• 締切済み

婚約者が脳内出血で入院

一緒に暮らし始めて1年になる婚約者が 今日、脳内出血のため入院しました。 今のところ症状は左半分がうまく動かなく、 以前より話し方がゆっくりで喋りたい様に喋れない感じです。 言葉も少し忘れているようです。 それでも意識は普通で笑ったりもするし話は通じます。 しかし明らかに前の彼ではなく、突然の出来事で これから、どのように彼に接していけばよいのか わからなくなってしまいました。 実は最近おしゃれして、楽しそうに会社へ行くので変だなと 思っていた矢先、 あまりにも昨日の夜、彼の様子がとてもおかしくて、 浮気かと思い、初めて彼の携帯メールをみてしまい、 浮気を知ってしましました。 3日前に女性とホテルへ行ったようでした。 それを知ってとてもショックで眠れず、 早朝散歩して別れようかと思いながら帰宅すると、 足をひきずりながら不安そうにいつもと違う姿を見て 本当に病気だと思い病院へ連れて行ったという経緯があります。 色々なことが一気に訪れ、 不覚にも退室間際で涙がでてしまい、 何で泣いてるの?と聞かれどうにも答えられませんでした。 元気つけてあげたいとがんばるつもりですが、 色々な不安が襲ってきて自分を抑えることができません。 誰にも言えない大きな悩みです。 そして自分自身が嫌になってきます。 浮気や病気はもしかしたら私に原因があったのかな。 涙がでてしまうのはひきめを感じてしまうからなんです。 彼のことは大好きだし、 後遺症が残ろうとも一生支えてあげたいのですが、もし彼の気持ちがここになかったとしたら、、、と考えると不安が襲ってきます。変な質問になってしまいましたが、これから先、彼と本音でこういった話しをしても良い時期はくるのでしょうか?私が浮気をしってることは言わないほうがいいのでしょうか? また、彼の症状は何となく軽いような気がしますが、後遺症が残らないこともありますか?

• 病気

みんなの回答

• fufu01
回答No.2

一般的に脳内出血の後遺症があることが多いように思いますが、彼の病気の後遺症は、現在見てもらっている先生が一番詳しいので、よくお話を聴くことが重要だと思います。 >後遺症が残ろうとも一生支えてあげたいのですが、彼の気持ちがここになかったとしたら、、、と考えると不安が襲ってきます 直前に浮気を知ったのだからこう考えるのは自然だと思います。今後kisobuseさんはどうしていきたいか?をご自分で見つめ直されてはいかがでしょうか。 ・彼を信用できなくなり始めた ・病気で倒れて後遺症が残りそう こんな状況で、この先ずっと彼を支えていく人生を送ることができるかは難しいのではないでしょうか。 当面の問題は、このような状況で彼と結婚できるか?結婚するとして結婚式を挙げられない可能性もあるがそれで納得できるか?kisobuseさんだけでなく、ご両親も含めて納得できるか?を考えてみてもいろいろありそうです。 ご自分のこれからの人生をどうしていきたいか、信頼できる方に相談することも含め、考えてはいかがでしょうか

• hirorocchi
回答No.1

>彼と本音でこういった話しをしても良い時期はくるのでしょうか? それは判りませんが、きちんと話し合うべきです。 そうでなければ、いつまでも貴女の心に後遺症が残ってしまいます。 それが原因で別れることになったとしても、それは仕方ありません それが運命だったということです。 自分を押さえつけ、自分を責め続けると いつか貴女がダメになってしまったり、貴女が爆発して取り返しのつかないことにということも 考えられなくはないことです。 繰り返しになりますが、きちんと話し合いましょう