• ベストアンサー

愛犬が食事の時だけ変身するんです・・・

ha_te_naの回答

• ha_te_na
回答No.12

はじめまして。 うちのコも食べ物に関しての時にたまに変身しますよ。 経験上、ビクつきながらエサに触ろうとしたり、 効果音てきに‘ソロ~’とした感じで行動したりすると 犬も分かるようで、「ウーッ」と唸ったりします。 「噛まれるかも!?」と恐れる気持ちを無くして 恐怖心の無い行動で‘サッサッ’と動けば大丈夫だと思いますよ。

ma1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そちら様でもなんですね、何か自分だけじゃないと思い安心しました。 最近は皆様のご回答を参考にいろいろ試しているのですが、あまり唸らなくなりました。 とはいっても、やっぱりまだたまに唸りますけどね。