• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AmazonでのATMの振込みについて。

機械音痴のため、頭の中で混乱してしまっているので質問させて頂きます。 Amazonさんで商品を注文し、支払い方をコンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いにしようと考えています。 ATMで振り込みをしようと思っているのですが、通帳などは一切持っていないためam/pmさんのATMを利用して現金で振り込もうと考えているのですが、AmazonさんにはATMが利用可能な銀行・郵便貯金は三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、郵便貯金となっています。 この場合、am/pmさんのATMを利用してAmazonさんに先払いでの支払いをする事は可能でしょうか? ややこしくてすみません。ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1180
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)

蛇足です。 am/pmの@BANKで出来ない記述は下記URLに。 ---------------------------------------------------------------- am/pmにある三井住友銀行の@BANK ●お取引上のご留意事項  @BANKのATMは、  -中略-  「Pay-easy(ペイジー)」はご利用いただけません。  -後略- http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html ---------------------------------------------------------------- ですが、他の指定金融機関ATMで現金払込が出来ます。 というか始めからの指定ですが・・・。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/payeasy/kj_tk_sk_pz_howto.html http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/honshiten/index.html http://www.mizuhobank.co.jp/useful/payeasy/zeikin_ryokin.html http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/service/tsukau/kessai_nozei/payeasy_shunou/index.html 注意点が一つ。 指定銀行ATMでは基本的に、土日祝の現金送金は 受け付けていません。 「現金振込」が出来ないのと同じで、 Pay-easy(ペイジー)のATMでの現金支払は土日祝は不可となります。 指定銀行以外の他行のキャッシュカードを持っていれば可能です。 ゆうちょATMの場合は、本局などは土日祝もATMが稼動しており、 現金でも手続きは受け付けていますので可能です。 ただし#1さんも触れていますが、指定金融機関ATMでも、Pay-easy (ペイジー)未対応の場合も有りますので、その点は要注意です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

土日のことを全く視野に入れていませんでした。 ご指摘有難うございます。 家の周辺で使える場所を探してみたいと思います。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

AmazonのATM振込は、「Pay-easy(ペイジー)」というサービスを利用して行います。 http://www.pay-easy.jp/ このサービスは、am/pm設置のATMで利用出来ません。 http://www.smbc.co.jp/kojin/pay-easy/index.html 三井住友、みずほ、りそな、埼玉りそな、郵貯の店舗に設置されているATMで、Pay-easyのロゴが付いているATMを探して振込んでください。 ↓がPay-easyのロゴ画像です。 http://www.shinkin.co.jp/jushin/news/image.gif ↓のページに、ATMの検索方法が書かれてますので参考にしてください。 http://www.pay-easy.jp/about/kantanATM.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一から大変細かく教えていただき有難うございます。 教えていただいたページを見て試してみたいと思います。 ご回答有難うございました。