• 締切済み

アメリカで日本製のDVDレコーダーを使う方法が解らなくて、困っています。

日本製のDVDレコーダーを買って、ハワイで録画専用に使おうとしましたが、映像だけ出で音声がでません。どうしたらよいのでしょうか?接続の仕方は、壁から出たケーブルよりケーブルボックスへ。ボックスからテレビと、DVDレコーダINPUT1へ。DVDレコーダーからテレビのINPUT1へ。てれびのINPUT1にして、映像は見えるのですが音声が出てきません。どなたか教えてください!!

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

追記。 テレビの方の「INPUT 1」に「VIDEO」と書かれた黄色の端子1つと「AUDIO」と書かれた黒い端子1つだけの場合、ちょっと特殊なAVケーブルが必要です。 この場合、テレビは音声がモノラルですから、DVDのステレオの音声をモノラルに変換してテレビに入力しなければなりません。 そういう場合は http://item.rakuten.co.jp/yasuneya/mav530p2/ のような「片方は黄色と赤と白の3色、もう片方は黄色と黒の2色」のAVケーブルを使います。

sakura1972
質問者

補足

回答をありがとうございます。 CABlE BOX の方に、黄色、黒、赤、白 の穴があります。 黄色と白と赤で、CABLE BOX からDVDれこーだーへつないで。 DVDレコーダーからTVへも、同様につないでいます。 その場合は、どうしたらよいのでしょう。 よろしくお願いします。

• chie65535
回答No.2

>DVDレコーダーからテレビのINPUT1へ 「VIDEO」と書かれた黄色い線だけ繋いでませんか?赤と白の線は? DVDレコーダーの「出力(OUTPUT)」の所に「VIDEO」(黄色)と「AUDIO R」(赤)と「AUDIO L」(白)の3つの端子があるので、そこに「黄色、赤、白の、3色のAVケーブル」を差して下さい。 AVケーブルは http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KM-V9-18 のような「両端とも黄色、赤、白の3色」のケーブルです。 反対側は、テレビの「INPUT 1」の「VIDEO」(黄色)と「AUDIO R」(赤)と「AUDIO L」(白)の3つの端子に差して下さい。

sakura1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

どんなケーブルなのですか? 音声コードもあるのですか?

sakura1972
質問者

補足

回答ありがとうございます。 黄色、白、赤と三色のケーブルを CABLE BOX (EXPLORER 3250) から DVD レコーダー。 同様にDVD レコーダーからテレビ。というようにつないでます。 CABLE BOX のほうには、黄色、白、赤、黒と、4色の穴がついています。 DVD レコーダーのほうには、3色の穴しかありません。 よろしくお願いします。