-PR-
締切済み

アクリル板が売っている場所

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462941
  • 閲覧数3747
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (70/102)

くだらない質問ですみません。

オレンジ色(透明)アクリル板を探しています。
厚さは1mmなんですが、東京の東急ハンズに聞いても、2mmからしか置いていないのです。
千葉県のDIYショップにも聞いてみましたが、透明、白、黒しかありませんでした。
東京周辺で売っているお店をご存知の方、教えてください。
専門店でもOKOKです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんにちは!

ありそうな場所として…

世界堂(新宿)とかどうですかね?
画材やさんですし,ありそうな予感♪
あとはプラモデルショップ!

ごめんなさい…あんまりお力になれなくて…
お礼コメント
sobokunagimon

お礼率 68% (70/102)

世界堂ですね♪
検索してみたら、色々うってそうな感じですね。
早速、電話してみます。
投稿日時 - 2003-02-03 18:38:15


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 100% (3/3)

透明、白、黒しか置いてないDIYショップって、いかがなものでしょう・・・。
ちょっと違う地域に住んでいますので具体的には難しいですが、例えば
ケーヨーとか、ジョイフル本田とか、ホーマックとか、カインズとかの
ホームセンターに行けば、少なくとも数十サイズぐらいはそろっていると
思うんですが。希望の仕様が無ければ特注のお願いをしてみてください。
メーカーは、とんでもなく大きいとか厚いとかでない限り、特注受けます。
もしお店で断られたら、お店がやる気が無いだけだと思います。
但し、かなり高額になると思います。私の経験では3尺四方で、1万円
近かった(-_-;)。
お礼コメント
sobokunagimon

お礼率 68% (70/102)

具体的なお店の名前が出てきたので・・・ケーヨー、ジョイフル本田は在庫なしでした。注文までは聞いていませんがね。
カインズ、ホーマックは近所にないので、ネットで探して電話してみます。
あとは値段ですね。あまり高額になるようでしたら無理なので。
ありがとうございました。





>YandKさん
あの後、電話してみましたがありませんでした。
塩化ビニールならあるとのこと・・・しかし、耐熱じゃないとダメなので。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-04 09:39:03
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/73)

アクリル板では1mmあまり売っているのを見かけたことはないですね。

硬質塩ビ板ではだめですか。

以下のURLで売っています。

アクリル板、塩ビ板の専門店です。ご参考に!
お礼コメント
sobokunagimon

お礼率 68% (70/102)

やはり1mmは聞かないですよね。
東急ハンズでも2mmが基準で、3mm、4mmと厚みが増すことはあっても、薄くなるのはあまり聞かない・・・とのことでした。
教えていただいた専門店はメールでの問い合わせも出来るようなので、早速問い合わせてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-04 09:48:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ