• 締切済み

英語通訳の代理電話を許可する英文書式を教えてください。

私はアメリカの証券会社に口座を開設しています。 いつもは英文メールで用件のやり取りをしているのですが、 個人情報保護の関係で、どうしても電話でしか伝えることが出来ない用件があるため電話してほしい、とメールを受けました。 私は耳が遠いこともあり、通訳に代理の電話を依頼したいのですが、そのためには通訳が代理で電話することを許可するという署名入りの文面をFAXする必要があるそうです。 そこで質問です。こういう場合の適切な英文の書式や文面をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#202629
noname#202629
回答No.1

This will serve to confirm that I assign (Mr. / Ms. Xxx Yyy) as an interpreter of my intent on the phone and his (her) instructions and/or requests to you shall be valid in all respects subject to my initial confirmation over the phone that he (she) is able to act on my behalf in each negotiation. あくまで参考です。

renremren
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。 とても助かります。

関連するQ&A

  • 耳が不自由な人が信用口座を開設するには?

    友達からの相談ですが、その友達は耳が聞こえません。 彼は株に興味を持って勉強しており、一般の口座は開設できたのですが、信用口座を開設しようとして数社の證券会社に申し込んだところすべて断られました。 理由は電話で連絡が取れないとのことでした。 そこで質問ですが、耳の聞こえない人が信用口座を開くにはどうしたらいいのでしょうか? その友達はFAXと電子メールによる連絡は可能です。

  • 口座開設について

    新規に証券口座(+信用口座)を開設したいのですが、証券口座開設の書類には、勤務先や勤務先の電話番号などを書きますが、証券会社から、会社の電話に電話がかかってくることはあるのでしょうか?

  • 株式信用口座開設時の電話面接について

    株式信用口座開設時の電話面接について むさし証券(旧そしあす証券)に信用口座を開設しようと思っています。資料を取り寄せて証券口座は作りました。これから信用口座も開設しようと持っていますが、資料を読んでいたら“信用口座を開設の際には電話面接がある”との記載がありました。 その電話面接ではどんなことを聞かれるのでしょうか。 各証券会社によっても内容は違うようですし、むさし証券の電話内容について知ってる方がいましたら教えて下さい。 また他の証券会社でも参考になると思うので何かアドバイスがあればお願いします。 ちなみに私の投資経験はFXが3年で株式は現物も信用もありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • イートレード証券の信用口座

    イートレード証券の信用口座を開設しようと考えているのですが、皆さんに質問があります。 現在、私は一人暮らしをしておりまして、自宅に電話を引いておりません。 連絡先は携帯電話のみとなります。 そこで、イートレード証券の信用口座を開設した事のある方に質問なのですが、自宅電話は必要でしょうか? 携帯電話のみで開設された方はいらっしゃいますか? とあるブログで信用口座の開設に自宅電話がなくて落とされたと書いてあったので・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • どうせなら・・・

    ネット証券に口座を作成する時、 『特別口座開設を希望するか?』 とか、 『年末調整は有りか無しか?』 と、 書類上でこれら質問をされる事が多いのですが、 源泉徴収有り無しとは、 証券会社が代理で年末調整をやってくれるかどうかという事ですよね? どうせなら、 自分でするより、 代理やってくれるというのだから、 やってもらった方が良いのですか?

  • ベトナム株で送金ミス?

    ベトナム株購入のため、現地で口座開設し、指定された銀行に 海外送金で日本からお金を振り込みました。 (BSC証券というところで口座開設しました。多くの日本人が 口座開設をしているので、問題ない証券会社(のはず)です。) ところが、電話をしてもメールを送っても、証券会社からは 「着金していません」「確認が取れません」の一点ばり。 日本からは東京三菱銀行から送金し、 「きちんと送金されている」ということで証明書を もらいましたので、それをキャプチャーし、添付画像を証券会社に メールで送ったりもしています。 ところが送金して3ヶ月もたち、今ではメールを送っても 証券会社から一切連絡が来なくなってしまいました。 株式も当然売買できていない状態です。 このような場合、現地へ再び行って確認するしか方法は ないのでしょうか?電話をしても、「あとで連絡する」と 言われまったく連絡が来ません。 送金事故なのか、ベトナムの証券会社の確認ミスなのか、 わからず困っています。

  • 印鑑

    登記、口座開設(証券、銀行)、解散位しか印鑑を使う機会がなく、それ以外(契約、交付文書など)は署名のみです。 よって、実印だけ用意すれば良いのでしょうか。

  • 一番早く信用取引口座を開設できる証券会社は?

    すでに証券会社に2つほど口座を持っているのですが、信用取引をやろうと考えています。そこで取引している証券会社にお願いしようとしたところ、資料請求に10日くらいかかるということでした。そこから電話審査+郵送ということでしたので2週間くらいかかりそうな雰囲気です。 そこで質問なのですが、新規口座開設の際に同時に信用取引口座も開設できる証券会社でなるべく早く開設できる証券会社としてはどんなところがありますでしょうか。大体どのくらいの日時で、というのと一緒に教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • SBI証券の信用取引口座の開設について

    現在、楽天証券でしか取引をしていないのですがSBI証券の口座も数年前に開設しています。 このたびSBI証券をメインで株の取引をしようと考えていて先週の土曜日の夜にSBI証券のサイトから信用口座の開設申し込みをしたのですが信用取引口座が開設できたかどうかをどこから確認できますか? 誤ってメールを全削除してしまいメールでの確認はできません。 SBI証券のアプリにはログインできて株価を見ることもできます。 アプリから確認できるのでしょうか?

  • これって贈与税課税の対象?になるのでしょうか・・・

    株式投資初心者です。 質問なのですがややこしいため順を追って説明いたします。 1.まず私が自分名義で証券口座を開設しました。 2.次に私の証券口座にて私が国内現物株式を購入しました。 3.次に私の弟が同じ現物株式を購入したいと言い出しましたが、弟は証券口座を持っていなかった為、 弟の証券口座が開設されるまでの間に株価が上昇してしまう事を心配して、 私に現物株式購入額を全額手渡し(及び銀行振り込み)して私が私の証券口座にて代理(?)で購入しました。 4.後に弟の証券口座が開設されました。 5.それで代理(?)購入した国内現物株式を弟の証券口座へ移して(もともと弟の代理(?)購入なので)弟名義に戻したいと思いました。 本来ならば私が所有している(私が私のお金で購入した)国内現物株式を弟の証券口座へ移す場合、 年間110万円以上の金額(及び金額相当の株式)の移動には贈与税がかかるとの事だと思うのですが、 私の場合にも贈与税がかかってしまうのでしょうか・・・ 弟の現物株式の購入額は全額弟が出資している為贈与税がかかるのはおかしい?(代理購入(おつかい)みたいなイメージですが贈与税がかかるのでしょうか ちなみに弟の銀行口座から私の銀行口座への金額の移動についてはATMの明細書とWebでの明細書に全て記載されています)と思うのですが・・・ どうかご教示よろしくお願いいたします。