• 締切済み

PCからPC用モニタ&アクオス

1台のPCからPC用モニタとアクオスに線を繋ぎ、両方で画面を表示させたいと思っています。 現在使っている15ピン(D-sub)でそれぞれ(PC→モニタ、PC→アクオス)は問題なくつながりました。 ただ、線を付け替えるのは面倒くさいので二股ケーブルか何かで常時双方をつなぎたいと思うのですが、両方つないだときに問題なく画面は表示してくれるのでしょうか? また、そのようなケーブルは存在しますか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.asp#page02 同じ画面を同時に表示したいのなら、分配機 どちらかのみで、切換をしたいのなら、切換機 をご利用下さい。 尚、ビデオカード側で複数の出力コネクタをサポートしているのなら、個々に接続後、ドライバ側での設定で対応可能な場合もあります。 尚、同時出力(クローン)の場合、モニターによっては解像度が異なるので、黒枠表示や縦横比無視での拡大等になる場合や、最悪対応外で表示不能の可能性もあるので注意しましょう。

hamamu
質問者

お礼

>ZENO888さん ありがとうございます。 大変参考になりました! 私の求めていたものは分配機ですね。 補足でご質問なのですが、このような分配機を使わず、 二股のd-subコードのようなものを使用しても 問題無く使えるのでしょうか?