• ベストアンサー

どう考えても、1万足りないんです。

あ~腑に落ちません。 まずは今日のことを振り返ります。 am9:40 コンビニATMで 3万7千円 下ろす。(枚数確認せず財布へ) am9:50 車洗車。洗車機代 600也 pm1:30 MAILで割り切りという娘と 待ち合わせ pm1:50 ホテルで・・先風呂に入り、B-in(以下省略)     ちょっとあれですが、性格良かったのでAとします。 pm3:40 終わって、ホテル休憩代5000円、謝礼、苺(1.5万)で計2万支払う     そのとき、あれー1万ないんじゃっと思い後で確認しようと出る。 待ち合わせ場所まで送り別れる。 帰り途中財布の中身を確認するが、やはり一万足りない・・・ ホテルに落し物がないかTELするけど何も落ちてないとの事。 コンビニのATMで取り忘れかなといってみるけど・・店員曰くそのようなことはないとの事、 あとは・・疑わしきは娘っこですけど、脱衣したズボンのポケットに入れていたので抜き取りはできないのですが・・ そんなこんなで、諭吉さん一人消えてしまったのです。 そこで、どんなあきらめ方をしたがよいでしょうか。(適切なものは次のうちどれ?) A:いかがわしい行為であったので 天罰だと言い聞かせる B:自民(公明)党が薦めてる給付金を応援する C:一万寄付したんだと思い込む ほかにあればお聞かせください・・・よければ、お金なくされたエピソードや立ち直り方などお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず間違い無く抜かれましたね。 「別のもん」も「抜かれた」んだから、まぁ A と「割り切り」で。(笑) そういう時は一瞬たりとも別行動しちゃダメですよ。 別々に風呂入るなんて、「抜いてください」と言ってるようなものです。 これ、質問も回答も「公序良俗に反する」って削除対象かもね。(笑)

konn7
質問者

お礼

どうもです。「経験者」は語るですね。 で、そうかもしれません。謝礼は、最後まで、言わなかったので、変だなとは思いました。自分からいいだしてわざわざ支払ったのでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#92301
noname#92301
回答No.5

一万で済んで良かったですね。 たくさん入っていたら、もっと大きな金額がなくなっていたかも… Aさん、性格の良い方だったんでしょう。 最初からAさんに三万使うつもりだった、または三万使った…と思うのはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75837
noname#75837
回答No.4

A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

腑に落ちないことを抱えていらっしゃるなら今の時間だと ご飯も喉に通らないのではないでしょうか? お金をお財布に入れないでそのまま持ち歩くのは男性は結構多いと思いますが、ポケットに入れる前に何故枚数を数えていなかったのでしょう?これから逢う方、これからあることを期待して数える気持ちの余裕などきっと無かったのでしょうね。 援助するつもりはなくても、お金を出したことに同意した(或いは受け取った)方に疑いを掛けられるのは当然だし、相手も疑いを掛けられても何も言えないと思います。(相手がしらばっくれた場合は別として。) 最近の事件では、行為の後にお金を渡されたと言って男性が社会的制裁を受けることが多いですが、それも如何なものかと思います。相手は何故制裁を受けないのでしょうか? まだ成人になってもいない女子がネットとかで相手を探すのは、当然自分の身体を差し出してお金を受け取る目的が存在します。誰もお金目当てなのです。 そのお相手の方がおいくつだったのかはわかりませんが、相手とお風呂に入る時位、疑いたくはないでしょうが万が一と言う時の為に自分のお金は守って下さい。 「こんな子供が」とか「こんな時に」、、と思うのは間違いです。 本当にお金を無くされてショックだと思います。 例え100円だって惜しい時がありますから。 今回の1万円は大変残念ですが、良いお勉強代として支払ったと思うようにされては如何ですか? いつまで待っても返って来ないかも知れませんが これを機に、遊ぶ時には気を付けていただきたいと思います。 生意気なことを申し上げてすみませんでした。

konn7
質問者

お礼

はい、承知しました。何らかの警鐘なのだとおもいます。こんな御時世なので、自重すべきなのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

A いかがわしい行為だったので諭吉さん起こって昇天 B ごめん、わしがATMの取り忘れ、ぱくりました。。 C ちゃらららららーー  実は娘はマジシャン。。お代はみてのお帰り。。 私ではありませんが、1ヶ月休みなし、深夜残業を含む アルバイト代30数万円をもらったうれしさで、 みんなで深夜のドライブに行って、そのまま封筒ごとお金を 落したやつがおります。。傷は浅いぞ。。

konn7
質問者

お礼

封筒の30万は出てこなかったでしょう、私は電車で財布落としましたが、後日(酔ってたので次の日)駅に行ったら、誰か拾ってくれて届けてありました。うれしくて、それ以来、拾ったら届け出るよう心がけています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニのATM

    三井住友銀行を利用しているのですが、コンビニのATMで手数料が無料 のところはありますか? am/pmは知っていますが、それ以外でありますか?

  • 銀行振り込みについて

    以前、ampmのATMBANKについて質問させて頂きました。 今回の質問はそのam-pmのATMでは イーバンク銀行もしくは七十七銀行への振込みは可能でしょうか? そして再確認をしておきたいのですが am-pmのATMならば口座番号・キャッシュカードは必要ありませんよね? ご回答、お待ちしております。

  • 三井住友の生体認証カードが使えるコンビニATM

    三井住友の生体認証カードが使えるコンビニATM いままでam/pmのATMを使っていたのですが ファミマの傘下に入ったのでこれからどんどんファミマに変わっていくと思います そうなるとATMもファミマ仕様となると思いますが ファミマのATMって三井住友の生体認証カード使えるでしょうか? たしかセブンのATMは使えなかったと思いますが 他のコンビニチェーンではどうでしょうか? 生体認証カードやめようかどうか迷っているのですが ご存知でしたら教えていただけるとありがたいです

  • セブン銀行以外のコンビニATMの引き出し手数料無料サービスを行っている銀行

    最近、セブン銀行のATMが無料のところは当たり前になりつつあるので、セブン銀行以外のコンビニATMで引き出し手数料が無料サービスの所を集めてみました。 間違いや他にサービスをやっているところがあれば教えてください。 1)三井住友銀行のOne's plus+WEB通帳 ・セブン銀行 ・E-NET ・ローソン ・@B∧NK(am/pm)  http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/atm.html 2)スルガ銀行ダイレクトバンク支店 ・セブン銀行 ・E-NET ・ローソン ・@B∧NK(am/pm)*ただし都銀設置のATM  http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/tenpo/atm.html 3)三菱東京UFJ銀行のメインバンク・ステージ3 ・セブン銀行 ・E-NET ・ローソン  http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/conveni/index.html 4)みずほ銀行 ・セブン銀行 ・E-NET ・ローソン  http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/atm.html 5)ジャパンネット銀行 ・セブン銀行 ・am/pmに設置のATM(@B∧NK) ・E-NET  http://www.japannetbank.co.jp/information/atm/index.html 6)住友信託銀行の無通帳口座「ユア パートナー」 ・セブン銀行 ・E-NET  http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/account/yp/point.html#sect01 7)ソニー銀行 ・セブン銀行(月4回まで無料) ・@B∧NK(am/pm)  http://moneykit.net/visitor/atm/atm03.html

  • AmazonでのATMの振込みについて。

    機械音痴のため、頭の中で混乱してしまっているので質問させて頂きます。 Amazonさんで商品を注文し、支払い方をコンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いにしようと考えています。 ATMで振り込みをしようと思っているのですが、通帳などは一切持っていないためam/pmさんのATMを利用して現金で振り込もうと考えているのですが、AmazonさんにはATMが利用可能な銀行・郵便貯金は三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、郵便貯金となっています。 この場合、am/pmさんのATMを利用してAmazonさんに先払いでの支払いをする事は可能でしょうか? ややこしくてすみません。ご回答よろしくお願いします。

  • 銀行振込

     土曜日に銀行のATMか現金振込をしてもらったのですが、月曜の朝一番でコンビニのATM(AM8:00から利用可能)で確認取れるでしょうか? ほんとに初歩的な質問で申し訳ありません。

  • 被害届けについて質問します。

    被害届けについて質問します。 コンビニのATMでお金をおろした後に車に乗り込む際に財布を落してしまいました。 駐車場を出てすぐに気づいて戻り、店内や駐車場を探しましたが見つからず 仕方がないので警察に行き落し物の届けを出しました。 でもどうしても納得いかないのでコンビニの店長さんに事情を説明して 防犯カメラの映像を見せてもらったところ、財布を落したらしき場面と その直後にそこに止まった車から降りた人物がその財布らしきものを拾った場面が 映っていました。 ただ映像が小さく、鮮明でないので車のナンバーや人物の顔までは特定できかねます。 これを持ってけいさつに行って被害届けを出せば警察は動いてくれるのでしょうか? この場合は落し主が被害届けを出すのでいいのでしょうか? 回答よろしくいお願いいたします。

  • 置き忘れも拾得物?

    夕方ATMでお金を下ろそうとしたらATMの上の所に財布が 放置してありました。 たぶん置いたまま忘れたのかと思います 時間的にもう銀行員さんの所は閉まっていたので 手にして横の電話に落し物はどうしたらいいですかと聞こうとしたら すぐ血相をかいたおじさんが来て「俺のじゃかえせ」なんてキレられて 中身まで確認されました。 親切にどうしようかしてたのに 盗んでないか的な顔をされてイヤでした。 こう言うのって拾った事になるんですか? 仮にそのまま警察に届ければ拾得物で何%か貰えるんですか? 少し疑問です

  • イーバンクカード(VISA付)がローソン、am/pm,で使用できない

    イーバンクカード(VISA付)がローソン、am/pm,で使用できない 今日、現金をイーバンクから引き出そうとして、上記コンビニATMで操作したら、引き出せませんでした。カードの差込方向の違いかと思って再入力しましたが、「このカードは使用できません。該当銀行へ問い合わせてくださいとの事。電話しましたが繋がらずあきらめました。どうなっているんですか?」

  • コンビニのATMで

    今日、日曜日に振込みしようと思ってam/pmのATMに行ったんですが はじめてコンビニで振込みしたせいか緊張してて 最初の画面でよく読まずに確か他人の名義で使ってますか?だか言葉はちゃんと覚えてないんですけど 疑いがあるかないかの画面が出ててあるを間違えて押したら そのあと警察に通報してくださいみたいな言葉が表示されて そのときはじめて間違えたことに気付いて 青ざめましたが また最初の画面に戻ったのでいちからやり直ししたんですが これって大丈夫ですか? 警察の画面が出たときにお店の人に間違えたこと言おうと思ったのですが 最初の画面に戻ったので言わずに振込みしました 問題ありますか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4225Nのスキャン時に「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要がある」というエラーメッセージが表示され、スキャン開始がキャンセルされる問題が発生しています。
  • 問題の詳細を教えていただきましたが、以前はスキャンが正常に行えていたにもかかわらず、突然このエラーが発生するようになったとのことです。
  • お使いのパソコンはMacOSで、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリについては特に情報がありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう