• 締切済み

ウィルスバスター2009インストール後にパソコンの調子が悪くなりました

soyokaze5の回答

• soyokaze5
回答No.4

> ウィルスバスター2009は、2008を利用していたのでHPから指示通りにインストールしたつもりです。 ウィルスバスター2008の残骸が残っている可能性があります。 まず、最新版ウイルスバスター2009(32bit版)を以下からダウンロードして「保存先」を 必ず「デスクトップ」にしてください。 インストールが完了したら、ダウンロードファイルをデスクトップ上から削除します。 必要な時に、再度、最新版をダウンロードして使用します。 http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=67 プロダクト *TISPro_Download_32bit.exe (赤字で記載されている部分をクリックする) バージョン 17.0 、現在の更新日付 2009年09月10日です。 サイズ 78.7MB (82,559,736 bytes) 続いて、ウィルスバスター2009を削除します。 「「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールします」 「スタート」から「すべてのプログラム」→「ウイルスバスター2009」→ 「トレンドマイクロサポートツール」をクリックする。 「サポートツール」ダイアログボックスから 「[E] アンインストール」タブ、をクリックする。 「1.アンインストール(U)」をクリックする。 「アンインストールツール」ダイアログボックスから シリアル番号が表示されるので「メモ」して 「□ シリアル番号をメモに残しました(F)」にチェックを入れて 「次へ(N)」をクリックする。 「アンインストールツール」ダイアログボックスから 「次のプログラムの削除を開始するには「削除」をクリックします」 「ウイルスパスター2009」と表示される。 「アンインストール(U)」をクリックする。 アンインストールが終了すると、 「今すぐシステムを再起動しますか?」と表示されたら 「はい」をクリックする。 再起動が完了したら、次に インストールフォルダの有無を確認します。 「スタート」を右クリックし「エクスプローラ」を起動して、左側フォルダツリーから C:\ProgramFiles\TrendMicro の 「TrendMicro」フォルダの有無を確認する。 有れば「TrendMicro」フォルダの上を、右クリックして「削除」をクリックします。 ※「TrendMicro」フォルダが無い場合は、そのまま「エクスプローラ」を、右上のX印をクリックして閉じる。 有れば以下も有無を確認する。 Program Filesの直下の C:\ProgramData\Trend Microの 「TrendMicro」フォルダの有無を確認する。 有れば「TrendMicro」フォルダの上を、右クリックして「削除」をクリックします。 ※「TrendMicro」フォルダが無い場合は、そのままで「エクスプローラ」を、右上のX印をクリックして閉じる。 有った場合は「削除」した後 「エクスプローラ」を、右上のX印をクリックして閉じて 「スタート」からWindowsの再起動を実施します。 以上で完了です。 次に、「デスクトップ」に「保存」して置いた「ウイルスバスター2009」をインストールしてください。