• ベストアンサー
  • 困ってます

DVD-Rへのダビング

東芝のRD-Z300を使用しています。 HDDからDVD-Rへダビングしたいのですが 説明書に書いてある通り 3倍速以上(購入したものは16倍速)、CPRM対応、TSをTSEに一度変換する 等をクリアしたのに、「指定されたディスクにダビングできません」 と表示され、受付てくれません・・。 説明書とにらめっこしていますがもうお手上げです・・。 なにが不足しているのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数242
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

買ってきたDVD-Rは、フォーマットしましたか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初期の作業を怠っていました。 無事録画できました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

具体的な情報を提示すること。 録画内容・時間・フォーマット等がわからないと、操作ミス・故障等すべての理由が該当。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

HDDに録画した番組のファイル容量がDVDの容量を超えてるだけのような気がします。 DVDですから容量は4.7G以下。 ダビングしようとしているファイルの容量を確認しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 無事録画できました。