• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不動産会社のスタッフについて

今賃貸物件を探しているため、不動産会社の私の担当の方とよく連絡を取っているのですが、毎回毎回その担当の方の話の内容がコロコロ変わるのです。 例えば、物件AとBがあったとします。 1日目に物件Aは日当たりが良いと言っていたのに、次の日に物件Bの方が気になっているという事を私が話すと、担当の方は物件Aは日当たりが悪いと言う・・・・ こーゆー事は不動産会社にお世話になると日常茶飯事にある事なんでしょうか?それとも担当の方を変えてもらった方が良いのでしょうか?賃貸物件を探すのは初めてで分からないのでアドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数14
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)

不動産の営業では、「本命」と「あてブツ」という考え方があります。 簡単に言えば、本命の物件をより良く思わせるために、あてブツの物件の欠点を強調したりするわけです。 その担当者はAを本命、Bをあてブツと考えていたのに、あなたがBの方を気に入ったようなので、作戦変更したのでしょう。ただしそれがあまりにも露骨であなたに不信感を抱かせてしまったのですね。まだ新人か、営業が下手なんでしょうね。いずれにしてもあまりいい営業マンではありませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

信用できません。代えてもらいましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!