• 締切済み

TSで録画した番組をDVD-Rに焼きたい

「東芝製 VARDIA RD-E302」を使っております。 TSで録画した番組をDVD-Rに焼きたいです。 説明書を見るとCPRM対応のDVD-Rで焼けと記載あるのですがなぜか焼けません・・ 何か特別なやり方があるのでしょうか??? 焼き方を教えてください。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-e302/index.html http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/tutorial/e302/index.htm http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/faq/rd-e302.htm

みんなの回答

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.2

>説明書を見るとCPRM対応のDVD-Rで焼けと記載あるのですがなぜか焼けません・・   状況が良くわかりませんが、地デジ番組録画をダビングしたいものと推察します。 DVD-Rに焼くためには最初にフォーマット作業が必要です。 CPRM対応のDVD-RをVR形式でフォーマットしてください。 Video形式フォーマットでは焼けません。 取扱説明書を熟読してください。

satosato0622
質問者

お礼

もう一度取扱説明書を熟読してみます。ご回答ありがとうございました。

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

>なぜか焼けません・・ それでは状況が何も判りません。何かメッセージが出るとか状況を書いて下さい。

satosato0622
質問者

お礼

もう一度取扱説明書を熟読してみます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東芝VARDIA TS録画をDVD-Rに・・・

    東芝のVARDIA(RD-S600)で、デジタル放送の番組をTSモードで録画してHDDに残してあるのですが、 これをDVD-RやDVD-RWなどのメディアにコピーもしくは移動することは出来ないのでしょうか? TSモードの画質をVRモードに変換してDVD-Rにコピーや移動も無理でしょうか? 知っている方、ぜひ教えてください。

  • DVDレコーダーの2番組同時録画につきまして。

    DVDレコーダーの2番組同時録画につきまして。 よく、 (1)デジタル/デジタル (2)デジタル/アナログ 等ありますが、 1年後のデジタル放送のみになった場合、 (2)アナログは使えなくなるのでしょうか? ですからデジタル/デジタル購入するべきでしょうか? 候補は 東芝:VARDIA RD-S304K http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s1004k_s304k/index.html 等です 価格は45000円程度です。 それともブルーレイレコーダーを購入したほうが懸命でしょうか? 候補は A:東芝:VARDIA D-B305K http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/bdr/d-b1005k_b305k/index.html 54000円 B:シャープ AQUOSブルーレイ BD-HDW25 http://www.sharp.co.jp/products/av/bd/prod01/bdhdw25/index.html 価格も1万から1万5千円程度の違いですので ブルーレイのほうがよいでしょうか?

  • e2byスカパーでDVD-Rに録画したのですが・・・

    はじめて質問させていただきます。 宜しくお願いいたします。 今月からe2byスカパーに入会したての者です。e2byスカパーでの番組をHDD&DVDレコーダー(東芝VARDIA RD-E300)のHDDにVR録画をしてCPRM対応のDVD-Rに移動し、ファイナライズ処理しました。 車のDVDナビで再生しようと思いましたが再生出来ませんでした。試しにPCや他のDVDプレーヤーでも再生不可でした。 多分、CPRM対応の機器ではなかったのだと思います。ナビの買い替えも考えていたので調べてみると「CPRM対応」と書いてあるものがありましたがこの表記があれば再生可能ですか?(普通のDVDプレーヤーも含めて)  またファイナライズ処理はダビング後に行ったので良いのでしょうか? 

  • DVDには最大何時間録画が可能か?

    こんにちは、 下記の購入を検討中ですが、HDDで録画したものは、DVDへのコピーは最大何時間可能でしょうか?    機種:東芝:RD-E300 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-e300/index.html

  • TS録画をDVDに移動

    当方、東芝のVARDIA RD-S302を先日購入いたしました。 コピーワンスの番組をHDDにTS録画で録っているのですが、 それをDVD-Rに移動させたいのですが不明なことが。 (VRなどの高画質以外のモードは考えないとします。) S-302はTS録画のままぴったりダビングで自動的に DVD-Rの容量と同じにダビング(移動)する方法と、 HDD内で一度TSEに変換してから 同じくぴったりダビングでダビングする方法があるのですが、 結局ぴったりダビングで画質なりをDVD-Rの容量に合わせる のだから同じではないのですか?? それと後者のTSEの方法では、 TSE変換する際にDVD-Rの容量をちょっとオーバーする様に TSからTSEに変換した方が良いのでしょうか? 何か的はずれなことを言っていたらすみません。。

  • 地デジ番組を録画したDVD-R(VR)をPCで再生する方法

    レコーダーで地デジ番組をVRモードでHDDに録画、その後、DVD-RにVRでMOVEしてファイナライズをかけましたが、PCで再生できません。 レコーダーでは再生可能です。 調べたらVLC media playerで再生可能なようでしたので、インストールして再生(VR_MOVIE.VROを指定)すると、真っ暗な画面まま時間だけがカウントされていきます。 音声も再生されません。 VLC media playerの「ツール」>「massages」を開くと以下のメッセージが出力され続けています。 「libmpeg2 error: invalid picture encountered」 なんとかPCで再生したいのですが、再生する方法はないでしょうか? できればVLCで再生する方法を教えていただけると幸いです。 使用機器は以下の通りです。 レコーダー:東芝VARDIA RD-S300 メディア:三菱製のDVD-R(CPRM対応) 再生ソフト:VLC media player、PowerDVD PCのDVDドライブ:TS-H653A(CPRM対応) http://support.dell.com/support/edocs/storage/P129717/ja/spec.htm 以上、よろしくお願いします。

  • TSモード 録画 ダビング

    ハイビジョン放送をハイビジョン対応のHDD DVDレコーダーで出来るだけキレイに録画するには、TSモードで録画するのが良いと聞きました。 確かにTSモードにしたら、HDには結構キレイに録画できたのですが、DVDにダビングしたら画質がおちました。(VRモードで録画時の画質に戻りました) HDにTSモードで録画したものを出来るだけ維持したまま、DVDにダビングできる方法をご存知の方はお教え下さい。(ちなみに 東芝 VARDIA RD-E301 を使用)よろしくお願いします。

  • TS録画をDVDへ

    東芝RD-XD71を使用しております。 基本的にVR録画しかしておらず、たまにW録画でやむを得ず、TS録画をしております。 このTS録画をDVDへ移動して、HDDから消したいのですが、なぜか、できません。なぜできないのかもわかりません。 すみませんが、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • DVD互換モード

    こんにちは。(^_^) 東芝の VARDIA RD-E160 でHDDからDVD-R(CPRMなし)にコピーしようとしたら、 「DVD互換モード切で録画されたパーツのため、DVD-Videoに記録できません。」と出て、コピーできません。 設定をDVD互換モード入(主音声)にしてHDD→HDDでコピーしてから再度やってみましたができませんでした。(>_<) どうすればいいですか? よろしくお願いします。<(_ _)>

  • コピーワンス番組を普通のDVD-Rに移動

    東芝RD-E300を最近入手しました。コピーワンス番組などは、HDD→DVDへはコピーでなく移動になる・・・ぐらいの知識はあったのですが、実際に移動しようとしたらできませんでした。 普通に市販されているDVD-Rメディアには移動はできないのでしょうか?CPRM対応DVD-Rというものでしかできないのでしょうか?あまりに分からないことだらけで困ったものです。 お詳しい方からのアドバイスをよろしくお願いいたします。