• 締切済み
  • すぐに回答を!

比較級の書き換えについて

This is the most interesting of all books.は This is more interesting than any other book.のようになると思います.これを This book is more interesting than any others.のようにしているのを見かけましたが大丈夫なのでしょうか?anyの後には単数形が来ると思います.any anotherではないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • Josquin

anyの後は複数形です。 This is more interesting than any other book. ではなく This is more interesting than any other books. が正しいです。

質問者からのお礼

ありがとうございます. しかし,[any]が「どの~も」という[every]に近い意味になると,後は単数形になると聞きました. これからもよろしくお願いします.