• 締切済み

借りた家の事で困ってます。

借りた家のキッチンの貯蔵庫が水浸しになり、不動産屋に連絡し、業者に来てもらったところ貯蔵庫の40cmさきには、隣の居酒屋と共有の肥溜めがあり、居酒屋の油が原因で詰まり、肥溜めに糞が溢れ、その水は尿ということ。そして、また、このような状態になりうると業者にいわれました。 正直、貯蔵庫に肥溜めがあるなんて不動産やも大家も黙っておりそのとき初めてそうなっていることを知りました。 衛生的にも不衛生ですし、その他、入居しないとわからないことで表示内容と大きく異なる点が山程ありました。 ここに引っ越して4カ月なのですが、引っ越したいのです。 その際いくらか払ったお金を戻していただく方法はないでしょうか。 もし、このままここに住むとしたら、家賃を下げるとか表示内容を実行させる方法は無いでしょうか。 どうか、良いアイデアをお持ちの方、是非ご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• love2331
回答No.1

少額訴訟をなさったらどうでしょう。 勝てると思います。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B0%91%E9%A1%8D%E8%A8%B4%E8%A8%9F&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
kuutan0612
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にして、法律関係の相談窓口等に早急に連絡して聞いてみます。