• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グラボのドライバが更新できません。

グラフィックボードのドライバの更新に失敗してしまうのですが、どうすればよいのでしょうか? セガのサクラ大戦4をプレイ中に、ゲームがいきなり停止してしまい、問題のレポートとの解決案が出ていて、グラボのドライバを更新すれば治るようなので、インテルのサイトで、winvista_15121.exeをダウンロードし、実行したのですが、「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低条件を満たしていません。セットアップを終了します。」というエラーメッセージが出て、インストールができません。 PCは、FMV DESKPOWER CE50Y9 グラボは、Intel(R) G965 Express Chipset Family OSは、Windows vista home Premium 32bitです。 ゲームの推奨スペックが OS Windows 2000/XP 日本語版 ※Windows Vista動作確認済みパッチ配布済み CPU Pentium 4 1.4GHz 以上 メモリ 256MB以上 HDD空き容量 2.5GB 以上 ディスプレイ解像度 640x480 ドット 以上 HighColor(16ビット) 以上 グラフィックボード Direct3D対応 VRAM 64MB 以上 サウンドボード DirectSound(DirectX)対応 DVDドライブ 4倍速以上 DirectX DirectX9.0c (本ソフトに収録) スペック見る限り大丈夫だと思うんですが・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • D-Matsu

富士通で公式に動作を確認したグラフィックボードがここにあります。参考まで。 http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/gfxcard_200901.html

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ura03

>グラボは、Intel(R) G965 Express Chipset Family チップセットオンボードですよね。これで3Dゲームを行うのは難しいのでは? 過去にも同症状の質問がありますが、全て同回答です。

質問者からのお礼

回答ありがといございます。 グラボ増設できるらしいので検討してみます。

• 回答No.1
  • alien5

メーカー製のパソコンは販売された状態でうまく稼動するようにできてますから、ドライバを換えるとうまくいかないのでしょう。ゲームにはやはりBTOでないと。改造・増設ができませんからね。私はいままでメーカー製は買ったことないです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 グラボ増設検討してみます。