• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これってどうなんでしょう??(長文です))

彼女とはっきりさせるためにはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 友達から恋人候補になるためには何が引き金になるのか?質問した者の状況を踏まえながら、彼女との関係をはっきりさせる方法を教えてください。
  • 彼との関係は毎日メールをする仲で、会う時間は限られていますが、触れ合うことが多いです。しかし、彼はキスまではしてくれますが、それ以上の関係を持とうとしません。彼女との関係をはっきりさせるためにはどうすれば良いでしょうか?
  • 彼からはっきりと彼女として認められるためには、自分からは彼女とのことを聞くべきではないでしょうか?また、キスや触れ合いは愛情表現であり、性的な意図ではないことも考えられます。彼との関係を進展させるためには、ポジティブに考えることも大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.4

N0.3です。 あくまで、『自分の場合はこうする』という事でアドバイスさせて頂きます。 もし自分が質問者様の立場であれば、メール等は自分からはしません。 (キスに応じるなど問題外です) ひたすら相手が求めてくるのを待ちます。心理戦です。 そしてもし相手があなたに『何故メールをしてこないのか?』などと聞いてきたら更にちょっと突き放します。 『だって彼女いるでしょ?』って感じで。 で、ここまでできたらきっとあなたは彼に対しちょっと冷めて、更に優位に立てているはずなので、あとはあなたの思うようにするのが良いと思います。 もし彼から連絡等が来なかったら、元々そこまでの存在だったと思うのが懸命です。 まあ、自分もこれができずに追いかけすぎて、何度も痛い目にあいましたが…(^^;

den88
質問者

お礼

すっかりお礼が遅くなってしまってました。すみません。 アドバイス通り、ちょっと引いてみたものの、元々向こうの仕事上、忙しくて余裕のある時しか返事をくれない状況で更にこちらが引いたので、なんだかメールしづらい雰囲気になってしましました…。 ただ、友達数人と遊びに行く予定が中止にせざるを得なくなった際は、残念がっていたそうなので、「嫌われている」ということはないんでしょうが…。 彼もマイペースなようなので、私も焦らず、自分自身を見守るくらいの気持ちで、冷静に対処し、様子見てみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.3

前回の質問と合わせて読ませてもらいました。 まあ、今のままでは『現状維持→彼女を選択』という流れでしょうね。 自分も過去に最後まではNGの女性がいました。 理由は相手に彼氏がいて、同じ様に『彼氏と別れるまでは…』と釘を刺されていたからです。 最初は不満はありましたが、その内自分も『恋人気分を味わえるからいいや』と考えが変わっていきました。 今振り返ると、その時からいつまでも選択しないその子に冷め始めていたのだと思います。 結果はもちろんその子は彼氏の元へと帰っていきました。 自分の話はさて置き… もし質問者様がその彼と付き合いたいと考えているのなら、一度引いてみるのが良いと思います。 完全に引くのではなく、ちょっと引く感じで。 そして彼が寂しがって来たら、チャンスかも知れないです。 寂しがらなかったら、その程度の好きだったって事です。 自分の考えなので、あくまで参考程度でお願いします。

den88
質問者

お礼

>一度引いてみるのが良いと思います。完全に引くのではなく、ちょっと引く感じで。 なるほど。メールをしないとか、キスに応じないとかくらいでいいものでしょうか? 一応向こうは帰る時「こうなると(私との事?)帰るの寂しいな」とは言っていますが…。 補足欄に書き損ね、お礼の方へ書き込んでしまいましたが、まだ見ていましたら、補足の点、再度アドバイス頂ければ幸いです。 とりあえず次回会った際、もう一度だけ彼女に関しての話題をだしてみたいと思います。 ありがとうございました。

den88
質問者

補足

一応補足事項として、私の方には付き合っている相手はいません。向こうもそれを知っています。 釘をさしたことに関しては、向こうは「彼女とはっきりさせないと…」てことは言ってましたが…どうとっていいいやら…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.2

彼はスリルある不倫状態を楽しんでいるのではないでしょうか? あなたのことは、体は許されなくてもキスして抱きしめられる、 微妙な立場の彼女と思っているわけで。 今の状態が、彼にとって都合のよい状態ではないでしょうか? 彼女のことを聞いても、はぐらかされるだけのような気がします。 むしろ実力行使で、「彼女と別れるなら体をあげる」って 責めていったらどうだろう。

den88
質問者

お礼

擬似不倫ってことでしょうか? 確かに都合のよい状況なのかもしれませんね。 >彼女のことを聞いても、はぐらかされるだけのような気がします。 これに関しても、「関係はっきりさせないと…」とは言ってましたが、はぐらかされているといえばはぐらかされているのかも知れませんね…。 実力行使…効きそうな気もしますが、逆にドン引きされる可能性も高そうな…。 もう一度彼女に関して話に出してみた方がよさそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

釘を刺していて、それでも受け止めてしまっている貴方がいる。 彼からしてもその先がない事を了解済みであるが故に気軽な部分もある。 貴方が熱を上げてくればきっぱり拒めるからね。 完全に割り切ってますよ。愛情の対象は彼女ですから☆

den88
質問者

補足

早い回答ありがとうござます。 確かにキスまでは受け止めてしまっていますが、それが自分から釘をさしてしまってからだと相手にも「おっいける?」と思われかねないですが、初めて向こうが彼女候補として意識した段階でキスしてきてたので、釘をさしておいた。という状況なんです。 …っても変わらないですかね…?(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れました。連絡は来るでしょうか?

    1年付き合った遠距離の彼に別れを告げられました。 来月、私のところへきて話し合う予定でしたが 今月、私が彼のところへ行き、会って理由を聞くと、他に気になる人がいると。 私とはこの先どうしたいの?と聞くと、友達でいたい、とのことでした。 もうメールは来ないんだねと言うと、メールするよ。 もう来月来ないんだよね?と聞くと、行くよ、と。具体的な日程も決まり…。 もう彼の家に来ることはないんだなーと言うと、ちょっと寄ることはあるんじゃない?って。 そんなことありえないのに。会うこともあるだろうって言うんです。 2日連続で会いましたが、1日目は隣に来ず、私に触れてこなかったけれど(彼がやめたほうがいいと言って) 話を切り出し、話し合ってからはハグして、キスして、自主的に頭もなでてきました。 最後まで私を突き放すようなことはしませんでした。 ケンカもせず、冗談を言い合って、笑ってバイバイ。 私がもうキスしてくれないの?抱きしめてくれないの?Hしたいと1日目に言った時は 「できない。やめよう。」と言っていたけど、 2日目は彼の方からハグしてきて、キスは?と聞くとしてきて、 Hも「いいの?友達に怒られるよ?」と言いながら、最後まで。 後悔はしてませんが、彼も男だったんだな。。。と。別れ際では彼から頭を撫でてきました。 こんな状況で彼から連絡がきたり、会うことはありえるのでしょうか? 女友達は、いつになるかは分からないけど男は必ず連絡してくる!と言うのですが…。 まさか来るはずがないと諦めていた頃に、 向こうから連絡が来たっていう女性の方はいらっしゃいますか? どのくらいの沈黙期間でしたか?

  • こんな関係

    こんな関係 中三の男子です 僕には二年前に付き合っていた女子がいます その彼女から別れて一ヶ月位してから突然またメールがしたい とメールが着てからほぼ毎日メールいています。 そんな風に生活してきましたが今年の四月に入ってから ちょっと関係が変わってきました。 その関係というのが 彼女とキスやHなことをしているのです。 そこに行くまでの話しが長いのですが、 その彼女には彼氏がいて その彼氏というのが友だちに言われて渋々付き合い始めたそうです それで嫌なことがあって相談されたので 癒してあげよっか?って冗談で聞いてみたらハグして とか言われちゃって、それからキス⇒Hに進んでいます。 自分は元彼ですしまだ好きだからいいんですけど 彼女のほうはどう思っているんでしょうか? 彼氏がいるのに違う人とハグをしたり… こんな関係ってありでしょうか? またに似たことがあったら教えてください

  • やっぱり遊ばれてるの・・・?(長文です )

    私は今まで誰とも付き合ったことがありませんでした。しかし,この間友達にメル友を紹介してもらったんです。で,その人は同じ年で他校なんですけどあっちも彼女が欲しかったらしく,メール始めて1週間で付き合うことになって,この間一緒に遊んだんです。その前の日メールで,キスしていい?と言われ,キス位ならいいかと思いOKしたんです。で,遊んだときにカラオケ行ったんですけど,そこでキスして(ディープも)胸さわらして。って言われたのですが,私は嫌だと言いました。そしたら彼は諦めてくれました。その後プリクラ撮りに行って(チュープリも)話して帰りました。彼はクラブをやっていて,凄く強いらしく,地区の選抜メンバーにも選ばれるほどで土日も会えません。なので,普段はメールだけなんですけど,その内容がHな写メ送ってとかで(彼も自分のを送ってくる)私が嫌がったら諦めてくれるけど,Hしたいとか言って来る様になったし,結局,Aが嫌なら待つよ。って言ってくれて凄く嬉しかったんですけど,簡単にHしたいとか言ってくるのってやっぱり遊びなのかな。と思ってしまいます。メールでは凄くHなこと言ってくるけど,実際会ったら,そんなに言ってきません。あと,彼氏ができたことを友達に話したら,その友達が,私の彼氏の友達と知り合いで,その人に私達のことを言ったんです。そしたら,その人が彼に何か言ったらしく,何で付き合ってること言うん?と言われ,別れようとまで言われました。そこで,私が誤って,もう許してくれん?と言ったら,誤ってくれたけ,許すよ。俺も好きじゃけ。って言いました。・・・これはどうゆう意味でしょうか?普通の彼氏ってそんなに友達から彼女のこと言われるのを嫌がりますか?そのことがあって,私は彼のことを信じていいのか分かりません。今度の月曜にクラブ帰りに会う約束をしました。このまま彼を信じてもいいのでしょうか・・・?回答お願いします!

  • 彼に触れて欲しい!(長文です)

    19才の女です。私には24才の両思いの彼がいますが、彼が付き合うまであと一歩踏み切れないようで、友達以上恋人未満な状態です。私は恋愛に関しては奥手な方で、友達とはH方面な話をしたりしますが、いざ男性や特に好きな人となると恥ずかしくて、そのような話になってもあまり上手く答えられません。 前回デートした時はハグしたり、デートして彼と初めてキスしました。Hはないです。しかし、電話で触ってもいいかの話になって、私は『彼ならいいよ』といったのですが 『(私のことを)真面目だから触れないなー。なんか近寄りがたい感じ。』と言ってきました。 私は根は真面目ですが、ホントの真面目ちゃんではありません★☆でもやるべき事はちゃんとする性格です。正直これは私としてはショックでした。確かにHな話や事は恥ずかしいですが、好きな人ですから触ってほしい(主に私は手つなぎやハグやキス希望中心ですが^-^;)という気持ちがあるんです。私が、『じゃあ他の人ならいいの??』と聞いたら『触れるんじゃない。でも○○にはそんなことできないな~てかしません☆』と言われました・・。私は結構細い系で胸もAカップ位しかないので身体に自信ないのもあります(>-<)でも恥ずかしいけど本心は彼に触れてほしいです。まだ正式に付き合っていないという状態もあると思うのですが、彼は私のことどう思っているのか、またホントに触らないつもりなのかいう不安でいっぱいです。またHなことを聞かれた時の上手な対応の仕方も教えてほしいです。 皆さんの意見、特に男性の方からの意見が聞きたいです。 長文読んでくれてありがとございます*^-^*

  • セフレなのか友達なのかそれ以上か?

    私には男友達がいて、その人とは同じ学校の出身という共通点があります。 最初は普通にメル友だったりしたのですが、お互いの興味からセフレの関係になってしまいました(童貞×処女)。 その後、会ってHをしたのが2回です。 だけど、会ってすぐHをするのではなく、食べ物を買ってきてくれたり、話しをしたりなどを沢山してから、するといった形で、無理矢理ではなく優しいです。 何かの時に、彼に「[私]は友達以上だよ」と言われ、私は「それってセフレってことでしょ」と言ったら彼は怒って「違う、そんなおもちゃみたいに思ってない」と言ってきました。 彼いわく「Hするために会ってる訳じゃない」んだそうです。 それから、Hは無しで、普通に会おうということになったりしています。(ハグやキスはする) 彼からよく誘ってきますし毎日メールしています。 また、私が今、男友達の家で遊んでいると話したら、すごく怒ってきました。 彼は本当に真剣な恋愛をするタイプの人で、2人で会うようなことは他ではあまりないようなのです。 ちなみに私達はまだ高校生で、会うようになってからまだ1ヶ月も全然経っていません。 彼も私もフリーです。 彼は私に対してどう思っているのでしょう? やはりセフレなのでしょうか?

  • 好きな女性以外にハグやキスなどしますか??(男性の方お願いします)

    こんにちは。 ちょっと気になったので、この場を借りたのですが、 男性の方にお聞きしたいです。 「好きな(本命の)女性以外の女性(友達)にハグやキスなどしますか??」 私には今とても好きな人がいて、その人とは付き合っていませんが遠距離で毎日メールをしています。 つい最近向こうが地元に来てくれて、2人で遊んだのですが、 その帰りに「寂しい」といってハグや鼻でほっぺにキス?されました。 男性はすきでもない女性とそういう事をしたいとか思うんでしょうか?? 彼は少しでも私のことを気にしてくれていると思ってもいいのでしょうか?? 男性の方、ご回答頂けると嬉しいです><

  • 彼女が考えすぎている気がする・・・。(長文です)

    中三男子です。僕には彼女がいます。今のところ順調です。でも、最近友達にも言われて悩んでいる事があります。 彼女とはメールをしているんですけど、そのメールでそっけない返事をしてしまうとひどく悩んでしまうようです。 例えば、彼女からのメールに対して「へ~」とか「あぁ、そうなんだ」とか返信すると、僕が嫌いになったのではないかと悩んでしまうらしいです(友達情報) これは、日常生活でもです。彼女が「おはよ~」と言ってきたので「おはよう」とかだけしか返さなかったら避けていると感じるらしいんです。 確かに、僕自身は不器用です。でも、決して嫌ってはいません。キスやハグもしましたし、それに毎日一緒に帰ってます。そこまで、考えなくてもいいのではないかと思います。 でも、あまり彼女と学校で話さなかったら、友達から「あんた、もっと彼女を大切にしてやってよ!」とか、「なんで、そんなに彼女を避けてると?」とか言われます。別に避けているわけでもないのにそんな事を言われるのは正直辛いです。僕自身、帰り道に話せばいいと思っています。 それで、最終的には、僕が彼女をなぐさめたり、謝罪しなければいけない雰囲気になってしまいます。 僕は、学業とか中学校生活とかの片手に恋愛をしたいと考えています。だから、恋愛だけに全部を注ぎ込んでいくというのはちょっと・・・・という感じです。でも、彼女は僕に構ってもらいたい。 これは価値観の違いですか? このような場合、僕は毎日毎日彼女を思い続けて、話をして、構ってあげないとダメなのですか? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いしますm(_)m

  • 私の存在って?(長文)

    今高校3年生で、元彼のことで悩んでいます。 別れて数ヶ月たった今でもすごく好きです。別れてからは友達に戻り、2週間くらいたってから遊びましたが…別れたのにHをしてしまいました。後悔や罪悪感ばかり残り、次の日元彼に「何であんなことしたのか」と聞きました。「付き合っている時を思い出してしまって」といわれ、「でもお前とはこれからも友達でいたい。もう絶対手はださないから」と言われ、それから毎日電話をしていました。でもそれからまた2週間後、元彼は、元カノとヨリを戻し、私との連絡を絶ちました。 それから3週間もたたないうちにまた毎日電話するようになりました。そのすぐあと元カノは別れたようです。そして、遊びに誘われ遊んだんですが…またHをしてしまいました。その1週間後も遊びましたがそのときも…です。私は、好きな人以外Hしたいとは思いません。したいと思えるのはこの元彼だけなんです。けど元彼は…なんで私とできるんだろうと思ってしまいます。彼の友達から話を聞くと、「あいつは一途だよ。」という答えばかりで…。でも後から聞いた話なんですが。元彼には好きな人がいるようです。それを知り、もうこの人とは連絡を絶とうと思い、「もう連絡してこないで」とメールを送りそれからメールも電話もすべて無視しました。 すると彼から「お願いだから電話にでて」とメールが来たので、電話に出て話をしました。このときに自分の思っていることを全て話しました。(好きということは伝えていません) すると「○○と遊んだ時は気になっているだけだったんだけど、その後好きになってしまった」といわれました。納得できないところもあったんですが、これからはもう本当にHとかはしなくなるだろうと思い連絡も取り遊んでいたんですが、キスを求めてきたり体を触ってきたり…。私からしたら「好きな人がいるのになんで?」という気持ちでいっぱいです。 ○私のことをどう思っているのか ○なぜ毎日電話してくるのか ○好きな人がいるのにキスやHを求めてくるのはなぜか ○彼にとって私の存在は何なんだろう です。皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします。

  • 彼のこの態度は??

    遠距離の彼がいます。私にとっては初めての彼です。 付き合い初めから遠距離で、この間、付き合って初めて会いにいくことができたんですが、 彼の部屋(実家暮らしです)に入ってしばらく、ソファでハグされ、「ベッドいく?寒くない?」 て言われて。ベッドに入るなり、足を絡ませて、抱きしめられて、キスされました。(彼は私がこういうこと初めてというのを知っています。) その後も、1時間くらい、腕枕をしてもらってうとうとしたり、キスしていたのですが、 そのあとから、彼の態度がなんか冷たくて。。 どこに出かけるわけでもなく、あまり会話もなくて。 キスはしてくれるし、後ろから抱きしめてテレビを見ていたりして嬉しかったのですが、 帰ったあともなんかそっけなくて。。 私に原因があるのかなと思って(もっと構ってほしくてちょっと不機嫌になってしまったため)、電話で彼に「何かいやな思いさせてたらごめんね」って言ったのですが、 「別になんにもないよ」というだけで。 でもメールも減ってしまったし・・・。 別れ際に、車の中でぎゅーっとされてディープキスしてくれたのですが、 こういうことって、愛情がなくてもできるのかなぁとか。。 会えない分いろんなこと考えてしまいます。 男の人って、愛情がなくてもハグして、ディープキスできますか? 彼は私と違い、経験が豊富そうなので、不安です;; 友達に「もしかしてキス以上に行きそうな自分がいて、そっけなくなったんじゃない?」といわれて、そうなのかなとか。。 確かに2日目は一緒にベッドに入らずソファでしかキスしていません。 ベッドで一緒に寝て、ディープキスして、でもそれ以上は我慢って男の人にとってはきついですか? 経験がなく分かりません。。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 初めはキライだった彼・・・でも。 長文

    20歳♀です。 一回目の合コンで、女の幹事だった先輩に呼ばれて行ったところに、 彼が男の幹事としていました。 初めの印象は女好きで軽い男って思ったので、 正直好きではありませんでした。 でも、そのときはお互いにけっこう酔っていて、 キスをされました・・・3回。 たぶん彼はその中(4人)の中では私に向いてたようです・・。 そして、流れで彼と連絡を取るようになって、 次は私が女の幹事で、女は私以外全員違うメンバーで2度目の合コンをしました。 そこで、彼は私以外の女の子を好きになったみたいです。 私も違う男の人がいいなぁって思ったので、全くなんとも思っていませんでした。 でも、お互いに失恋?し、 お互いの友達同士に振られたわけなので(笑) 励ましあっていました。 その間に、彼はちゃんとした(軽くない)人なんだなぁって 思うようになり、 少しずつ好きになっていきました。 でも、それを伝えることもできず、 失恋の傷を癒すために、 お互いに新しい友達紹介し合おうっていってます。 正直、また友達を紹介するなんていやです。 好きな人を取られるから・・・。 でも、いえません・・。 彼のタイプは私みたいなのじゃないって知ってるし。 実際彼が好きになった友達は私より何倍もかわいいし。 私の友達(彼を振った子)は、私を応援してくれています。 素直にならなきゃ!って。 どうしたらいいんでしょう・・・ 好きなのに。 相手は全く私をそんな風に見ていない。 メールは毎日するけど・・・。 彼は『○○な人紹介してよ~』ってこともよく言います・・。 言われる度、距離が遠くなる気がします。 もう可能性はないのでしょうか・・・。 どうしたら・・・。 アドバイスください。