• ベストアンサー

IEにアドオンで設定されたウインドウズメディアを解除したい

IEにアドオンで設定されたウインドウズメディアを起動させずに、別窓でメディアプレイヤーを起動するには? IE6にアドオンで設定されたメディアを止めて、別窓でメディアプレイヤーを開きたいのですが、インターネットオプション/プログラムにアドオンの管理が有りません、一度設定したアドオンを働かせずに、メディアプレイヤーを別窓で起動させるにはどの様にすれば良いでしょうか? 使い方は、html上に貼られたWMVファイルをクリックして、メディアプレイヤーで見たいだけです。 環境は、Win2000(SP4)+IE6(SP1)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78142
noname#78142
回答No.2

> IE内の左側に表示 エクスプローラ バーの 「メディア バー」 についてのご質問ですね。 > XPを入れているディスクトップPCは > この件に懲りて、アドオン設定をしていない それなら安心してください。 XP SP 2 以降では、設定しなくても表示されなくなりました。 『Windows XP SP2 環境におけるメディア バーについて』 http://support.microsoft.com/kb/884089/ja 2k のほうは 『メディア バーの設定を変更するには』 http://support.microsoft.com/kb/881052/ja の 「優先する種類をリセットする」 を選んでください。 それで、なおらない場合は、リセットしてから、「優先する種類を要求する」 を選んでみてください。 上記でうまくいかないようでしたら、補足してください。 システム情報から削除にする方法を検討して記述できるかもしれません。 システム情報から削除するのは、一般的ではなくて最後の手段だと思われますので。

yamato2003
質問者

お礼

U3jnmSxGvT様  ご教示有難う御座います。  無事、ウインドウズメディアから開放されました。  助かりました。

yamato2003
質問者

補足

U3jnmSxGvT様  ご教示有難う御座います。  無事、ウインドウズメディアから開放されました。

その他の回答 (1)

noname#78142
noname#78142
回答No.1

『Windows XP SP2 の新機能アドオンの管理について』 http://support.microsoft.com/kb/884224/ja とあるように、アドオンの管理は IE 6 SP 2 以降の機能です。 ソース ファイルを開いて、「.wmv」 を検索して、WMV のアドレスを取得して、相対アドレスなら絶対アドレスになおして、メディア プレイヤーで開いてください。

yamato2003
質問者

お礼

U3jnmSxGvT様、  ご教示有難う御座います。  質問の仕方が悪くて申し訳有りません、No.2の御回答で無事解決しました、有難う御座いました。

yamato2003
質問者

補足

U3jnmSxGvT様、  ご教示有難う御座います。  現状では、WindowsMedia.comに接続されるのと、メディアプレイヤーが小さく表示されて、その都度拡大しないといけないので、アドオンの設定から「メディア」に関する部分を削除したいのです。  持ち歩きのノートPCには、アドオン設定をいつかしてしまったので、色んなサイトに張られている動画が、クリックするとIE内の左側に表示されて困っています、逆にXPを入れているディスクトップPCはこの件に懲りて、アドオン設定をしていないので、別窓で動画が開くので快適です。  一度設定したアドオンを解除する事は出来ないのでしょうか?  ご多忙のところ申し訳有りません、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Web サイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするには、ここをクリックしてください

    皆様、宜しくお願いします。 ホームページをヤフージャパンに設定しています。今までは必ず ブラウザ(IE7)を起動させると 「Web サイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするには、ここをクリックしてください」 と表示が出ていました。アドオンはウインドウズメディアプレイヤー です。 今まで許可せず(クリックせず)使っていましたが、今日、IE7を起動させ、ヤフージャパンのHPが表示されても、この表示が出ないことに気づきました。何度起動させてもやはり出ません。 もちろん、許可した覚え(表示をクリックした)はありません。 アドオンの管理を見てみても、ウインドウズメディアプレイヤーは使用されていません。 原因として何が考えられるのでしょうか? また、どうすれば、今までのように戻せるのでしょうか? どうか忌憚のないご意見を聞かせてください。

  • IEでアドオンが消えない。

    IEでアドオンが消えない。 IE7でbabylonなるアドオンソウフト(?)をインストールして、IEにbabylonのバーが常に出た後、このバーを削除するため次のような操作をしました。 コントロールパネルのプログラムの追加削除でbabylonを削除し、かつ、IEのツール、アドオンの管理、現在Internet Exploreで読み込まれているアドオン、から該当する項目2点(mybabylonenglish..)の状態を無効に設定した(有効となっていた)。 しかしIEを再起動しても、PCを再起動しても、このツールバーは消えません。どうすればよいでしょうか。 なおIEの他のアドオン情報で該当項目は次のとおりとなっています。 ・IEで使用されたアドオンでは無効 ・現在IEで読み込まれているアドオンは無効 ・許可なしで実行されるアドオンは該当アドオンは無し。 ・ダウンロードされたActivXコントロールは該当項目はなし。 またこのアドオンのヘルプ的な情報でアンインストールする方法については見当たりませんでした。

  • IE7のアドオンについて

    IE7を使用しています。そこで質問なのですが、googleツールバーやIEPROのようなアドオンを追加することでセキュリティに問題はでないでしょうか。IE7としての単体のプログラムにアドオンのように後でプログラムを追加するということは、動作が不安定になるような気がします。そして、クラッカーにつけいるすきを与えてしまうような気がします。今追加しているのは、IEPROだけですがセキュリティが不安定になるようなら外そうと思っています。もちろんセキュリティソフト、ブラウザの各種設定を中以上にするなど、対策は一通りしております。どなたか良きアドバイスお願いいたします。 OSはWindowsXP SP3です。

  • IE8のアドオンの管理

    IE8のアドオンの管理 IE8のインターネットオプション→全般→"閲覧の履歴"の中の設定で 読み込んだアドオンを削除ないし初期設定に戻してしまう設定欄はありますか。 できれば、アドオンとアドオンの実行を許可するサイトの情報を残す設定にしたいです。

  • ウィンドウズメディアプレーヤーにの設定について

    XPのhomeです。 今まではサイトのサンプル動画等を見る場合にウィンドウズメディアプレーヤが起動していたのに、いつの間にかクイックタイムプレーヤーが起動するようになってしまいました。動画自体はそれでも見れるのですが、ウィンドウズメディアプレーヤーが起動するようにするにはどうすればよいのでしょうか?

  • アドオンを有効にしたいです

    見てくれてありがとうございます。 カテゴリーがいまいち分からないのでここに質問させてもらいました。 ファイアーフォックスをダウンロードした後に、IE8を新たにダウンロードしたのですが、IE8で「アドオンが無効になってます」というメッセージがでます。 アドオンの管理で「すべてのアドオン」を見てみたのですが、全部有効になっています。 手順としては (1)ファイアーフォックスをダウンロードしてインストール (2)IE6(IE6を使ってました)をコントロールパネルから削除と追加項目で削除。 (3)IE8をダウンロード&インストール こんな感じです。 ファイアーフォックスにはアドオンが無効になっている旨のメッセージはでません。 ショートカットではなくてスタート→すべてのプログラムからIE8を起動するとメッセージはでないのです。 どうすればいいのでしょうか? パソコン環境 OS  ウインドウズXPのSP3 PC  ソーテックのWINBOOK WA2160CB

  • IEのメディアについて

    Windows98を使用しています。 ラジオ等を聞くときにわざわざプレイヤーソフトを 立ち上げず、IE6のメディアバーで聞きたいので、 「メディアオプション」→「設定」→「Web メディアを バーで再生する」にチェックを入れているのですが、 ソフトが立ち上がってしまう時があります。 その他に必要な設定があるのでしょうか。また、プレイヤー のソフト側で何かしなければならないことなどあるので しょうか。 おわかりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーの設定について

    ウィンドウズメディアプレイヤーで音声は正常に聞こえるのに、画面が遅く再生されます。ウィンドウズメディアセンターでは正常に再生されます。ウィンドウズメディアプレイヤーで正常に再生するにはどのようにパソコンを設定すればよろしいのでしょうか?ちなみに、インターネットエクスプローラーは9で、ウィンドウズは7です。よろしくお願いいたします。

  • WINDOWSメディアプレイヤーについて

    WINDOWSメディアプレイヤーについて windowsメディアプレイヤー11を使用しております。 ファイルなどを再生するとメディアプレイヤーのライプラリに保存されてしまいます。 オプションよりプライバシーを選択 ファイルやURLの履歴をプレイヤーに保存する のチェックは、はずしています。 それなのに履歴がプレイヤーに残ってしまいます。 他に何か設定が必要なのでしょうか? お教えいただきたいと思います。

  • アドオンcomi.dllとは?

    最近 アドオンcomi.dll(Windows\System32\以下)で IEが中断してしまいますがコレって何? 現在ツール>オプション>プログラム >アドオンの管理で無効にしております。

専門家に質問してみよう