• ベストアンサー

アドオンについて

IE8を使用していますが、「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。」と表示され WEBサイトに接続できません。 プログラム上(アドオンなし)のIEしか存在しません。 ツールバーの下にも「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。アドオンを管理、 無効化、または削除するには、ここをクリックしてください。」と表示されています。 どうしたら普通の状態になるのでしょうか? OSはWidows XP SP3です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

アドオンなしで起動は、デスクトップのデフォルトのIE8のアイコン右クリックやアクセサリーの「システムツール」のアイコンからもできます。 何かの拍子に、ショートカットアイコンから起動の場合は、ショートカットのリンクにアドオンを無効にするような記述が追加される場合もあるようです。 アイコンのプロパティのリンク先が「"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -extoff」になっていませんか? あれば「-extoff」の削除や、ショートカットの作り直し、また、次のような参考をチェックしてください。 http://yomyam.blogspot.com/2011/02/internet-explorer.html https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=8607-1167

noname#177803
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただき,試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リセットしてみましょう http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

noname#177803
質問者

お礼

ありがとうございます。 役に立つ情報がありそうです。 よく読んで試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドオン

    IEの画面上の方に アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です というメッセージが表示されていますが、 『アドオン』で調べると Webブラウザーが標準では備えていない機能を追加するためのソフトウエアのこと ということですが、例えば、 【検索機能】 Yahooツールバー Googleツールバー 【ファイルの表示や再生】 Adobe Reader Flash Player Real Player 上記のようなものがあると知りました ところで、これらを無効にした状態で『Internet Explorerを実行中』というのはどういう意味でしょうか? 無効にしてIEを実行することに何か意味があるのでしょうか?

  • アドオン

    「アドオンを無効にした状態でinternet explorer を実行中です。」 というメッセージが情報バーに表示されていますが、問題ないでしょうか? 「ツールバー」の「アドオンの管理」は使用できないようになっています。

  • IEが起動出来ないです。症状は・・アドオンは無効に

    お世話になります。 XPノート IE8を使っていますが、プログラムの追加と削除でもしかしたら何かを削除したのかもしれません。IEのアイコンをクリックすると次のように表示がでます。 「ActiveX やツールバーなどの Internet Explorer のアドオンは無効になっています。Web ページによっては正しく表示できない場合があります。」 どの様な対処をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アドオンなしで Internet Explorer を実行中

    アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 ActiveX やツールバーなどの Internet Explorer のアドオンは無効になっています。Web ページによっては正しく表示できない場合があります。 ホーム ページの閲覧を続行するには [ホーム] ボタンをクリックしてください。 アドオンを使って閲覧するには、Internet Explorer を閉じてから再開してください。 最新の Windows の更新プログラムを確認 ブラウザーのアドオンによる使用感への影響の詳細 ********************************** ieを起動するたびに以上のcommentが出ます。どのように対応すればよいのでしょうか?

  • IE7の「アドオン」って何でしょうか?

    Internet Explorer 7 で ツール>インターネットオプション を開くと [プログラム]タブに[アドオンの管理]というボタンがあり、 システムにインストールされたブラウザのアドオンを有効または無効にします。 と載っていますが、 アドオンとは何をするものでしょうか? また、誰が私のPCにインストールするのでしょうか? (googleツールバーなどをインストールするに同意すると、 自動的にインストールされる??) 無効にできるものもあるようですが、削除することはできないのでしょうか?

  • IEでアドオンが消えない。

    IEでアドオンが消えない。 IE7でbabylonなるアドオンソウフト(?)をインストールして、IEにbabylonのバーが常に出た後、このバーを削除するため次のような操作をしました。 コントロールパネルのプログラムの追加削除でbabylonを削除し、かつ、IEのツール、アドオンの管理、現在Internet Exploreで読み込まれているアドオン、から該当する項目2点(mybabylonenglish..)の状態を無効に設定した(有効となっていた)。 しかしIEを再起動しても、PCを再起動しても、このツールバーは消えません。どうすればよいでしょうか。 なおIEの他のアドオン情報で該当項目は次のとおりとなっています。 ・IEで使用されたアドオンでは無効 ・現在IEで読み込まれているアドオンは無効 ・許可なしで実行されるアドオンは該当アドオンは無し。 ・ダウンロードされたActivXコントロールは該当項目はなし。 またこのアドオンのヘルプ的な情報でアンインストールする方法については見当たりませんでした。

  • Internet Explorer8を開くと「アドオンを無効にした状態

    Internet Explorer8を開くと「アドオンを無効にした状態でInternet Exporerを実行中です。アドオンを管理、無効化または削除するにはここクリックしてください」とゆうバーがサイト等いくたんびにでるんです。 有効化したつもりなんですが、どうすればこのバーは非表示できるんですか?

  • アドオン無効について

    WindowsXP IE8を利用しています。 スタート→インターネット(アドオン無効)となっています。 どこでこのようになってしまったか不明です。 おそらく自分で何かを操作してしまったと思いますが。 でここからインターネットに接続すると、ある程度画面は表示されるのですが、途中で表示されなくなったり、遅くなったり・・・。 エラーメッセージ: アドオンを無効にした状態でInternetExplorerを実行中です。アドオンを管理、無効化、または・・・  もう1台のPCでは、このようなこともなく快適に使用できています。 どのように対処すればいいのか、お教えくださいますようよろしくお願いいたします。

  • 【アドオンの管理】無効にできないアドオンについて

    インターネットエクスプローラの動作をスムーズにするために 使用しないアドオンを無効に設定したいのですが「無効にする」ボタンが グレー表示になっていて操作できないものがあります。 「SNT」という名前のアドオンなのですが、プログラムのアンインストール または変更で探しても同じ名前のプログラムが存在しません。 アドオンの管理からフォルダーを確認しましたがCドライブのprogram files(x86) と表示されているのですが同じ場所を開いても「SNT」は存在しませんでした。 このアドオンを無効にする・またはプログラムの削除をするには どういった手順で操作すれば良いのでしょうか。 OSはWindows7、IE11です。その他必要な情報があれば追記します。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • アドオンを有効にしたいのですが・・

    Internet Explorer7をインストールしたら、かなり不便になりました。ポップアップが出てきたり、JAVA、FRASHが使えなくなったり・・アドオンというのが無効みたいなのですが、これを有効にしたいのですが出来ませんhttp://okwave.jp/qa3712526.html←こちらの質問者の方と状態は同じで「アドオンの管理」がクリックできません。「ツール→インターネットオプション→プログラム→で、「既定とする」を押したら、アドオンを有効にすることができました。」と質問者の方が解決できたみたいなのですが、私の場合、「規定とする」というところもクリック出来ない状態です。マイクロソフトにサポート電話をしたら4000円取られるらしいです・・>< 出来る事ならIE6に戻したいと思い、アンインストールしようと思ったのですが、プログラムの追加と削除でIE7が出てこないので無理みたいです・・。

HL-L2330Dについて知りたい
このQ&Aのポイント
  • HL-L2330DはWi-Fi接続が可能かどうかについて調べています。
  • 質問者はWindows10を使用しており、無線LANで接続されています。
  • ひかり回線を使用していますが、関連するソフト・アプリについては情報がありません。
回答を見る