• 締切済み

切実な悩み 食事編

不快で不快で溜まらないことがあります。 これには、幼い頃から悩んできました。 かなり切実です。だって、食事は、切って切り離せない行為ですから。 どういう事かというと、自分が食事をすると、変な目で見られます。 野菜や、お菓子、フルーツの時は、そういうことはありません。 植物以外の動物や生物を殺した食べ物(ほとんどがそうですよね。肉、天ぷらほかすべて) を食する時に、すごく変な目で見られます。変な目で見るのは、例えばお店に行った時、お店の店員や、他のテーブルに座っている客などではありません。一緒に同席している人間が変な目で見てくるのです。 いつ誰と食事しても そうです。非常に気分が悪くなります。 どういう目で見てくるのかというと、嫌そうな、嫌悪感を示した視線や態度で見続けてくるのです。 だから、非常に食べにくくなります。だって、食べにくくありませんか? 嫌悪を示した視線と態度で睨みつけてくるのですから。 それで、サラダを食べてる時は、見てきません。 毎回、こんなことばっかりで、不快になるだけなので、人と一緒に、食事に行くのが嫌いになりました。 でも、人間関係って、食事をして深まる、ってこともあるから、 その生きてったり、人間関係を深めたりする、のに、食事って切っても 切り離せないですよね。 でも、自分がそれができないんです。不快な気分にさせられるので。 1度、2度、そうやって不快な気分にさせられたとき、「関係ないじゃん」って思って、ずっと食べ続けていました。そしたら、食べ終わるまで 睨みつけられ、食べ終わったら、相手の反応は、普通に戻りました。 なんなんでしょうか?非常に気分悪いです。何?って聞いても、相手は、答えません。 だから、自分は、いつも、人と会う時は、飲み物か動物の死骸が入っていない食べ物を限定して食事してます。 こんなんじゃ、誰とも一緒に生活できません。 誰とも旅行に行けません。 不快な気分になりたくないですから。 以上のことをすると、必ず、食事のシーンは出てきますから。 仲良くなっても、食事の時に、必ず、不快な気分にさせられるので、その後、絶交する、というのを繰り返してます。 非常に悲しい気分です。 こんな食事をする、っていう人間生きていく基本的な部分で、そういう 悪態をつかれる、って、こんな悲しいことはありません。 どうにもならないこの対処方法 どうするべきでしょうか? 一応、参考データとして、自分は、体型は、元モデルで、かなり、痩せてる。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.7

違う精神科を受診してください。

noname#115237
noname#115237
回答No.6

おそらく貴方はものすごい自意識過剰なのだと思います。 こんな質問に 「元モデル」 などという情報は不必要なのに、わざわざ書いていますから。 精神疾患ではないとすると(本当にここにある通りに医師に伝えたのかわかりませんが)、自意識過剰による思い過ごしか、もしくはかなり不愉快な食べ方(音を立てて食べるとか、口を開けたまま噛むなど)をしているかどちらかでしょう。 一度親しい方に尋ねてみたらどうですか?

noname#92301
noname#92301
回答No.5

鏡の前で食事をしてみてはいかがでしょうか? 何か分かるかもしれません。

• asebi-0806
回答No.4

これまでつき合った方々が皆そうだったとするなら、 よほど人を不快にさせる食べ方をしている。 完全なるあなたの被害妄想。 の、どちらかしか考えられないと思います。 対処法は、その真実を突きとめて解決することです。

• 3612masa
回答No.3

でも、「肌がすごい綺麗だっていわれる男」なんですよね。 その食生活が、肌に良いのかも知れません。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4583987.html 釣りですか?

noname#77348
noname#77348
回答No.2

全く想像ができませんが、何か理由があるのでしょ。 それを突き止めるしかないです。 友人に聞いてください。 それしか解決方法なんてないでしょ。 以上

• goodn1ght
回答No.1

お気の毒ですが精神的な病に冒されています。

okwave_01
質問者

お礼

本日、精神科を受診してみました。 何の異常も見られない、との事でした。 精神科の先生曰く、難題にぶちあたった時、すべて、精神的な病で片付ける曲考こそがまさに精神的な病に冒されている、との事でした。 ご参考になってください^^