• ベストアンサー

このPCに増設できるメモリはどのような物がありますか?

http://www.excomputer.jp/aero/B30J-6550E.html ↑これが私の所有しているPCです、何もいじってないノーマルの状態です。そこで質問なんですが メモリを現在の1G×2から2G×4にするにあたって何かオススメのメモリはありますでしょうか? 又、メモリの交換にあたって注意すべき点はありますでしょうか? 以前に、マザーボードに対応する物じゃないと駄目と聞いたので、どれを選べばいいのか分かりません…出来れば値段が安くコストパフォーマンスに優れた物がいいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

その仕様書に書いてありますよ PC5300 DDR2-SDRAM なお、8GB積んでもそのOSでは3G程度まで認識しませんので意味がありませんが、いいのですか?

takada618
質問者

お礼

調べてみたら、おっしゃる通り32bitは3Gちょっとが限界の様ですね… 諦めて1G×4積んで我慢する事にします。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#75857
noname#75857
回答No.2

どのくらいの容量を増設するのか分かりませんが、 32bitのWindowsで、3GB以上増設する場合、他の方も仰られていますが、ある使い方を除き、OSで利用できません。 ある使い方とは、RAMディスク。 I-O DATA製RAMディスクドライバ「RamPhantom」を使えば、OS管理外領域を使え、8GBに増設すれば、約4.7GBのRAMディスクが構築できます。 このソフトでは、通常電源を切れば消失するデータを、HDDにミラーして保持する機能もあります。 >又、メモリの交換にあたって注意すべき点はありますでしょうか? 4枚とも同じものを買う、お店でメモリ相性保障を付けることでしょうか。(価格の1割程度) 相性保証をつけた場合、うまく動かなかった時でも、交換など対応してもらえます。