子供を作れない場合の年齢差の許容範囲

このQ&Aのポイント
  • 子供を作れない場合の年齢差の許容範囲についての意見をまとめました。
  • 子供を作らなかった夫婦や年齢差のあるカップルの経験談や解決策を紹介します。
  • 年齢差がある場合の老老介護や寂しさについて考えてみました。
回答を見る
  • 締切済み

子供を作れない場合の年齢差の許容範囲

はじめまして、男の同性愛者、ゲイです。 私は25歳で、お付き合いしている男性は39歳。2年ほどつきあっております。2年たった今も、一緒にいるだけで楽しいという感じで非常に気が合うと思います。 質問は、タイトル通り、子供が出来ない場合の年齢差はどれくらいが許容範囲でしょうか。人それぞれだとは思いますが、意見を聞きたくて投稿させていただきました。 私自身は、年齢差は大して気になっておりません。むしろ、子供がいないのだから老老介護が一番困るのかなぁ、と思い、これくらいの年齢差があったほうが良いのではないか、とさえ思います。しかし、相手は「今から10年後、お前は35やけど、俺は50、おじいちゃんやで?」としきりに気にします。 確かに、老老介護は問題ですが、相手が早く死んでしまうのは寂しいのかな・・、とも思います。 子供を作らなかった夫婦の方や、年齢差がある方、自分はこう思うといった簡単な意見や、こういう方法がある(老人ホームに入る?)など、なんでもかまわないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• shivaree
回答No.2

人生を、どのように考えるか? 僕には、二人の子供が居ますが、どちらにも老後を看取って欲しいとは思いません。 老後のために、子供が欲しいと、思った事も有りません。 tomo22222さんよりも、歳上の子供です。 ただし、野垂れ死にをしない為には、やはり自分ひとりでも生きていける能力を、持って居たいです。 財力や技術 知識や経験 それらが、自分を助けると思っています。 だから、愛する人と暮らしたいのなら お互いが、お互いの為の生きる術を、考えて行く必要が有ると思います。 「ただ好きだから一緒」 それだと、未来が無いかもですよ 僕の彼女 仕事をしながら、学校に通い、勉強しています。 資格を取って、僕を養う為に だそうです。 僕は、自分の技術を磨いて 世の中に、必要とされる人間を目指しています。 なーーーんて でも、楽な事を沢山考えてしまう 愛する人の為の努力 何だか、楽しいです。 楽しく頑張る事が、最高の幸せだと思います。 それが続けられたら 老後など 全然怖くない だと思います。

noname#75837
noname#75837
回答No.1

う~ん。 男性であろうが女性であろうが、生涯を通じてこの人と連れ添うという感覚でしょうか。。。 私は、50歳主婦。 しかし、見た目は30代だそうですし、自身でも余り年齢を気にしないで、ファッションも自分に似合う物を着て楽しんでいます。 ブランドやカテゴリー・トレンド(流行)には、興味も無いです。 職業はアパレルデザイナー。 ですので、トレンドに対してはだいぶ前から知りうるので、そのマスの流行と対極の物を選び「引き立つこと」を第一に着ています。 さてさて、本題ですがその男性は、14歳差を気にしているのではなくあなたに対しての気遣いではないかな。。。 それにしても、50でおじいちゃんは「無い」ですがね。 私の知りうる差は、18歳で男性女性のカップル。 男性が下です。 子供は、過去3回堕胎していますよ。 何故?「つわりが耐え切れないから。」だそう。。。 男性側は、望んでいていつも私に相談します。 少し、自分勝手のようですが、その女性は生涯働きたいからとのこと。 別に子供が居ようが働けるんですが、大変さの回避でしょうね。 私?子供は2人居ます。 普通に楽しく暮らしています。 生涯連れ添うなんて「今」考えることではないし、「今、楽しい。」 そのことだけで充分だと思います。 気の合う相手とめぐり合えた運命を楽しまれたら良いと思います。