• ベストアンサー

アドオンcomi.dllとは?

最近 アドオンcomi.dll(Windows\System32\以下)で IEが中断してしまいますがコレって何? 現在ツール>オプション>プログラム >アドオンの管理で無効にしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

「comi.dll」についてはウイルスと言うことです。 国内では詳しい情報が無いですけれど、海外で情報がありましたので、確認してください。 Win32.Trojan-Spy.Banker.CNX http://secubox.aldria.com/topic-1304.html 同じような状態に陥った方が処置した経過等をかいている方がありましたので確認してください。 モンちゃん寄ってって! 「5月10日発生のウイルスでした。」 http://gold.ap.teacup.com/fzf00640/120.html 処置が難しいと思ったら、リカバリしてください。

fortranxp
質問者

お礼

こちらで\System32内のみScan して無事駆除できました。 http://www.ca.com/jp/securityadvisor/virusinfo/scan.aspx 以前にもMalwareに感染したときCA系のeTrustの 試用版でScanしたら駆除できましたので 有名なウィルスソフトで解決しないときは上記の URLがお役に立つと思われます。

fortranxp
質問者

補足

今のところウィルスバスターでスキャンしても 無反応なのでしばらくしてから他のソフトで スキャンしてみます。 アドオンで無効化していれば問題なさそうですが ウィルス対策会社の発表を待ってます。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

No1ですけれど、トレンドマイクロの対応を待っていても無駄に時間が過ぎていくだけです。 それよりも、トレンドマイクロに解析依頼をして、どのようなものかきちんと確認してもらうべきでしょう。 その間に、パソコンはリカバリして初期化し、その上で改めて使うべきでしょう。 そうしないと、今度はあなたがウイルスを配信した加害者という立場になります。 まずは、出来る処置をして、危険を排除するべきかと思います。