• 締切済み

RADEONでVPU Recoverを無効にしても画面が写らなくなる

過去にも似たような質問がありますがどれも当てはまらない為質問いたします 新しくRADEONのHD4850を買いました 公式で最新のドライバも当てましたが、無効にしても数分間ゲームすると画面の反応がなくなってしまいます 解像度を下げたり負荷を減らすと大丈夫なようですけど、せっかく4850となるものを使っているので高画質でやりたいです 質問 VPU Recoverを無効にする以外で画面が写らなくなる対処法はありませんでしょうか 先ほどから過去のドライバや、買った会社のドライバ当ててますが全て同じでした

  • meo
  • お礼率54% (143/262)

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.1

古いグラフィックボードはなんでした? GeForce系からの載せ替えならドライバの残骸が障害の原因かもしれません。 http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008001/ あたりを参考に残骸掃除してみてはいかがかと。 そうでなければ熱暴走の症状でしょうか。なんだかんだいってハイエンドチップは発熱が大きいものですし、ケース全体での冷却性、またクーラーの取り付け不良の可能性などについて再チェックされてみてはどうかなと思います。

meo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに前にグラフィックカードはGeForceでしたが新規インストールも同時に行ったので干渉してることはないです 私も今のところ熱暴走が原因かと思っています、ゲーム時85℃くらいまで上がりますが、聞いたところ85℃なら普通と言われたのでそうでもないかもしれません ただ解像度を下げ、設定も軽くするといつもは写らなくなりそうな時間でもまだ生きてたりしますが、同じ設定でもベンチが完走したりしなかったりと・・・ ケースから出してクーラーのネジを締め直し、扇風機を直当てしかことがありますが、まあ数度変わったような・・・という感じでした。この状態でも写らなくなります GeForceのはハイエンドでもこのような現象は起きないんでしょうかね・・・ そうでしたら買い換えたいと思っています

関連するQ&A

  • RADEON9250のエラーについて

    いつもお世話になります。現在RADEON9250を使用しておりますが、 最近3Dゲーム(主にFF11)をプレイしていると下記のようなメッセージが 出て強制終了してしまいます。以前は解像度等を下げれば長時間していても問題はありませんでした。このエラーはどういう対処をすればよいでしょうか?よろしくお願いします。 「VPU Recoverによりグラフィックドライバのコマンドに応答しなくなった グラフィックアクセラレータがリセットされました。」

  • RADEON X300 中古

    ASUS extreme AX550というATIのRADEON X300を使ってるビデオカードを中古のパソコンショップで買いました。 普通にwindowsを操作している時は、たまにプチフリーズが起こります。 それで、3Dゲームをするとかなりの高確率で「VPU Recover」が作動して画面がぐちゃぐちゃになります。 ドライバーをバージョンアップする前は「VPU recover」が作動せずに突然画面がおかしくなって勝手に再起動しました。 これは、不良品をつかまされたんでしょうか・・・。 3Dゲームをしないと気づかない症状なのでとっくに保障期間は過ぎてしまいました。 このような現象はハードが原因なんでしょうか・・・ なにか情報がありましたら教えてください。 お願いします

  • Radeonが使われない

    先日、ノートPCをWindows 10にアップデートした所、以下の様になりまして… ・AMD Catalyst Control CenterがAMD Radeon HD 6630Mを認識しない。(ビデオの設定等が出てこない。) ・Intel HD Graphicsのプロパティから解像度等は設定できます。 ・Minecraftを起動したところ、使用されているのはIntel HD Graphics 3000でした。 ・デバイスマネージャーを確認した所、ドライバーはRadeon HD 6630M、Intel HD Graphics 3000の両方の最新版がインストールされている(AMDの公式からグラフィックドライバーをダウンロードしてきましたが、「すでに最新版がインストールされています」と出ます)。 ・BIOSの設定画面にはグラフィックの設定はありませんでした。 ・Direct X 診断ツールの「ディスプレイ」にはIntel HD Graphics 3000の情報が表示されていました。 環境 OS:Windows 10 Home 64bit CPU:Intel Core i7-2620M @ 2.70GHz RAM:8GB GPU:Intel HD Graphics 3000・Radeon HD 6630M Radeon HD 6630MでMinecraftを起動させたいのですが…どうすれば良いでしょうか? どうか、お知恵をお貸しください…。

  • vpu Recover

    こんにちは、早速ですが。 最近新しいグラフィックカードを購入しまして、取りつけたのですが。 3Dゲーム(メダルオブオナー)をしたら10分ぐらいたつと「vpu recover によりグラフィックドライバのコマンドに応答しなくなったグラフィックアクセラレータがリセットされました」とでるんです、で5秒するとゲームに戻るんですが、たまにPCごと自動で再起動してしまうんです。  心あたりのあるかた宜しくお願いします。 PC ペンティアム 4 3G ハード 160M メモリー 512M グラフィックカード radeon 9600pro ドライバーは最新の物です マザーボード GA-8TRS350MT http://www.giga-byte.com/MotherBoard/Products/Products_GA-8TRS350MT.htm パソコンは自作です。

  • RADEON HD6670 用のドライバー

    windows10 Pro (x64) で表示解像度が変更されたので  デバイスマネージャーを見るとディスプレイアダプターに有るべき  AMD Radeon が消えていました そこで、AMD RADEON HD6670 用のドライバーを探してインストールしました。 インストール>再起動で、表示解像度は正常になりました。 ---------------------------------------------------- 参考にしたURL AMD Radeon ドライバダウンロード  https://www.ask-corp.jp/supports/ati_driver.html Radeon HD6000/5000シリーズをご利用の場合は、AMD Catalyst 15.7.1をご利用ください。 AMD Catalyst Omega 15.7.1 Windows 10 64bit用ドライバー をダウンロードしてインストール ---------------------------------------------------- 現在の状況  デバイスマネージャー>ディスプレイアダプター   AMD Radeon HD6670    15.200.1062.1004 /2015/08/30 ---------------------------------------------------- 少しドライバーが2015年と古そうなのでプロパティから『ドライバーの更新』を 試しましたが、『最適なドライバーが既にインストールされています。』と表示されました。 デバイス正常業者のAMDで下記を見ましたが、更新情報を探しきれませんでした。   https://www.amd.com/ja/support 下記のDriveHubのURL情報によると、   https://jp.drvhub.net/devices/video-cards/amd/radeon-hd-6670 利用可能なドライバー(4)と表示されました。  最新バージョン:26.20.15015.1007 -------------------------------------------------- そこで質問ですが、DriveHubの情報に従って   最新のドライバーにUPする必要はありますか ?

  • Radeonの不具合?

    M/B:MSI Neo2Platinum(Bios v1.3) CPU:Athlon64 3200+(C'n'Q使用) Mem:GREEN HOUSE PC3200 512MB*2 VGA:Sapphire Radeon9600 128MB HDD:Maxtor 40GB+250GB OS:Windows2000Professional SP4適用 以上の構成で、ゲームを行っているとたまにPCモニタへの信号が行かなくなり、モニタがスタンバイ状態に入ってしまいます。 こうなると元には戻らず、仕方なくリセットボタンを押さなければなりません。 ドライバやCATALYSTは最新のを入れるようにしているのですが改善されません。VPU Recoverも使用していますがダメでした。 考えられる原因をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • RADEON9250で1440x900

    RADEON9250のグラフィックボードを使っています。ドライバはこのGPUでは最新と思われるでCatalyst6.11です。 今度19インチワイドで解像度が1440x900のディスプレイを買いたいのですが現状ではこの解像度に対応していません。ほかのドライバ(OMEGAとか)をいれれば対応できるのでしょうか?

  • Radeon HD 4870 のドライバー

    AMDの公式ページで デスクトップ型 Radeon HD series Radeon HD 4xxx Series PCle vista 32 bit で選択して Catalyst Software Suite Latest Beta Driver HydraVision Package と3つ出てきましたが、どれをインストールすればいいのでしょうか? 3Dゲームをしているとキャラに黒い帯が無数に現れて画面が黒で覆われる症状が出てるので 私最近ドライバインストに失敗して、アンインストしてからドライバークリーナーで消したのですが 上記3つのどれを選択すればいいのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 3Dゲームしているとフリーズして下記の文字が出ます

    VPU Recoverはグラフィックアクセラレータがグラフィックドライバーコマンドに応答していないため。 ATI9250 seriesで 最新ドライバーも入れたんですけど上記のエラーが出て・・・ これの、control centerを出して色々見ていますがわかりません>< これの何かを変えれば直るのでしょうか? どうか、質問回答をよろしくお願いします。

  • RADEON HD2600XT のドライバ更新について

    はじめまして、こんにちは。 タイトル通りRADEON HD2600XT というグラフィックボードもドライバ更新についての質問なのですが ドライバの更新をしようと公式のページに行きましたところ すべて英語で表記されていて全くわかりませんでした。 東方、全くもってPCの知識がなくドライバの更新方法はおろか どれを選べばいいのかすら分りません。 勝手な質問で申し訳ないのですが、最新のドライバへの更新方法をご教授いただけないでしょうか。 できるだけ砕いて手順などをお教え頂けると大変たすかります。 勝手なことばかり書いて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。