ホテル新年会の服装選びに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ホテルで行われる新年会の服装を決めかねています。経済的に苦しいので新しい服を買う余裕がなく、手持ちの服で行かなければならないのですが、子育てに明け暮れて、流行はわからない、どうあわせていいのかわからない、など悩みがたくさんあります。
  • 茶系のセンタープレスの入ったパンツとカシュクールタイプのコットンの白いブラウスを組み合わせるのはいかがでしょうか。また、ベージュのフェークファーのバッグや琥珀のネックレスをアクセントにするとおしゃれな印象になります。
  • 白シャツに膝丈の黒いスカートと乗馬ブーツの組み合わせも考えられますが、ホテル新年会にはパンツスタイルの方が適切かもしれません。乳児連れで荷物が多い場合は、ベージュのフェークファーのバッグが便利です。アクセサリーや靴にもパープルを取り入れると、華やかな印象になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルで行われる新年会での服装を決めかねています

ホテルで行われる新年会の服装を決めかねています。 155センチ、ふくらはぎが太いのでスカートははきません。(ロングブーツのときは履きますが) 経済的に苦しいので新しい服を買う余裕がなく、手持ちの服で行かなければならないのですが、子育てに明け暮れて、流行はわからない、どうあわせていいのかわからない、など悩みがたくさんあります。 茶系のセンタープレスの入ったパンツ(ベルトは同生地のリボンタイプ)(ローウエスト) トップはカシュクールタイプのコットンの白いブラウス かばんは数年前にはやったベージュのフェークファー(乳児連れなので荷物が多いのです) アクセサリーは琥珀のネックレス(茶系) 靴はパープル。 いかがなものでしょうか・ 白シャツに膝丈の黒いスカート、黒の乗馬ブーツも考えたのですが、ブーツは場違いかなと思い、パンツスタイルにしようかと思っています アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.1

白x茶なので色としては品があって、黒のスカートよりいいと思います。 靴のパープルがちょっと?な感じですが、落ち着いた濃い色の紫なら合うかな?と思います。 できれば焦げ茶など同系色の濃色のほうが合う気がしますが・・・。 全体的には、すこしパーティらしさが足りない気もするので、胸元に茶系のコサージュを足してみてはいかがでしょうか? この季節なのでフエルトやウール地のあたたかい素材が似合うと思います。 新しく購入しなくても、古着やハギレ、100均で売っているフエルトから簡単に手作りできますよ。 手作りなら、小ぶりのものもセットで作って髪飾りにも使うと素敵だと思います。 ハンドメイドアクセサリーは今流行ってますし、つたない作りでも、かえって味が出て可愛いと思います。 センターにパールのビーズなんかを使うと華やかさがでます。 http://homepage2.nifty.com/whoko/sonota/2005-sumire-hanen.htm http://allabout.co.jp/interest/handicraft/closeup/CU20070107A/ http://allabout.co.jp/interest/handicraft/closeup/CU20070419A/

ka1948
質問者

お礼

ありがとうございます 会は明日なのですでに時間はないのですが、パンツとシャツだと少しパーティー差にかけるというアドバイスどおり、もう少しアクセサリーを探してみようと思います。 自分では気がつきませんでした。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ブラックデニムのジャケット

    19歳の大学生♀です。 短め丈のパープルがかったブラックのデニムジャケット(よーはジージャンです)と合わせる服がなくて困っています。普段デニムのパンツしか穿かず、デニムにデニムは・・・と思い、スカートを買おうと考えています。ブーツの季節なので、ブラックのくしゅブーツとブラックデニムのジャケットに合うスカートはどのようなものが考えられるでしょう?ちなみに普段から地味~な格好しかしません。スカートもミニは穿けないので、ひざ丈を考えています。

  • 小学校の同窓会の服装

    はじめまして。 来月中旬、小学校の同窓会があります。当方25歳なので、13年ぶりにみんなが集まることになります。 とても久しぶりだし、私も女なので(笑)、出来れば、男の子にかわいくなったな、オシャレだなって思ってもらえる服装をしたいです。 場所は、普通の居酒屋なのですが、お金もないので、新しく服は買わず、手持ちで乗り切りたいのですが、今のところ、5つの候補があります。どの服装が一番いいと思いますか? または、ダメ出し、新たな提案もよろしくお願いします☆ (1)ジーンズに黒いニット、靴はヒールのパンプスで、シンプルカジュアル (2)ピンクのアンサンブルニット(中は半袖で、外はカーディガン)に、ちょっとふわっとした黒いスカートに黒いブーツで、エビちゃん風 (3)黒いキャミに黒いカーディガンを羽織って、ボトムは裾の折り返しがある、膝上20センチ位のベージュのショートパンツに、靴は黒いブーツで、元気な感じに (4)白い半袖のふわふわニットに、膝ちょっと上の黒いハーフパンツに黒いブーツで、小林麻耶ちゃんみたいなアナウンサー風に (5)薄い紫のニットに、黒い膝丈のタイトスカートに黒いブーツで、大人っぽく よろしくお願いします!

  • 結婚式二次会の服装を教えてください(女性の服装)

    結婚式の二次会に呼ばれています。 急の案内で、新年に入ってからメールで案内が来ました。(本人からですが) 結婚式(披露宴?)はレストランのようなところで 内輪だけでやるそうで、2次会はおそらくカフェ(おしゃれな居酒屋?)のようなところで するようです。 そこで、お聞きしたのですが 2次会から出席した経験がなく、どのような服装にしたらいいか悩んでいます。 まず、いくつかあるもののなかから・・・・下記のようなものはダメでしょうか? ・コットン(綿素材)の小花柄ワンピ    ・ニットワンピ(シンプルでお袖にファーがついています) ・短めワンピ+ショートパンツ   来週なのですが、2次会からだから   ブーツを履いていってしまおうと思っているのですが、それもいかがでしょうか? すみません、どなたか教えてください<(_ _)>

  • ブーツ選び

    今まではほとんどパンツスタイルで、ヒールや、くるぶしまでのブーツ?ばかりでした。 今年、ロングブーツかハーフブーツにチャレンジしたいと思います。そして、スカートをはきたいのです。 ロングスカートは、いくつか持っていますが、膝丈や膝下丈のスカートにブーツを合わせてみたいのです。 スカートを先に購入するべきなのか、ブーツを先に購入するべきなのか分かりません。 何度か靴屋に行って、見てみましたが、たくさんありすぎて、選べません。 初めてのブーツなので、ノーマルな物がいいと思っているのですが、どんなのが合わせやすいのでしょうか?  色やタイプ、選び方のコツなど、教えてください。 ヨロシクお願いします。  

  • 初ブーツ

    いつもお世話になっております。 私は今までブーツを履いたことがありません。足が太くて、私みたいなのがブーツなんて…と思ってました。 でも、とても可愛いブーツをみつけました。 履き口周りが38センチと大きめで、私でも入りそうなのです!でも…着用イメージを見てみると…(モデルさんは細いから当たり前だけど)かなりブカブカです。このブーツは、ぴったり履いたら可愛くないでしょうか!? (ちなみにブーツの高さは39・5センチで、その高さら辺で足を計ってみると、37センチでした) また、私の持ってるスカートは黒の膝丈・デニムの膝丈・茶系の膝少し下…です。黒いスカートに黒いブーツは重くなるでしょうか!? http://www.rapty.com/product/PD46713/index.html

  • 服装を変えたいのです

    43歳主婦です。 私は、昔で言うアイビー・トラッド系が好きで、日ごろはジーパン、ボタンダウン、プリーツスカート、デザートブーツといった服装をしています。 今までこれで通してきたのですが、5ヶ月前に結婚した7つ下の夫がどうやら女の子っぽい服装が好きなようなのです。 雑誌をめくってどんな服の子がいいか聞くと、夫の答えは、タンクトップに膝丈スカートの全体的にピンクといった女らしい格好でした。 私といえば好きな色は紺・茶・白・チェックと似ても似つかないタイプでした。 夫はもう少しきれいな色の服を着たら?と言う程度なので気にすることはないのかもしれませんが、一緒に歩く時くらい好みの服を着てあげたいなと思っています。 そこでご相談なのですが、歳相応(43歳)の少し可愛い感じ・でもトラッドからかけ離れていない感じの服を着たい私にお勧めのメーカー・サイト・雑誌・その他アドバイスなどございましたらお教え頂けないでしょうか。 どうか皆さん、よろしくお願い致します。

  • 服装考えてください><

    12月にイルミネーションを見に行く時の服装についてです。 ファッションセンスがないので教えていただけると嬉しいです。 上は黒のセーター(文字はカモフラ柄)+緑チェックのネルシャツ、下は寒いですがスカートかショートパンツ+タイツにしようかと思っています。 靴は少しヒールのあるショートブーツを履こうかと思っているのですが、ブーツ系はキャラメルのような明るい茶色のものしか持っていません。 また新しい物を買うわけにもいかないのでそのままそのブーツを履く予定です。 コートはグレーでおしりが隠れるくらいのダッフル、紺色のショートダッフルがあります。 上の服全体に合うようにスカートまたはショートパンツ、タイツはどのような色のものにしたらいいと思いますか? ふわふわして可愛らしい服装はあまりしません。 それをふまえて色々意見をお願いします。

  • 若者の服装

    二月の中旬位に北海道へ行く予定があるのですが案の定、服装で悩んでおります・・・ お聞きしたいのは、札幌の10代後半・20代前半の方はどういう格好をされていますか? ワンピ、ショートパンツやフレアの膝丈スカートはまず履かれませんか?? 下にタイツを重ね厚手の靴下や毛糸のパンツを履いたとしても無謀でしょうか;; 何泊かする予定なのですが、ずっとジーンズっていうのもなぁ・・・と思ってしまいます。 ジャケットも迷っているのですが、ダウンジャケット(短め)だと寒いでしょうか? モコモコしている膝丈位のコートの方が無難ですか? 後、靴は編み上げブーツのみ靴底がゴツゴツしているのですが ずっとそれを履くのも・・・と思います。服装に合わせにくいので^^; ショートは絶対寒いですよね? シンプルなブーツを履きたいのですが靴裏がツルツルしてるので絶対こけます>< 滑り止めも考えていますが、出来れば使いたくないです;; 状況としては外を長時間ウロウロする事は殆どないです。 寒さには弱い方です。 勿論マフラーに手袋、帽子、耳あては持っていきます! アドバイス、宜しくお願いします☆

  • Gジャンのコーディネートを教えて下さい。

    先日、ついうっかり(^-^;; ジージャンを購入してしまいました。 もさくなってしまって上手く着こなせません。 私のイメージでは、プリントスカートと合わせて カジュアルに…というイメージがあります。 購入したGジャンは濃いブルー×茶系ステッチです。 MARY QUANTでシンプルなタイプ。 私は20代後半で、ふだんパンツ、ワンピースは着ません。 膝丈~ロングスカートが多いです。 こんな感じのボトムが似合うというのがありましたら 教えて下さい。

  • 昼の同窓会の服装

    近々日航ホテルで高校の同窓会が昼にあるんですがどういう服装をしたらいいですか? 20代女です。スーツ以外はジーンズなど普段着ばかりしかないです。 スカートははかないので出来ればパンツで行きたいのです。パンツスーツにパンプスでは堅すぎますか?中にYシャツなんて着たらホテルの人と間違われてしまいますか?OL通勤ファッション?みたいなキレイめだったらいいのでしょうか。 カジュアルめでいいとしたら具体的にどんな服にすれば良いのでしょうか。ブーツは駄目でしょうか。 あとバッグもどういうものが良いのか教えて下さい。友人たちにプレゼントを渡すつもりなので荷物は多くなりそうなんです。 ファッションにうとく、とにかく縁のない所に初めて行くのでどうしたら良いのかさっぱり判らない状態です。 アドバイスをできれば具体的に教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう