• ベストアンサー

異性の有名人が嫌いな方

実際いらっしゃるのでしょうか?又何故ですか?要するに「男性で女性の有名人」が嫌い、「女性で男性の有名人が嫌い」という意味です。  ちなみに私は該当しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocknrose
回答No.2

女性です。  答:います。  理由は、生理的に嫌いだから。 私の場合、有名人を「動物、鳥、魚」の種類で~~系って、すぐ思うんです。この人はウサギ系、この人はトラ系、この人はペンギン系、この人はフグ系とか。 爬虫類の蛇系はダメです(トカゲ系はだいじょぶです)。でも、私だけの感覚だから、女性ファンがいっぱいな人もいます。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございました。舘ひろしみたいなタイプが苦手なのですね。

その他の回答 (2)

noname#102936
noname#102936
回答No.3

います。いっぱいいます。 アニメ声を出す女性。(かわいくて普通の声だったらすごくいいのに。) 男にだらしがない印象の女性。(週刊誌をにぎわしているような) 女を捨てているように見える女性。 AVに走っちゃった女性。(もはや単なるアレの道具) グラビアアイドルもあんまり。(でもアッキーナはかわいいから良い)

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございました。アニメ声とは「あ~ちゃん」みたいな声でしょうか?嫌いな異性の有名人はおりませんが強いて言えば占い師をしている細木・・・です。

• motacilla
回答No.1

嫌いになる動機は性別上のライバル心だから・・・という事でしょうか?  「異性なら大抵許してしまう」という事なのかしら?  作家だとか政治家だとか思想上の好き嫌いが絡んで来る職業の人を除いて、単純にアイドルを対象にしても嫌いな異性は沢山居ますよ。  まず、羞恥心。ジャニーズの中でも一部嫌いな人は居ます。あ、私女性です。  確かに同性を嫌いになる時は「そのキャラは嘘やろ」とか「友達にしたら鬱陶しそう」的な同性ならではの理由はありますね。  でも異性を嫌いになる時も「(無意識に)恋人にしたくないな」「頼りなさそう、不誠実そうやな」「生理的にムリ」という異性ならではの理由がありますから。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございました。有名人を自分と関わったらどうなるかという想定でそう仰っているのですね。