• 締切済み

日本のDVDレコーダーをアメリカで使う場合

東芝のVARDIA RD-E302 を買って、ケーブルボックスからDVD,DVDからテレビという様につなぎましたが映像のみ音声が聞こえません。3色のケーブルを使用しています。ケーブルボックスからDVDへはINPUT1を使用しています。DVDからテレビへも3色のケーブルで同様につないでいます。音声の何か違いが日本とアメリカとであるのでしょうか?どうにか音声が聞こえるようにしたいので。どなたか教えてください。 *ちなみに、あめりかのCABLE BOXは、EXPLORER3250です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

アメリカの規格はNTSCです。 PALはヨーロッパの規格です。 ですので、音声について日本とUSとの差はありません。 3色のケーブルというのは、黄色、赤、白のものでしょうか? 黄色が映像、赤、白が音声で、黄色の線の信号をコンポジットと呼びます。 通常は、そのまま使えるはずなので STB-TV直結で、TVの入力がおかしくないか、 STB-DVDのケーブルと、DVD-TVのケーブルをSTB-TV直結で断線が無いかなどの確認をしてください。

• violet430
回答No.1

放送方式が違います。日本はNTSCで、アメリカはPALです。 http://e-words.jp/w/NTSC.html http://e-words.jp/w/PAL.html