ホテル新年会の服装選びに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ホテルで行われる新年会の服装を決めかねています。経済的に苦しいので新しい服を買う余裕がなく、手持ちの服で行かなければならないのですが、子育てに明け暮れて、流行はわからない、どうあわせていいのかわからない、など悩みがたくさんあります。
  • 茶系のセンタープレスの入ったパンツとカシュクールタイプのコットンの白いブラウスを組み合わせるのはいかがでしょうか。また、ベージュのフェークファーのバッグや琥珀のネックレスをアクセントにするとおしゃれな印象になります。
  • 白シャツに膝丈の黒いスカートと乗馬ブーツの組み合わせも考えられますが、ホテル新年会にはパンツスタイルの方が適切かもしれません。乳児連れで荷物が多い場合は、ベージュのフェークファーのバッグが便利です。アクセサリーや靴にもパープルを取り入れると、華やかな印象になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルで行われる新年会での服装を決めかねています

ホテルで行われる新年会の服装を決めかねています。 155センチ、ふくらはぎが太いのでスカートははきません。(ロングブーツのときは履きますが) 経済的に苦しいので新しい服を買う余裕がなく、手持ちの服で行かなければならないのですが、子育てに明け暮れて、流行はわからない、どうあわせていいのかわからない、など悩みがたくさんあります。 茶系のセンタープレスの入ったパンツ(ベルトは同生地のリボンタイプ)(ローウエスト) トップはカシュクールタイプのコットンの白いブラウス かばんは数年前にはやったベージュのフェークファー(乳児連れなので荷物が多いのです) アクセサリーは琥珀のネックレス(茶系) 靴はパープル。 いかがなものでしょうか・ 白シャツに膝丈の黒いスカート、黒の乗馬ブーツも考えたのですが、ブーツは場違いかなと思い、パンツスタイルにしようかと思っています アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.1

白x茶なので色としては品があって、黒のスカートよりいいと思います。 靴のパープルがちょっと?な感じですが、落ち着いた濃い色の紫なら合うかな?と思います。 できれば焦げ茶など同系色の濃色のほうが合う気がしますが・・・。 全体的には、すこしパーティらしさが足りない気もするので、胸元に茶系のコサージュを足してみてはいかがでしょうか? この季節なのでフエルトやウール地のあたたかい素材が似合うと思います。 新しく購入しなくても、古着やハギレ、100均で売っているフエルトから簡単に手作りできますよ。 手作りなら、小ぶりのものもセットで作って髪飾りにも使うと素敵だと思います。 ハンドメイドアクセサリーは今流行ってますし、つたない作りでも、かえって味が出て可愛いと思います。 センターにパールのビーズなんかを使うと華やかさがでます。 http://homepage2.nifty.com/whoko/sonota/2005-sumire-hanen.htm http://allabout.co.jp/interest/handicraft/closeup/CU20070107A/ http://allabout.co.jp/interest/handicraft/closeup/CU20070419A/

ka1948
質問者

お礼

ありがとうございます 会は明日なのですでに時間はないのですが、パンツとシャツだと少しパーティー差にかけるというアドバイスどおり、もう少しアクセサリーを探してみようと思います。 自分では気がつきませんでした。 ありがとうございます!