• ベストアンサー

岐阜のスキー場のシーズン券について教えて下さい。

スノボーをやっているんですが、最近、たくさん行くようになってきていろいろ技とかにも挑戦し始めていて、シーズン券でも買おうかなと思うのですが、どこかオススメのスキー場を教えて下さい! 彼と二人でいつも行くことが多いので、二人で買って、仕事が土日休みなので土日しか行けません。今年はもう買わないかもしれないですけど、来年の参考にしたいです。名古屋から行きます。二人で買って、土日にだけしか行けなくて、名古屋から近いとこだと岐阜だと思うので、なるべく近い方がいいですが、雪質とかいろいろ条件も変わってくると思いますけど、オススメの場所を教えて下さい。シーズン券を買うと駐車場がただになったりするとこもあるみたいですけどそういうのも含めて考慮していいとこを教えて下さい。シーズン券は高いので土日しか行けないならヤメた方がいいなら教えて下さい。毎週行けるとは限らないですけど、月に2回以上は行きたいです。納得のいく買い物ならしたいです。長々とすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noda-
回答No.2

シーズン券についてはよくわかりませんが・・・ 岐阜県下での一番のおすすめスキー場は ズバリ『めいほう』です(^^♪

pengin777
質問者

お礼

ありがとうございます。めいほうですか!行ったことないです。行ってみたいな!

その他の回答 (1)

• skiboze
回答No.1

月に二回程度ならシーズン券は買わない方がいいと思います。 一日券が4000円程度として、 土日も使えるシーズン券だと50000~60000円くらい。 10回以上は滑りに行かないといけません。 特定の方と行くのであれば、 ダイナランドのシーズン券がいいと思います。 カップル用のものがあるので…。 でも、これは二人で行かないといけないので注意ですね。 相方が行けないから一人で…ってのは使えません。

pengin777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。ダイナランドですかぁ。行くとしたら1人で行くことはないのでいいと思うんですけど、そんなに行けないかもだしやっぱ買わないほうがいいんですかね。ありがとうございました。