解決済み

WinCDR

  • 困ってます
  • 質問No.462743
  • 閲覧数350
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (1207/1218)

WinCDRについているパケットライトのソフトの名前はなんと言うんでしょうか?
ちなみにCD-RWドライブを買った時についていたWinCDRですが、パケットライトソフトが付いてるとは限らないんでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

同梱ソフトのバージョンが分かりませんが。
今現在は、WinCDR7.0 ULTIMATE DVD~(2)でこれらにはpacketMan」は付いていませんが別売りが有ります。
win98時代のバージョン6.x位までは付いて居てその古いソフトが有ればバージョンUP出来るようです。

packetManにはwin98(SE,ME)用とwin2000用とXP用が有りますので使うOSに合わせたpacketManが必要です。

因みに私はDVD+RWを使う為にB'S CLPに乗り換えました。「B'S CLPはフォーマットをせずに書き込んで行けるからです」

packetManのような方式は「UDF1.02」タイプと呼びますが他社のUDFタイプとは互換性が無い場合が多いので「読み出すだけのpacketManを無料で配布(インターネットで)していますので、知人などへpacketManで焼いた物をあげる時は、いっしょに読み出しソフトも付けてあげると良いです。
お礼コメント
ameameame

お礼率 99% (1207/1218)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-07 21:10:18

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

バージョンがわからないのではっきりしたことはいえないのですが、
「パケットマン」というパケットライトソフトがついていると思います。
WinCDRとは別にインストールしなければならなかったと
記憶しています。
お礼コメント
ameameame

お礼率 99% (1207/1218)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-07 21:11:03
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

PacketMacですね。
WinCDR Liteのばあいはついていないことがあります。

WinCDRだったらだいたいついていることが覆いと思うんですが。
お礼コメント
ameameame

お礼率 99% (1207/1218)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-07 21:10:53
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

今まで 購入した経験から、たいていの場合、なんらかのパケットライトの
ソフトが付属しているパターンが多かったです。
お礼コメント
ameameame

お礼率 99% (1207/1218)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-07 21:10:39
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

WinCDRと同梱されるのは「パケットマン」です。
同じ、ディレクトリには無いかもしれませんが、WinCDRのCD-ROMには入っていると思いますよ?

ドライブに同梱されるこれらの書き込みソフトは最新版ではないことが多いので、機能に不満足でしたらアップデートするか、最新版を購入した方が良いです。

>>パケットライトソフトが付いてるとは限らないんでしょうか?

CloneCDが同梱されるドライブが「たまに」あります。
これは「コピー」に特化したライティングソフトでパケットライトソフトは付いていません。
お礼コメント
ameameame

お礼率 99% (1207/1218)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-07 21:10:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ