• 締切済み

男性へ質問です。

30代の男性に質問です。上司の同僚の娘さんを紹介されたとしたら、正直断りにくいですか? とりあえず会ってみますか?乗り気ではなくても何回くらいまでなら女性からの誘いにのりますか?

みんなの回答

noname#102223
noname#102223
回答No.3

上司の顔を立てて、1度は会います。 あとは、上司のいる会社にどれだけ自分が長く所属するか にもよってきますね。

noname#86378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.2

一度は会いますかね~。 それから先はお互い次第という事で。 会ってみても相手の方に興味を持つ事ができない場合は、上司に関係無く正直にお断りします。

noname#86378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2回目は私から誘ったところ忙しい中時間を作って会ってくれました。 私としてはまた会って話をしたいと思うのですが、なんとなく私と彼との間に微妙な温度差がある気がします。残念ですが興味を持ってもらえなかったのかなって思うしかありませんね・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

結婚する気があれば会います。 嫌なら早めに断りますが、乗り気でなくても相手が良くわかるまで何度か会ってみます。 そのうち大好きになるかもしれません。 相手を好きになる前に、相手に好かれてしまうとうれしくて好きになってしまうかもしれません。

noname#86378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にはもったいないくらいいい方でした。忙しいのに時間をつくって会ってくれました。会ってしまうとまだ緊張して言いたいことの半分くらいしかお話できていません。肝心なことが聞けてません(T_T) また誘っていいものなのか・・・思案中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。

  • 同僚に男性を紹介しましたが・・・質問です

    20代女性、商社に勤務しています 仲のいい同僚女性から私に合いそうな人がいれば紹介して、とずっと言われ続けていたので大学からの友達(男性)と会った時に丁度女性を紹介してほしい、という知り合いがいると言うのでその男性のプロフを教えてもらうと同僚に合いそうなので先日私と同僚、私の友達とその知り合いの男性の4人で会いました ところが・・・ 同僚はその男性を気にいったらしいのですがその男性は私を気にいったらしく私ばかりに話しかけてきました 結局はカップル成立には至りませんでしたがその男性は友達を通じて私に交際を申し込んでいるそうです もちろん断りますが同僚は私に対して怒っているようで冷たい態度を取るようになっています  その同僚に対してどう接したらいいのかわかりません アドバイスをお願い致します また紹介の仕方がまずかったでしょうか?

  • 優しくて奥手な男性に質問です。

    いつもお世話になっています。 優しくて女性に対して奥手な男性に質問です。 こういうとき、自分だったらどうするかをお聞きしたいです。 フリーの自分に、友達から女の子を紹介されました。 何度か大勢を交えて遊んだけれど、その女の子に対しての気持ちはまだ分かりません。 紹介してくれた友達はぜひ仲良くなってほしいと色んな誘いをしてきています。 そして自分には今、少し気になっていて2人でも遊んだりもしている会社の同僚がいます。 この状態で、職場に気になる子はいる中、紹介された女の子とどこまで踏み込んでいこうと思われますか? 例えば、アドレスや番号交換はしますか?ダブルデート等の誘いは受けますか? いくら優しくて断りにくい性格でも、同僚が気になっている場合はここまでがボーダーライン!というお考えを聞かせてください。

  • 社会人の男性に質問です。

    私は20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 あなたに以下のような関係の女性がいたとしたら、 脈ありだと思いますか?それとも脈なしだと思いますか? ----------------------------------- ・相手は職場の同僚で年下の女性です。 ・同僚とはいえ、所属部署が異なるので職場で顔を合わせる事はほとんどない。 ・メールのやりとりは週に5通程で、女性からの返事はほとんどその日中にあります。 ・女性からのメールは、デート後のお礼などで多くありません。 ・初デート(お酒ありの夕飯)の誘いは、2回目で女性はOKしました。 ・思わせぶりな態度などはありません。 ・2回目のデートの誘い(女性の趣味)は、女性はOKしたものの、他の人も誘ってみようと女性が提案しました。 --------------------------------- 私は、職場の先輩が気になっているのですが、 まだ異性として好きというところまで気持ちが行っていない為、 複数でのデートや軽いお茶で時間を過ごしたいとおもっています。 2回目のデートで他の人も誘おうと提案したのはミスだったでしょうか?

  • 30代男性の方に質問です。

    こんにちは! 職場で気になっている34歳独身男性の行動で気になった事があったので質問です。 私は彼とは違う部署なので彼を、ただいつも見ているだけです。1回だけ、私が彼をお気に入りだという事を上司を通して言ってもらい食事に行っただけです。が残念ながら、それ以降あまり進展はありません↓ 昨日彼が同じ部署の28歳くらいのギャル系ぽい女性なのですが、彼が大きい声で「お前!もういい加減にしてくれよ~・・・」て言って女性も嬉しそうに2人で仕事してました。仕事だし、私は部署も違うし仕方ないですが、いくら同僚でも「お前!」と言う言葉を使いますか?? やはり、恋愛感情とかがあるから「お前!」と言うんですか?? 私は25歳ですが、彼からはいつも敬語ですし、同僚から「お前」 と言われた事がないので不思議に思いました。また年齢からも考えると 彼は34ですし、20代後半女性の方に目はいきますかね?? 30代男性の方へ、回答もらえると助かります。宜しくお願い致します★

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 20歳の女性から食事のお誘いが

    私48歳の男性です。20歳代の女性に質問があります。 会社の同僚(20歳女性)から突然食事のお誘いがありました。 特に親しいわけでもなく、直属の上司でもないのに(挨拶と、一言話すのみ) 突然の誘いにただびっくりしています。もちろん私も既婚者です。 コレってどう解釈したら良いのでしょうか? もちろんせっかくのお誘いなのでお受けするつもりですが! 20歳代の女性の方是非、ご指導をお願いします!

  • 彼女がいる男性の方に質問です。

    そろそろ落ち着かなきゃいけない年頃(30代、40代~)に彼女が出来たら、目移りすることなく、一途になりますか? 私の仕事場の親しい上司(40代、バツ2)から誘いを受けたんですが、その後に彼女がいることが発覚しました。 しかも、彼女は仕事場の同僚でした。 仕事は、シフト制なんですが、私はだいたい月曜日は休日を取るようにしているのですが、そのことを上司は知っていて、上司も毎週月曜日は休日をとっています。もちろん彼女もです。 でも、彼女がいない時は、やたらと絡んできます。 見られていたり、気にかけていたり…。 彼女がいるにも関わらずこんなことをするのは、彼女は本命ではないということなのでしょうか?

  • 50代の男性に質問です・・・

    私は28歳のOLです。 現在、50才代の職場の上司のことが気になって仕方がありません・・・上司は既婚者です。 なので、告白や、まして不倫なんて考えてもいません。 くだらない質問ですが、50代の男性の方は、20代の女性に行為をもたれたと知ったらどう感じますか? 今まで、20歳代の男性としか恋愛したことがないのに、突然50才代の上司を好きになってしまい、自分でもびっくりしています。 誰にも質問することができず、こちらで質問しました。

  • どう思っているのでしょうか、男性は?

    皆様にご相談したいのは、「男性はどう思っているのか」ということです。 その男性は ・以前同じ職場の課長 ・30代前半・独身 私は、20代半ばです。 彼が、一年ほど前に別の職場に転勤してから「週末遊びませんか、ドライブとか」と、お誘いのメールが来るようになりました。彼とは、二回、ドライブとランチに行きました。その二回とも、同僚の女性と二人で行きました。やはり、男性と二人で会うのは嫌だったので。意識もしてはいないのですが。 彼とは、一ヶ月に一回ぐらいの割合でお互いの近況をメールする程度です。しかも私からすることはほとんどなく、彼からメールが来てそれに返信する程度。  4月に彼からメールが来てたのですが、あまりに仕事が忙しく返信しませんでした。5月に入って余裕が出てきたので、「GWは家で過ごしますよ。」というう内容のメールを送ったら、その3時間後に彼から電話が来ていました。「またあとで連絡する」という伝言がはいっていました。たぶん、どこかへいこうと言う誘いの電話だと思うのですが。  彼のことは仕事の先輩としてお付き合いしたいのですが、彼は私のことをどう思っているんでしょうか。女性として意識しているんでしょうか。      これから、彼とはどのように接すればいいでしょうか。私はあまり恋愛したことがないので、男性とどう接すればいいかわからず困っっています。