• ベストアンサー

総力戦体制の下で日本社会はどのように変貌を遂げたか

総力戦体制の下で日本社会はどのように変貌を遂げたかおしえてください。 補足 上の項目と関連付けて1920年代の自由主義の社会との比較を通じてその変化の特徴と意義、その上での日本の敗戦過程の意義はどうなるか教えてください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

1940年体制仮説というやつですね。 1940年体制―さらば戦時経済 < 野口氏著

sporange
質問者

お礼

ありがとうございます!