのままでラバーを裏ソフトから表ソフトに変えようと思います。ラバーの候補はバタフライの「レイストーム」とミズノの「ブースターSA」です。どっちの方がいいですか?それと、ラバーの厚さも何がいいか教えてください。 回答の方をお願いします。

  • ラバー

    レイストームとフレアストームどっちがフォアに使いやすいですか?

  • 裏面ラバー

    ぼくは中学生で中ペンでレイストーム(表ソフト)を貼って表ソフト型をやっています。裏面にラバーを貼って裏面ドライブなどをやってみようかと思うのですが、どんなラバーを貼ったらいいでしょうか。 回答おねがいします。

  • 表ソフトへの変更を考えています。

    表ソフトへの変更を考えています。 今使っている用具はインナーフォースALCに両面ラウンデルを使用しています。 ドライブ主戦型を目指していましたがうまくいかず、スマッシュを主体にコーナーに 決めるスタイルでやっています。 フォアはフレアストームII、バックはサーブ用に回転がかかるラバーにしようと 思っています。 そこでバックのラバーは何がいいでしょうか? また、そもそもこのラケットに表ソフトは合うのでしょうか?

  • バックのラバーが決まりません。

    僕はコルベルスピードを使っています。 そろそろラバーを変えたいと思っています。 フォアはいままでどおりスレイバーELを使おうと 思っているのですがバックが決まりません。 前はフレアストームを使っていました。 スピードは速くてよかったのですが回転がいまいちかかりません。 もう少し回転のかかるおすすめのラバーはありますか? 表ソフトでお願いします。 ドライブ主戦型です。 卓球歴は一年ちょいです。長々とすいません。お願いします。

  • チャイニーズULCに合う表ソフトは?

    チャイニーズULCに合う表ソフトは? 前陣速攻です。(ドライブはほとんどかけません。スマッシュのみです。) スピード系のラバーはどれがあうのでしょうか? スペクトル(21スポンジ)、ティラノ(21スポンジ)、フレアストーム、フレアストーム2、エクステンドPO、ブローフィッシュ、ハモンドFA、ハモンドFAスピード、スピーディーPO、オリジナルTバージョンあたりを候補に考えております。 よろしくお願いします。

  • 表ソフトラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。 ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面「ラウンデル」を使っています。 僕はドライブ型なのですが、表ソフトラバーにも興味があって前陣速攻型になろうと思います。そこで両面、表ソフトラバーにしようと思います。B面(裏面)に表ソフトラバーは合いますか?もし合うとすればどんなラバーが良いですか?条件としては「テンション系」「回転系」「ドライブがしやすいもの」「中陣・後陣でもドライブがしやすいもの」です。 回答をお願いします。

専門家に質問してみよう