• ベストアンサー

IEにアドオンで設定されたウインドウズメディアを解除したい

IEにアドオンで設定されたウインドウズメディアを起動させずに、別窓でメディアプレイヤーを起動するには? IE6にアドオンで設定されたメディアを止めて、別窓でメディアプレイヤーを開きたいのですが、インターネットオプション/プログラムにアドオンの管理が有りません、一度設定したアドオンを働かせずに、メディアプレイヤーを別窓で起動させるにはどの様にすれば良いでしょうか? 使い方は、html上に貼られたWMVファイルをクリックして、メディアプレイヤーで見たいだけです。 環境は、Win2000(SP4)+IE6(SP1)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78142
回答No.2

> IE内の左側に表示 エクスプローラ バーの 「メディア バー」 についてのご質問ですね。 > XPを入れているディスクトップPCは > この件に懲りて、アドオン設定をしていない それなら安心してください。 XP SP 2 以降では、設定しなくても表示されなくなりました。 『Windows XP SP2 環境におけるメディア バーについて』 http://support.microsoft.com/kb/884089/ja 2k のほうは 『メディア バーの設定を変更するには』 http://support.microsoft.com/kb/881052/ja の 「優先する種類をリセットする」 を選んでください。 それで、なおらない場合は、リセットしてから、「優先する種類を要求する」 を選んでみてください。 上記でうまくいかないようでしたら、補足してください。 システム情報から削除にする方法を検討して記述できるかもしれません。 システム情報から削除するのは、一般的ではなくて最後の手段だと思われますので。

yamato2003
質問者

お礼

U3jnmSxGvT様  ご教示有難う御座います。  無事、ウインドウズメディアから開放されました。  助かりました。

yamato2003
質問者

補足

U3jnmSxGvT様  ご教示有難う御座います。  無事、ウインドウズメディアから開放されました。

その他の回答 (1)

回答No.1

『Windows XP SP2 の新機能アドオンの管理について』 http://support.microsoft.com/kb/884224/ja とあるように、アドオンの管理は IE 6 SP 2 以降の機能です。 ソース ファイルを開いて、「.wmv」 を検索して、WMV のアドレスを取得して、相対アドレスなら絶対アドレスになおして、メディア プレイヤーで開いてください。

yamato2003
質問者

お礼

U3jnmSxGvT様、  ご教示有難う御座います。  質問の仕方が悪くて申し訳有りません、No.2の御回答で無事解決しました、有難う御座いました。

yamato2003
質問者

補足

U3jnmSxGvT様、  ご教示有難う御座います。  現状では、WindowsMedia.comに接続されるのと、メディアプレイヤーが小さく表示されて、その都度拡大しないといけないので、アドオンの設定から「メディア」に関する部分を削除したいのです。  持ち歩きのノートPCには、アドオン設定をいつかしてしまったので、色んなサイトに張られている動画が、クリックするとIE内の左側に表示されて困っています、逆にXPを入れているディスクトップPCはこの件に懲りて、アドオン設定をしていないので、別窓で動画が開くので快適です。  一度設定したアドオンを解除する事は出来ないのでしょうか?  ご多忙のところ申し訳有りません、よろしくお願いします。