• ベストアンサー

浴室の握りバー、必要ですか?

握りバーといっても、 シャワーを好きな位置にをスライドできる、 縦型のものです。 私はまだ若いので、どういう風に使うのか分りません。 つかまったりすると、楽なのですか? 浴槽のふちに力をかけれれば大丈夫のような気もしますし・・・。 もしも今後何かがあって、自分自身必要になった時、 入浴が楽になる商品なのでしょうか。 それとも、シャワーをスライドさせる事がメインの商品なのでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomchie
回答No.2

貴方の言われるように 最近U・Bによく装備されてるシャワーの受けとなっているあのバーは シャワーヘッドをスライドさせて高さを変える為・・・がメインの仕事です 必要かは別として微妙な高さ調整も出来ますしね 高さを変えるならスライドバーでなくても十分なのですけど それを付けた結果 付帯する機能として 手すりとしても使えます・・・ ということなのではないでしょうか ほんとに手すりが必要な人の為なら 周りにぐるりと横バーを付けなければあまり効果がないです

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

身長に応じてシャワーをスライドします。