• ベストアンサー

アレルギー、皮膚病に関して

生後8ヶ月の小型犬がアレルギーで皮膚病を持っています。 毎月獣医さんに掛かって薬をもらっています。(餌もアレルギー犬用のものです。) こういう状況でもペット保険に加入し、治療費用の給付を受けられますか。お教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abacabu
回答No.1

生涯初の愛犬が1歳になったばかりの者です。 私は、ア二コムに加入してますが、既に掛かっている病に関しては 補償外です。結構有名な所はそうだったと思います。 この辺は人間と一緒です。(そうで無い物もあるかもしれませんが) 保険会社としては、 アリアンツ(いぬのきもち保険含む)、アニコム損保、i(アイ)ペット PS(ペットメディカルサポート共済)クラブ、 日本アニマル倶楽部(PRISMプリズム)等その他色々有ると思いますが、 私が調べた限りこの中のものはダメだったはずです。 質問者様も探してみればあるかもしれませんが、 前のここでの質問にこういうのもありました、 「病気で結構通院していたら更新後補償外になると言われた」 と言う様な内容の質問でした。 こういう保険会社も有る(私もそこまで確認して加入してませんし 全てそうかもしれませんが)ようですのでご注意と加入前の 事前確認は必要かもしれません。 補償内容も50%、70%、100%と大体色んな所でですが ありますので、こういうのも色々調べてみるのをお勧めします。 勿論補償率で高くはなりますが・・・。 あと大概の所が医療行為以外は補償外です。 狂犬病予防接種、混合ワクチン、ノミダニ薬、フィラリア薬等 ここら辺が毎年結構痛いのですが・・・。

gian737
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりすでに掛かっている病気の治療費は出ないのですね。