• ベストアンサー

岐阜のスキー場のシーズン券について教えて下さい。

スノボーをやっているんですが、最近、たくさん行くようになってきていろいろ技とかにも挑戦し始めていて、シーズン券でも買おうかなと思うのですが、どこかオススメのスキー場を教えて下さい! 彼と二人でいつも行くことが多いので、二人で買って、仕事が土日休みなので土日しか行けません。今年はもう買わないかもしれないですけど、来年の参考にしたいです。名古屋から行きます。二人で買って、土日にだけしか行けなくて、名古屋から近いとこだと岐阜だと思うので、なるべく近い方がいいですが、雪質とかいろいろ条件も変わってくると思いますけど、オススメの場所を教えて下さい。シーズン券を買うと駐車場がただになったりするとこもあるみたいですけどそういうのも含めて考慮していいとこを教えて下さい。シーズン券は高いので土日しか行けないならヤメた方がいいなら教えて下さい。毎週行けるとは限らないですけど、月に2回以上は行きたいです。納得のいく買い物ならしたいです。長々とすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noda-
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

シーズン券についてはよくわかりませんが・・・ 岐阜県下での一番のおすすめスキー場は ズバリ『めいほう』です(^^♪

pengin777
質問者

お礼

ありがとうございます。めいほうですか!行ったことないです。行ってみたいな!

その他の回答 (1)

  • skiboze
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.1

月に二回程度ならシーズン券は買わない方がいいと思います。 一日券が4000円程度として、 土日も使えるシーズン券だと50000~60000円くらい。 10回以上は滑りに行かないといけません。 特定の方と行くのであれば、 ダイナランドのシーズン券がいいと思います。 カップル用のものがあるので…。 でも、これは二人で行かないといけないので注意ですね。 相方が行けないから一人で…ってのは使えません。

pengin777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。ダイナランドですかぁ。行くとしたら1人で行くことはないのでいいと思うんですけど、そんなに行けないかもだしやっぱ買わないほうがいいんですかね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西日本スキー場で熱いシーズン券

    西日本のスキー場でシーズン券を探しています。条件としては、 (1)35000円以下 (2)スノボパーク有 (3)神戸から約300km圏内(岐阜、福井OK) 知っている方がいましたら宜しくお願いします。

  • とにかく近くのスキー場・・・(各務原)

    静岡西部から岐阜の各務原に引っ越しました。 岐阜ということで、スキー場が近くなり選択肢が広くなるかと思いましたが、スキー情報誌などで見ると結局奥美濃の方まで出向かないといけないようです。 確かに大きいスキー場が沢山ありコースも魅力ですが、その分道も渋滞しますし、リフト代が結構かかります。 現在やっと滑れるようになった子供(4歳)がいますので、設備やコースが整っていなくても、近場で気兼ねなく毎週のように通えて練習できるスキー場を探しています。 そういった、穴場なスキー場の情報をお持ちの方、是非教えてください。 理想ですが、以前は愛知の茶臼山に行っていました。 2時間弱でいけて、シーズン券は格安、おまけに週末はスキーオンリーだったので、シーズン券を購入してお弁当持ちで毎回かかる費用はガソリン代だけで毎週行っていたのですが・・・。各務原だと3時間ほど走らないとでちょっと行きづらいものがあります;; ここまで条件が整っていなくても良いので、近場の小規模なスキー場情報を是非お願いします。

  • 岐阜県のスキー場

    一日目の金曜: 高山で一泊 土曜: 平湯温泉スキー場でスキーをしてKKR平湯で一泊 日曜: 「平湯温泉周辺のスキ ー場」でスキーをして、17:52松本駅発JR特急 ワイドビューしなの22号で名古屋に帰ります。 ・日曜日に行く平湯温泉周辺のスキー場なのですが、おすすめのゲレンデがあれば教えて下さい。 人数はふたりでどちらもスキーをします。ひとりは初心者です。 ・平湯温泉からそのおすすめのスキー場と、そのスキー場から松本駅まで行くためのバスがなかなか見つかりません。 バス会社と時刻表を教えて下さい。 本来は土日とも平湯温泉スキー場で過ごす予定でしたが、三つのコースの内、ひとつが閉鎖されているので、予定を変えて日曜日は別のスキー場に向かいます。 宿泊する平湯温泉の旅館でリフト券付きプランを予約したので、土曜日は平湯温泉スキー場に行きます。 この時期なので、雪質は仕方ないとは思っていますが、少しでもザラメ雪ではないか、状態がましなゲレンデに行きたいです。しかし、初めて行く地域なのでバスも道も分かりません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 3月の木島平スキー場

    3月の週末に東京から木島平スキー場へのスノボのバスツアーを予定しているのですが、3月の雪質はどうでしょうか? また、木島平スキー場以外でも、同じくらい格安で3月でも雪質がわりと良いオススメなスキー場などがありましたらぜひ参考にさせて頂きたいと思います。 予算はリフトやレンタル込みで2万円までが希望です。 よろしくお願い致します。

  • まだまだ、スキーを!!

    もう、「今シーズンはスキーは終わりっ!!」と、一式をしまってしまいました。 が、ニュースを見ていると、今日は雪もちらほら。 もしかしたら、まだコンディションの良いスキー場があるかもしれません。 通常であれば、たとえ営業していても、そんなに良い雪質はのぞめませんが、もしかしたら・・・? この数日にスキー場に行かれた方、どうでしたか? 営業終了間近で、リフト券が安く、まだ雪が良いというところ、ありましたら教えてください。 関東圏(埼玉)から日帰りできる範囲です。 福島、白馬は、キツイけどぎりぎりかな・・・。

  • 安く行ける岐阜県のスキー場

    金曜に仕事が終わってから岐阜県へスキーに行く予定です。(滑るのは土曜日) 大人二人と幼稚園児と小学生の4人で行く予定ですが、幼稚園児と小学生のスキー板、ブーツ、ストックをレンタルしようと思っています。 レンタル料金と全員分のリフト1日券を合わせて安く収まるところはどこでしょうか? またセンターハウスの夜間開放などで仮眠できるところも教えていただけませんか?

  • スキーのDVD

    スキーのDVDを探しています。 いわゆるHOW TOものではなく、ひたすら楽しそうに、かっこよく滑っているものを探してます。 たとえば、「私をスキーに連れてって」で主人公たちが技を披露するシーンや、 「銀色のシーズン」の冒頭のシーンや主人公3人が山頂から滑り降りるシーンみたいな・・・。 スノボのものは販売されているのをよく見るのですが、スキーのはなかなか見つかりません。 おすすめありましたら教えてください。 もしなければ、スノーボードのものでおすすめやHOWTOものでおすすめでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 名古屋・岐阜 登山とスキーの店

    福井県から静岡方面にマイカーで行くので。 途中に名古屋郊外 岐阜市周辺で山のお店に寄りたいのですが どこかおすすめの場所はあるでしょうか  名古屋MOOSEには行きたいと思っております。 滞在時間があまりないで道中あまり外れたお店にはよれないと思います。 2店ぐらいは行ってみたいのですが。  福井には扱ってないような商品がみたいです。 沢登りや山スキー関係などが一応趣味です。 お買い得なものがあるところ、 お店の雰囲気がよいとか シーズンオフで山スキーとかあれば見てみたいと思っています。  場所は自分で調べようと思います。

  • 名古屋から岐阜のスキー場へ。(タイヤ)

    来週あたりに彼女と二人で名古屋から岐阜のスキー場に行こうかなぁ~って思ってるんですけど、日帰りで行くつもりなんでバスじゃ無理やって結局彼女の車(ムーブラテ・購入してまだ1ヶ月・もちろん軽)で岐阜までってことになりました。 けどそこで大問題が・・タイヤがノーマルでスタッドレスじゃないんです(>_<)スタッドレスのタイヤが大体4万くらいでそれだけのお金を用意するのが無理で、それでなくても今年はすごい寒くて積雪もすごそうなんで、今スキーに行く事すらキャンセルするかどうかっていう問題にぶち当たってます。。 そこで・・ やっぱり行くのをやめた方がいいのでしょうか?? 他に対処法はないですかね?? 行くとしても走りやすい道(スキー場までの)などお勧めがあれば教えてくださいm(__)m 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • スノボとショートスキー

    5年ほど前からスノボをやっています。ある程度は滑れるようになったのですが、それ以上なかなか上達しません。板が重いので腰も痛くなるし。。。(うまくないせいもあると思いますが) 最近ショートスキーに興味があり今シーズンは挑戦してみようかと思っています。人によると思いますがスノボより難しいですか??どちらともやったことのある方、ぜひ教えてください!!

専門家に質問してみよう