-PR-
解決済み

Ms. Mrs.について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46298
  • 閲覧数4185
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (470/967)

すみませんが大至急教えて下さい。
初めてメールを出す相手がMs.かMrs.か分からない時はどうすれば良いのでしょうか?
たしかビジネスの時はMrs.でもよかったと記憶しているのですが。
至急教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

Ms. か Mrs. かわからないときは、
Ms. ですね。
Miss, Mrs. の区別を無くすためにも
Ms. が良いですね。
お礼コメント
beaurah

お礼率 48% (470/967)

早速の解答 有難う御座いました。
お陰様で助かりました。
投稿日時 - 2001-03-01 18:15:05
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

「ミス」か「ミセス」かわからない時ですよね?
その時は”Ms.”で良いのです。「ミズ」と読みます。

ミスの綴りは”Miss”ですね。

また、既婚未婚で表記を変えるのは差別にあたるという観点から
全て”Ms”で統一する場合もあります。
お礼コメント
beaurah

お礼率 48% (470/967)

解答有難う御座いました。
お陰様で助かりました。
投稿日時 - 2001-03-01 18:16:57


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

回答はすでに出ているようなので補足です。
Mrs.は「Mr」「s」で「男の」「もの」と取られる場合がありますので、あまり使われない方がいいのではないかと思いますよ。
特にウーマンリブの傾向の強い方には。
お礼コメント
beaurah

お礼率 48% (470/967)

解答有難う御座いました。
お陰様で助かりました。でも先に解答してくれた方達にポイントをあげちゃったのでせっかく教えて頂いたのに今回はポイント発行できません。ゴメンナサイ。
投稿日時 - 2001-03-01 18:20:15