• 締切済み

女性に減税を

女性は基礎化粧品、化粧品、洋服、靴、バッグ、下着は上も必要、毎月生理用品も必要です。 特別おしゃれをしなくても、最低限のものでも男性より必要経費がかかります。 これらを非課税にするとか、女性には給与控除を増やすとか考えて欲しいのです。 世の男性にとって、女性が美しくあった方が働く意欲が出て、経済も活性化するのではないでしょうか?

noname#76449
noname#76449

みんなの回答

• ORZTX
回答No.9

さすがに生理用品はわかりますが、靴や洋服、バッグ、下着は男女ともにある問題ですし、化粧品は個人的な部分も多分に含まれるため難しいでしょう。基礎化粧品は男性も使う方は増えてますし。 逆にステーショナリーでどちらかといえば男性に焦点が当たりやすい万年筆や毎日変えることが必要とされるネクタイもはいることになりまので、言い始めればきりがないと思いますよ。

• pp-hh
回答No.8

30代女性ですが賛成です。女性に限っての生活必需品は非課税か減税にして欲しいです。その代わり高級エステサロンでグレードの高いコースを受けられる場合などは増税でも良いかと思います。

回答No.7

男ですが、なんだか賛成。 男に特に利点なさそうだけど、そーいや家計もうるおうなぁ。 いい意見です。

回答No.6

中高年男性の加齢臭と満員電車の中でむにょっと押し付けられるメタボ出腹にも課税すると、それで女性の必需品を大幅値下げできるくらいの税収になりそうですね。

• weakweak
回答No.5

いい!!!賛成!! 化粧品・洋服類はなくても問題ない(それに男でも使ってる人多いし)けど、下着と生理用品については生活必需品だから非課税・減税すべき。 これ国会に持っていくべきでは?

• kanburu
回答No.4

面白いです。 そのかわりダイエットができない女性には重量税を課税します。

• p-tenshi
回答No.3

なかなか面白い意見ですね、いろいろ女性独特の経費はかかっているのはよく分かります。でも、しかし、男性もなんとなくそれなりに経費はかかっていますが女性ほどではないのかもしれません。しかし今の日本の税制は結婚して男性の配偶者になっていろいろ優遇を受ける制度ですから、根本的に国政を左右できる議員にゆだねるか、あなた自身が変えていくようにしていくかです。基本的に私は賛成します。

• haroon
回答No.2

ああ~なんかそれわかります(笑) 一つ一つはたいした金額じゃなくてもけっこう消耗品で支出してしまう。化粧品等はピンキリなので何とも言えないですけど生理用品は必需品なので、税まではいかなくてももっと安くとか思いますね。 でもそれを言うと当然のごとくに男性陣から女性に費やしたデート代だの貢物代だの髭そりだのゴムだのも・・・男だって金使ってるんだって反論が殺到しそうですね(笑) まあお互い様ってことで

• kyhr1688
回答No.1

なるほど、なるほど。 ついでに、好きな女性のために費やした食事代やプレゼント代も非課税にして欲しいですねえ。 少子化対策になるかも。