• 締切済み

東京 スカウト

東北の田舎者で高1です。 将来はモデル・俳優志望です。 年末年始に東京に行きます。 スカウトされるのを狙っています。 自分で言うのもあれですが、顔はまあまあ自信がありますし、みんなもそう言ってくれます。 入ってる部活の関係で、坊主よりちょっと長いくらいの髪で身長180cmで体重68kgです。 年末年始なのでスカウトマンの人達も少ないですか? あとスカウトされやすい場所やポイントなども教えて頂けたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.6

去年の夏に、当時12歳の娘と東京に行きました。本物かどうかは分かりませんが、原宿で2回、渋谷で一回「モデルに興味ありませんか」、と声をかけられていましたよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.5

年末年始は、間違いなくいないです。 電車も貸しきりか?くらいですから・・・ あてにならないスカウトに頼るより、 宣材写真と履歴書などを、事務所に郵送するほうが 1年中いつでも、確立アップです。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>年末年始なのでスカウトマンの人達も少ないですか?  当然です。 >あとスカウトされやすい場所や >ポイントなども教えて頂けたら嬉しいです。  人が集まる場所

noname#193792
noname#193792
回答No.3

基本的に正月って会社員は休み。 東京都内の人間も少なくなるので、わざわざ寒空のした、街灯スカウトなんてしません。 スカウトも、単に見た目が少しばかり良いくらいじゃ、マトモな事務所は声をかけません。 見かけ以外にも何か光るものを感じなければ。 この様な甘い考えでは悪質なスカウトにかかり、登録費用だのレッスン料だのと金を巻き上げられるだけでしょう。 自信があるなら自ら事務所に売り込む、オーディションを受ける、高校を卒業後にその系の学校に入り繋がりを持った上でチャンスを待つ位の覚悟が必要です。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

スカウトされるぐらいの容姿ならオーディションでも受かります。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

年末年始はスカウトの人は休みで東京に居ませんよ。 モデルだったら、モデルクラブに直接行きましょう。 でも、年末年始なので休みですが(^_^;

関連するQ&A

  • 先日原宿でスカウトされました。

    先日原宿でスカウトされました。 今まで渋谷とか歩いていても何度かモデルのスカウトマンに声をかれられたことがありましたがどうせ怪しい勧誘だと思いシカトしてしてたんですが、今回は「連絡先を聞きはしませんがもし興味がありましたらこちらのHPにアクセスしてみてください」と会社の名刺だけいただいて終わりました。 実際にHPに会社情報が載っていて私はもともとタレントやモデル自体に詳しくないので知らない名前が多かったのですがおそらく小規模な会社で詐欺ではないと思います。 私自身雑誌モデルに興味があったので話だけでも聞きに行こうかと思っていますが、特に身長が高くてスタイル抜群なわけでもありません。なので未だに信じられない部分はあります。 後日電話でお話を伺ったところ、業界の説明などをしたいというのでアポを取りました。 今までいろいろこのようなスカウト詐欺みたいな話はたくさん聞いているので心配していたのですが、お金の話も一切ありませんでした。 これは本当のスカウトマンとしてとらえていいのでしょうか? 今からでもキャンセル出来ると思いますが話だけ聞きに行っても大丈夫だと思いますか?

  • 池袋の芸能スカウトについて質問です

    つい先日、友達と2人で池袋に遊びに行ってたら、駅構内でスーツ姿の男性に友達が「俳優モデル志望の方を~~云々」と話しかけられていて、友達が足早に「いや、興味ないんで」といったらすごい食い下がって「ぜひ!」みたいな感じで言ってきたんですが、これって芸能スカウトか、若しくは芸能スカウト、というより授業料だけとる悪質なやつですよね? 確かに友達は身長が180cmあって、イケメンなんで見栄えが良いと思うのですが、これってやっぱルックスがいいから話しかけられたんですか? 少なくとも僕には話しかけられなかったので、それも駅構内かなり人がウジャウジャいる所だったのでその友達が目立ったんですかね? 回答お願いします

  • モデル 男

    男でモデルにスカウト されるにはやっぱり 身長は高いほうがいいですか? モデルからの芸能界でタレント 俳優などになれますか?

  • 街でよくスカウト(?)されるのですが…

    お世話になります。 4月に大学進学のために上京してきました。 家や大学から近いため、放課後よく渋谷・新宿へ行くのですが、一人だからでしょうか、よく芸能プロダクションの者ですが…と声をかけられます。 男の人が「すいません」と声をかけてきたときには、あまりいいお誘いではないので、完全に無視しています。 しかし、最近女の人に、「芸能プロダクションの者ですが…」とよく声をかけられます。 先輩の話を聞く限り、街でいい出会いはないらしいので、無視しているのですが、ちょっと気になってしまって…。 そこで、同じように声をかけられた方で、実際にお話を聞いた方に質問なのですが、その話はどのような内容でしたでしょうか。 また、今現在モデルやタレントとして活躍されている方は、同じスカウトのようなものが多いのでしょうか。 身長が170cmあり、髪もアンダーバストなので、目立つだけなのかもしれませんが…; よろしくお願いします。

  • 大阪でサロンモデルのスカウトをされた。

    大阪、梅田のオーパ前でsky promotionという会社の方からサロンモデルのスカウトを受けました。 後日宣材写真を撮るとのことで名前と電話番号、身長を記入しました。 ・事務所に登録した後、美容師さんと相談して気に入った所で髪の施術を受ける。 ・一回につき3000円ほどの支払い。 ・今日の晩に電話かけさせてもらって、写真撮影の日日を決める。 ・名刺は今日届くはずだったが届いてないため持っていない。 ・写真を撮るのはミナミになるが大丈夫か。 簡単に纏めるとこんなことを離されました。 別れて2時間後くらいに電話があり、写真撮影の日時をきめました。 渡された会社の広告ハガキには ・社名 ・HPアドレス ・電話番号 ・簡単な地図 が書いてあり、実際そのHPに飛ぶと所属モデル数名と会社資本、代表者などがかいてあるページを見つけましたが、そのモデルの名前を一人一人ググッってみても、所属事務所にスカイプロモーションの名前は見つからなかったのですが、一部モデルの出演したコレクションの主要モデルの所属事務所一覧みたいなところにはスカイプロモーションの名前がありました。このスカイプロモーションは私がスカウトされたスカイプロモーションなのでしょうか? 疑問点 ・所属モデル載せているモデルの来歴に名前がない。 ・名刺を貰っていない ・新設会社と言われた ・HPに乗ってる住所の一部と電話番号の一部が貰ったハガキと異なる。 という点で詐欺ではないかと不安に思っています 同じ会社にスカウトされた方や詐欺ではないかということについてのご意見などお聞かせください。 長文失礼しました。

  • 将来モデルになりたいなって本気で思ってます。。

    将来モデルになりたいなって本気で思ってます。。。そこで! モデルさんみたぃな体型になるためにはどぅすればぃぃんでしょーか??? ちなみに今高1で身長162cm、体重51kgです>< これって太ってますか>< ぁとモデルのお仕事をするにはどぅすればぃぃんでしょーか???

  • ダイエット成功させたいんです!

    太りすぎました… 年末年始は部活も休みで全く動かす食べてるだけ… そんな生活をしていたので当たり前のように太りました…健康体重は58.5で平均体重は50.5なのですが現在65.5kgなんです。 どうしたら痩せますか!? 明日からまた部活が始まるのですが痩せない気がして(´•ω•`;) お金使わず痩せる方法を教えて下さい!!!

  • モデル体型ではないのですが...

    こんばんは 大学一年生の女子です。 先日、デパートでアルバイトをしている時にカメラマンの方にモデルに興味があるかと聞かれました。モデル事務所の方ではないのでスカウトではなかったんですけどモデルオーディションを受けるべきといわれました。 ですが私はモデル体型ではありません。 身長は175cmありますが体重の方が60kg位です... それでもオーディションに応募するべきですか? ちなみにハーフです。

  • モデルになりたいのですが・・・

    東北在住の中学生,モデル志望です. でも,私は背が小さくて,143cmチョットしかありません. おまけにバストはトップとアンダーの差が3cmしかありません. (体重は31,2kgとやせているのですが・・・) なれるにしろ,なれないにしろ,ポーズは大好きなので, 週に1回,ポーズ練習の時間を設けて,バリエーションを増やすように努力しています. 結果,ほかの子よりは,バリエーションが多いです. 人並みよりはかわいく,モデルになっても,根気良く続ける自信があります. やる気は満々なのですが,こんなにも,スタイルがよくないのです・・・. こんな私にも,モデルってなれるんですか? それから私は,子役・モデルなどで大活躍中の福原遥ちゃんに憧れていて, ニコルに応募して,ニコモになりたいと思っています. でもこの夢を,馬鹿にされたり,反対されたり,冷やかされたりするのが怖くて, 親に了解してもらわないとなれないと分かっているのに,誰にも話したことがありません. 二モルには中学3年生までしか,応募できないので,チャンスは残りわずかです. どうやったら,親に上手く,怖がらずに切り出すことが,出来ますか? 方法を教えてください. 私は小学2年生のときに,1度だけ,スカウトされたことがあります. でも何を言っているのか分からなくて,断ってしまい,今でも後悔しています. でも,それなりのルックスが有るとの励みにもなっていますが,苦しめていたりもします. 早くこの気持ちから脱却したいのも,モデルになりたい理由の一つです. モデルには,実力がありそうと認められた人しか行われない”スカウト”でしかなれないのでしょうか? スカウトされる以外に,モデルになる方法はないのでしょうか? 私は,小さいときから,モデルに憧れていて, いつかこの人たちと同じことしたい,立場に立ってみたいと思っていました. 私はニコルの読者でへありませんが,モデルになりたいという思いはとても強いです. どなたか1文でもよろしいので,ご解答よろしくお願い致します. またその際,モデルになる順序,手順,仕事の内容について詳しく知っている方がいらっしゃいましたら, そこの点のご解答も,よろしくお願い致します.

  • モデルになりたいです

    私は今中学生です。 高校生になったらモデルのオーディションなどを受けたいと考えているのですが、 高1で受けるとしたら、Seventeenとノンノどっちの方がいいと思いますか? 今現在、 身長 163.2cm 体重 47kg なのですが、大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう