• 締切済み

辛いです

長くなりますがもし良かったら読んでください。 二日前に大好きだった彼に振られました。 彼は大学一年18歳、私は浪人19歳です。 振られる前までなんの前兆もなく、急なことでした。 付き合い始めは彼からの告白でお互い付き合っていた人を振って付き合い始めました。 元カノとの物は目の前で全て捨ててくれました。 元カノと付き合ってた時まだ元元カノと連絡をとっていたみたいですが、それも目の前で切ってくれました。 付き合ってすぐに半同棲が始まりました。 私は今まで浮気されて別れたりすることが多かったので不安になり、不安をぶつけてしまいました、しかしそのたびに優しく不安を拭いさってくれました。 「俺は今までの奴とは違うから、今は信じてもらえないかもしれないけど徐々に信じていってくれたらいいから」 「ずっとみいだけだから」 「一生一緒にいような」 「本気で結婚したいよ」 など他にもたくさん言ってくれました。 行動にも示してくれてたので口だけではないのは分かりました。 高熱を出した時は、いたれりつくせり一晩中看病してくれました。 記念日にはプレゼントをくれ、 クリスマスにはお金もないのにペアリングを買ってくれ永遠を約束しました。 受験の支えにもとてもなってくれました。 でも私は彼といると彼に夢中で勉強をあまりしてませんでした。 しかも親公認で何回もうちに遊びにきては家族と仲良くしていました。 彼の友達とも会ってますし、彼の親も知っていました。 彼は私くらい想われたこともなく、想ったこともない、私くらい想ってくれる人がいて幸せだ、こんな俺の全てを受け入れてくれる人は私くらいしかいない、本当にありがとう と泣いているくらいでした。 年末に彼は実家に帰りました。それから一週間は毎日メールや電話を向こうからしてくれて「早く帰って抱きしめたい」など不安を拭いさってくれてました。 そして今月4日に彼が帰ってきてからまたいつものようにずっと一緒に過ごし始めました。 彼も私といたら幸せだと 学校からまっすぐ帰り 「○(私の名前)がいるから寂しくて家に帰りたくなかったのも今は家に帰るのが幸せだし楽しみだ」 ともいっていて、ゆくゆくは一緒に住む約束もしました。 三月の私の誕生日も一緒に過ごしたいからと、わざわざ用事を一日延ばしたりしてくれました。 本当に幸せで幸せで… そして彼がテスト勉強始めるため10日に私は一度実家に帰りました。 彼は一日早めに勉強したかったみたいですが私と過ごすためにギリギリまで延ばしてくれていました。 4日帰ってきてからは私が実家に帰る用事があるのにのに何回か無理についてきてもらったりしましたが、「全然平気だから」と優しくしてくれました。でも今までのをみていたらそれくらいで冷める人ではないはずです。 付き合っているあいだ今までにないくらい大切にしてもらい、幸せすぎる日々でした。 最後の最後までいつも通りでした。 それから11~13日までいつも通り連絡をとっていて、次会う予定もたてていました。 しかし14日急にメールが冷たくなり、その夜振られました。 「みいのこと彼女として好きじゃなくなった」 「みいだって気持ち変わることあるでしょ?俺だって人間だよ。変わることだってあるよ」 「受験終わってから言いたかったけどそれまで自分の気持ちに嘘ついて付き合ってくのは嫌だったから」 「実家から帰ってきたくらいから徐々に冷めた」 と言われました。 面と向かって言ってと 言っても 「合わせる顔がないし、今会いたくない」 と言われました。 向こうにある私の荷物は郵便で送るといわれました。 彼は今単位を落としたかもしれず、+テスト期間中です。 私を好きじゃなくなった理由はないといっていました。 私のどこが嫌とかじゃなくてただ私を彼女として好きではなくなったということです。 だけど私の人間性が嫌いになったわけではないといっていて私が彼を友達としてみれるようになったら連絡くらいならとるからメールをして、 まだ引きずるようなら一切連絡しないで、といわれました。 でも連絡とったとしても俺の気持ちは変わらないよといわれました。 今思うとワガママだった私にすごく後悔しています。もう少しテスト勉強与える時間をあげるなど自由にしてあげたらよかったのかなと。 失って気付きました。 それでも受け入れてくれてた彼にとても感謝してます。 信じていた彼に裏切られた気分になり、心にぽっかり穴があいたかんじになりました。 涙は止まらず顔が変わるくらい目が腫れています。 食事も喉を通らず 吐き気と頭痛がします。 熱もでて、なぜか耳が痛くなっています。 死にたくもなっています。 私は今日初めの試験です。二月中旬まであります。 今何も考えられず行く気が起きなくなりました。 本当に前兆もなく急なことで今自分がなくなり、どうしたらいいか分かりません。 今まで何回も失恋したことがありますが、ここまで辛いと思い、自分が壊れたことはないです。 私は彼と出来たらやり直したいと思っています。 難しいのも自分の甘さも分かっています。 だけど私は彼が大好きです。 彼以外考えられないんです。 魂が抜けたように空っぽな私ですが…どうしたらいいのでしょうか… 長々と申し訳ございません。 もしよかったら答えをください。

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.6

別に彼は、あなたのことを嫌いになったわけではありませんよ。 だから安心してください。 これは、男の習性なのです。 男とはなんたるかを学んでください。 どんな男性もそうなんですが、男性は恋愛だけにずっと没頭してはいられないようにできています。 それは男としての本能です。 恋愛で幸せな期間が長く続くと、突然不安になります。 「俺は今こんなことをしていていいのだろうか? 勉強や仕事をおろそかにしている気がする。今すぐにでもとりかからねば!」と。 そして、急に恋愛から遠ざかります。 勉強や仕事が落ち着けばまた恋愛のことを考え始めます。 でもその間は、いくら女性が振り向いてほしいと思っても「俺はこの女性を好きなのかどうかわからなくなった」とか、「今はそれどころじゃない」とか思います。 このときに、男を放っておいてあげる女は、あとで大切にされます。 彼はあなたを嫌いになったわけではありません。 男としての本能を取り戻しただけです。 あなたも、勉強を怠けて仕事にありつけない彼氏は嫌でしょう? 勉強をしっかりやる、仕事ができる、そんな彼氏を応援してあげてください。 あなたはいままで彼からたくさんの愛情を受けてきたでしょう。 こんどはあなたが、愛情を返す番です。 「いままでわたしのわがままに付き合ってくれてありがとう。とても感謝しています。これからはわたしのことは気にしないで勉強頑張ってくださいね。とても大切な時期なので、あなたが頑張っていることは嬉しいです。陰ながら応援しています。わたしも自分の勉強頑張ります」と 彼は裏切っていません。 失恋だってしていませんよ。 こういうことは、どんな男性にも起こります。 信じて待っていてあげてください。 それがあなたが彼に対してしてあげられる唯一の愛情です。 泣いたり、死にたくなる必要はありません。 男とはなんたるかを学んで、彼を本当の意味で愛してあげましょう。

• blazin
回答No.5

貴方にとっては何の前触れも無い急な出来事だったのかもしれないけどさ、彼の中では漠然とあったんだよ。モヤモヤした気持ちが。 実は貴方を彼女として見れなくなっている自分に気づいてしまった。 最初は否定したかもしれない。でも自分の中の気持ちに正直に向かい合う事を騙し騙し少しずつやっていく内にやはりその気持ちは真実だった、彼の中ではね。だからその状態で付き合う形を続ける自分に嘘をつけなかった。大切な事。貴方は勿論振られて辛い。でもその振られた事を受験のハンデにしない。言い訳にしない事。こういう事は起こりうるんですよ。今まで浪人生活を頑張ってきた事は失恋とは別もの。貴方なりに大切に恋愛も勉強もしてきたはず。だったら今は自分が出来る事をしっかりやる。たとえブロークンハートでもね。元彼の事はその後でも悩める。試験は今しかないんです。3月以降に頑張ろうとしても駄目なんです。今の貴方では駄目だから彼は別れを選んだ。その貴方が復縁だけ求めても駄目なんです。貴方が変わらないと。成長しないと。今と違う何かを作らないと。それには時間が掛かる。変わるきっかけ。それはまず彼と同じ大学生になる事。貴方を応援しているご両親、親しい人だって沢山いるんですよ。それをしっかり思い出すこと。受験頑張って☆

• yuritama
回答No.4

私は質問者さまのような経験をしたことがないので、 偉そうなことは言えませんが、 客観的に見た意見と、友人などの経験を交えて 答えさせていただきますね。 彼のことはどんな方かよく分かりませんが、 他の回答者さまがおっしゃっているように、 熱しやすく冷めやすい方なのかもしれないし、 優しすぎて本音が言えなかったけれど、実は今まで無理をしていて、 不満が一気に噴き出してしまったのかもしれません。 気持ちが高ぶっていたとしても、質問者さまに いろいろ言っていた言葉は全部本当のことだったんじゃないかと 私は思います。 でも、人の気持ちって突然変わってしまうこともあるから、 嘘をついてたとか裏切ったとかではなく、 ただ単に冷めてしまっただけのことかと。 私の友人の中にも、何の前触れもなく彼女に振られてしまい、 困惑していた人もいます。 それまではホントに誰も邪魔ができないくらいラブラブで、 双方とも浮気もしたことがないという状況。 彼女は質問者さまの彼のように、 友人に対して「あなたしかいない」「一生一緒にいたい」と言い、 四六時中ベッタリしていました。 ただ、彼女は実は相当我慢もしていたんです。 私の友人は少しわがままで気難しいところがあって、さらにとても繊細なので、 彼女は傷付けないように、怒らせないようにといつも気を遣っていたようです。 本当はもうずっと別れたいな、という気持ちがあったのですが、 なにぶん友人は繊細で彼女を心底好きでかなり依存しているということは 彼女自身分かっていたので、「別れたらこの人はダメになってしまう」 という情けから、別れを切り出せずにいたとか。 その二人は、友人がちょっとしたやきもちを妬いたことがきっかけで、 彼女のフラストレーションが一気に爆発して、友人にとっては 唐突な別れとなったわけです。 長文になってしまいましたが、 質問者さまの彼もこんな状態だった可能性もありますよね。 実家に帰って、質問者さまと離れて自分でいろいろ振り返る時間があったのか、 実家近くのご友人と会う機会があり、いろいろな話をしているうちに、 自分の気持ちに気付いてしまったのか、 なにがきっかけかはわかりませんが、彼は熟考した上で、 質問者さまと別れる道を選んだのでしょう。 未練があるなら連絡しないでほしいと言ってくれている分、 彼は思いやりのある人だと思います。 変な期待を抱かせないのは、相手側も勇気がいることです。 ただその一言で、彼の意志の固さも感じ取れます。 復縁はかなり難しい状況でしょう。 質問者さまの辛さは私には計り知れないものです。 しかも大事な受験の時期なのに、それに集中できないのも 大変なことと思います。 でも、厳しいことを言いますが、彼とのことはもう終わってしまったこと。 進学がすべてとはいいませんが、受験は質問者さまの 未来につながっていくことです。 何か目指しているものがあって、進学を考えられていたのではないですか? 漠然としたことでも、将来を考えて受験勉強をしていたのではないですか? もう終わってしまったことを引き摺って、 未来を台無しにしてしまっては、後悔するだけです。 本当に辛くて何も手に付かない状況なのは分かります。 でもできる限り精一杯受験に集中してみてはいかがでしょう。 今は彼以外に集中できることがあるのも気が紛れていいかもしれません。 この辛い時期を乗り越え、きっとのちに待ち受けているであろう 楽しい未来に向かって、どうか頑張ってください!

• myakey
回答No.3

私も経験ありますよ。振られる2日前まで「好き」だの何だの言ってたのに突然他に男作って、いきなりさようなら~、翌日には携帯まで解約されていましたよ。 すごい脱力感と絶望ですよね。死んでしまいたいとか、慰めてくる人すら敵に見えるというか。 なので辛い気持ちはよくわかります。 気の許せる友達はいないですか?親友と呼べる方がいるならその方に頼るのが一番良いかと。しばらく話したりしていれば少しは気が紛れますから。こればっかりは時間が解決するとしか言えません。私も本当の意味で立ち直るのに一年はかかりました。女なんて、って感じになって本気で恋愛しなくなり、遊びの恋ばっかしてました(反省)後になって考えたら降られたのはやっぱり自分がダメだった部分が山ほどあったからなんですよね。求めるばっかりで与えてないというか。 言われても嬉しくもなんともないでしょうが、がんばって!

• siro22
回答No.2

納得いかないと思いますが、彼とやり直すのは難しいと思います。 文章から察するに、彼は熱しやすく冷めやすいのかなと思いました。 でもcyako3355さんは、彼氏さんと付き合ってたくさん勉強できたと思います。 それを次の彼にいかせれば、もっと幸せになれますよ!

• kanburu
回答No.1

いっぱい書いたのでちょっとはスッキリしましたか。