• 締切済み

俳優スカウトされやすくなるには?

密かに俳優を目指している中学二年生なんですが、スカウトマンはどのような人をスカウトするんでしょうか? やっぱり、都内じゃないとそういう人はいないんでしょうか...? 東京は結構行ってるのですが、なかなかそんな出会いはありません。 都内だったらどこら辺にスカウトマンがいるのかわかりますか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 最低でも舞台に出ているか オーデションに行かないと向こうから来る物では有りません 自分でチャンスをつかまないと

• yama1998
回答No.3

俳優=役者と解釈していいのでしょうか?ならば役者をスカウトする人はいません。スカウトするのは「モデル」や「タレント」です。 役者になるなら当然劇団や養成所に入るのが近道です。スカウトを待っても役者にはなれません。自分から応募するなり行動しないとダメです。 ただ、今のテレビに出ている俳優はモデルなどから転身する人が多いです。まずモデルでいいのならモデルは容姿が全てです。まずそれを磨く努力をしてください。磨いてもスカウトを待つのではなく、やはりオーディションに応募するなど自分から行動するのが必須です。

greatfumi
質問者

お礼

お礼が遅れて本当にどうもすみませんでした。 もうちょっと俳優について調べてお礼を言おうと思ったんですが、遅れてしまい本当にすみません。 俳優は劇団に入らないとスカウトされないんですね。 勘違いしてました。申し訳ございません。 余談ですが、他の質問にそのような苦情を書きこまれると非常に残念な気分になります。お礼はちゃんと書きこむのはわかるので・・・。

• monchi17
回答No.2

俳優をスカウトしません。 エキストラとしてcm、映画に出演したり(お給料はなく弁当のみ支給とか)するのが近道です。 映画関係や業界関係の人がいっぱいいるので、エキストラをしつつスカウト交流を増やしたり、スカウトを期待してる人も多いですね。 ネットで検索すれば応募方法が見つかります。 その他、東京の下北沢では小さな演劇をやっている場所が多いです。 そこで劇団に入るのもいいでしょう。 そこが出発始点の俳優、女優の方も多いですね。 若手の芸人さんも多くいるし、業界関係の人も多いです。 阿佐ヶ谷駅、六本木、原宿なども目をキラリンしている人も多いでしょうね。

• wand88
回答No.1

演技のうまい人です。 俳優を街中スカウトすることなんて無いよ(^_^;