• ベストアンサー

結婚式の費用

hardenの回答

• harden
回答No.3

まず、子供が生まれてくる環境を整えてから次のことを考えましょう。 もちろん出産費用の確保、住居等の準備も必要になります。 結婚式などどうしても挙げなければいけないものでもありません、 もう少し冷静にこれから起こりえる事を考えつつ、ステップを 踏んでいっても遅くはありません。 まずは子供の環境(出産も含む)を整えることから 考え始めましょう。 お幸せに。

sakura_jp
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。今は小さな実家の一軒家にすんでます。家賃が無いのが救いです。兄夫婦も昔住んでましたが子供が出来て狭いから実家に帰りました。私達も無理と感じたら彼の実家の旅館で彼の母も子供の面倒もみてくれるそうなので仕事しようと思います。今の会社からはギリギリまで働かせてもらい手当金まではいきつけると思います。その後もなんとか働いてがんばるつもりです。がんばらないといけないので。